2017年10月18日

リトルおーちゃん 二連覇❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、新極真会中野錬成会に出場して来ました。
と、ゆ〜のは真っ赤な嘘でして‥‥。
リトルおーちゃんこと息子がシニアの部で出場し、優勝致しました。╰(*´︶`*)╯♡
シューティングのシニアは50歳以上ですが、新極真会は確か30歳以上だったと思います。
ひと昔前ならね〜 ある程度リトルおーちゃんと渡り合えたのですけど。(-.-;)y-~~~

リトルおーちゃんのローキックはミットやっても効きまする。
(*´ω`*)

お写真上は右ローを入れるリトルおーちゃん。
お写真下は右正拳突きで倒し、残心を取るリトルおーちゃんでありまする。

iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年10月17日

静岡県最高峰HOTJOYカップに行って来ました❣️(´∀`)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

行って来ました!静岡県HOTJOYさんに。いつもミクシで見ているところです。
さて、おーちゃん&osamuraiさんの珍道中は、追ってお伝えするとしてHOTJOYカップの結果のお知らせです。

優勝 ヒラノ選手

2位 イナ選手

3位 スヤマ選手

詳細につきましては、JANPSブログに掲載されておりまする。

HOTJOY ナガハシ店長様、HOTJOYカップ主催者様並びにスタッフの皆様、楽しい1日を有難うございました。m(_ _)m

追記、今年のプラクティコウ、ターンターゲット 切っれ切れ!
deおます。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2017年10月16日

リミテッド戦闘銃はどうしたの?




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我がウーパー射撃組の大番頭フジノさんが、新潟のヨン様や静岡のドリちゃんが泣いて喜ぶKSCのm945を買ってしまいました。
ではでは‥‥。

皆様こんにちは。ウーパー射撃組のフジノです。

先日、昔から欲しかったm945を
蒲田の某老舗ショップさんで、中古ですけど購入イタシマシタ。
╰(*´︶`*)╯♡

予備マグは若きリーダーアベちゃんが譲ってくれたんですよ。
調子ですか? イイデスヨ~

ノーマルですがトリガーはハイキャパよりフィーリングがイイくらいデスネ。(´∀`)

おーちゃんさんのお仲間は結構お持ちの方がおいでになるのではないですか?

そうそう、m945にはオモシロ話が有りましてね。昔々、横浜の玩具店に新品のm945が数年間、在庫として有ったんです。
買うか否か迷いに迷いました

が、”やっぱり買おう❣️”と意を決して、お店に突入を図りました。が、ちょい前に何方かが買って行ってしまったのです。(-.-;)y-~~~

その買って行った”何方か”が、実はウーパー射撃組の若きリーダーアベちゃんだったのです。

縁が有るもんですなぁ〜❣️
╰(*´︶`*)╯♡

iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年10月15日

あんれ?まっ!(-.-;)y-~~~






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

これは、12日(木)のことでおます。静岡遠征を控えたおーちゃんは庭園レンジにて、カップガンとナガモノ調整をしとりました。

あーちゃんマダム中野が新宿エアボーンさんでガスを予約して置いてくれたものですから、買い物がてら車で行って来ました。
この日しか静岡遠征の準備が出来る日はありません。( ; ; )

帰宅して、何気にカップガン1号機のスライド引いたら、ガキッ!と後退しません(*゚▽゚*) ナニ〜ッ⁉︎

こりゃノッカーロックが逝かれたかも知れん。╰(*´︶`*)╯
同ロックを押し下げてスライドを前に引いたら外れも〜した。
分解したら、あれあれ(-.-;)y-~~~

交換して順調に作動(´∀`)

でも、”静岡県最高峰 HOTJOYカップ”本番で無くて良かったバイ❣️

何事もポジティブに考える おーちゃんでありました。
╰(*´︶`*)╯♡




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年10月14日

ボクチャウ ホーグモデル❣️(´∀`)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃんはあまりツートンが好きでは無かったのですが、某アベちゃんに魅せられて、ツートンやっちまいましたよ。

結果として、あのお高いクニモトケーイチさんのホーグカスタムに似たので大成功です。
しかもボクチャウですからグリップにステッピング加工もあり中々でございます。

バレルはストレートブローバックですが、ホップは生きておりまする。
本当はアジャスタブルリアサイトが付けばと思いますが、固定サイトで、5mで”これ”ならば、そこそこのグルーピングですからおーちゃん満足だす。
(´∀`)



iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2017年10月13日

孫娘の運動会に、また娘の誕生日に❣️(´∀`)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

レディスシューター1号(孫娘:4歳)の運動会にあーちゃんマダム中野と行って来ました。
娘の旦那さんのお母様が、がっつりお弁当を作って来てくれました。(´∀`)

おーちゃんもあーちゃんも旦那さんのお母様大好きなんですよ。
勿論、お弁当もね❣️

運動会は早くから始まるので、前日から娘のお家に泊まりました。
運動会も無事終わり、夜は皆で食事会でした。

10月に入ると即、娘の誕生日なのでケーキでお祝い致しました。
泊まり込みだと、暇なのでデト45持参しましたが、触ってる暇ありませんでした。(●´ω`●)






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年10月12日

ウーパー射撃組 リミテッドに向けて。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射撃組 若きリーダーアベちゃんよりリポートが参りました。ではでは‥‥。

ウーパー射撃組 アベです。

お疲れ様です。本日はLimitedの練習を行いました。(´・Д・)」

大番頭フジノさんはKSC m945のシェイクダウンです。
自分とイノウエさん、マスターヨーダさんは長モノまで持って来て、アサルトプラスセカンダリー等と撃ちまくり、良き週末でございました。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

トレポン2丁にガスブロのスカーL、MP5、MP5クルツが揃いましたので見た目の迫力はGoodでしたよ。(*´∇`*)

自分は今回のLimitedは、先日のオールドスティールで頂いた景品のMGCグローリーロードのホルスターで出場しようかしらん。なんて考えてます。

今日初めて使ってみたのですが、いやはやなんとも、良いんです。
普段のTACホルスターよりも数段、ドローの速さが生まれるんです。
ドローに気を取られて外しまくってましたが‥‥。(´∀`)
昨日見た、古いU.S Steel Challengeの動画で予習をしたおかげですかね〜。

良い手応えを感じております。




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2017年10月11日

デト45 て〜付けちゃいました❣️

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

デト45 純正バレルだと、どーも弾が散りまする。まぁ!短いバレルですから、しょ〜がないのかも知れません。
が、しかしおーちゃんは納得行かないのですよ。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
また、て〜つけるのも面倒だしなぁ〜。
でも気に食わないし!
え〜い!切っちゃえ(´∀`)

で、いつもの通りベランダでギコギコと地道にカットし、研磨いたしました。
リコイルをキャンセルしてストレートブローバックにして、ノンホップバレルを組込みました。
デト45の射撃時のキックは気に入っておりますので、スプリングはそのままにしておりまする。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2017年10月10日

アベちゃん銃フジノ編( ´∀`)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我がウーパー射撃組 大番頭のフジノさんがリミテッドに伴い”戦闘拳銃”カスタム化をアベちゃんに依頼しました。
マルイMEUのフレームにマルキャパ5.1を搭載したニコイチモデルでありまする。

マルキャパ5.1スライドにすると、アジャストブルリアサイトですから狙い易いですね。
マガジンはシングルガバタイプになりますが、40連マガジンでもあればお釣り来ちゃいます。

トリガーもショートストロークになっており、カチッ!と切れるそうです。すでにアベちゃんからフジノさんに”ブツ”は引渡しされているそうです。

フジノさん嬉しくて”アジガト❣️(´∀`)”と言ったとか言わないとか。リミテッド!我がウーパー射撃組フジノさんに注目ですな。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年10月09日

お宝、お宝❣️(´∀`)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日は午前中、息子のフルコン空手の応援にいきました。
シニアの部で優勝致しました。

帰宅した後、ボクチャウ ホーグモデル、ボクチャウ コマンダー、デト45を持ちまして、いざ虎穴堂に出陣でござりまする。
交通手段は電チャリ”日の本1号”です。天気も良く電チャリ日和でございました。

センちゃんが持参されたのは実銃カスタムグリップでございます。
それで無くとも木グリは宝物でございまする。
センちゃんの宝物、有り難く拝見させて頂きました。

と、センちゃんのM19 4インチです。ちょっとした光の使い方で、M19が下の写真の様にブルーフィニッシュになりまする。
貴方は何方が好きですか?



iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年10月08日

ちょっと静岡へ❣️(´∀`)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射撃組はリミテッドの本格お稽古。虎穴堂はいつもの通り昆バットプラクティスのお稽古でおます。

OO(ダブルオー)稽古会はそれらの練習会を横目に見ながら、”ちょっと静岡へ”行って来ます。(´∀`)
目的は静岡県最高峰のマッチ”HOTJOYカップ”に出場する為でござりまする。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

相棒のosamuraiさんはメチャ手の込んだAPS−3は必ず持参するはずです。
同カップは4ステージはガチJANPSで、残り1ステージがナガモノとセカンダリーみたいな‥‥。

なら、いっそのこと、皆んな持って行っちゃおうかなぁ〜!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

静岡の皆に撃って貰いましょう。


iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年10月07日

ボクチャウ ホーグモデル誕生❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日のブログで御紹介した通り、我がウーパー射撃組 若きリーダー アベちゃんがリミテッド用のカスタム銃を作成しまして、お写真を送って来ました。東京マルイのシリーズ70 ニッケルフィニッシュのフレームとマルキャパ5.1のスライドを利用しての合体モデルでありまする。

で、それを見てから魅せられて、”ツートン”ええやないか❣️
(´∀`)
時は午後3時30分、”秋の日は釣瓶落とし”といいましてな。時間との勝負でございまする。
先ずは全バラし、フレームと各パーツ類に”キャロムのステンレスシルバー”で塗装いたしました。
続いてスライドは”黒鉄”にて塗装。
塗装して30分程、お外に放置でおます。せっかくだから内部パーツはピカールで磨きました。(´∀`)

そして室内を片付けてから、お外のフレーム他を室内に入れまする。
コーヒーを飲みながら、小さなスプリングを飛ばさないない様に組み立てまする。
出来上がりましたら”何かに似てる”

名前決まりました。
”ボクチャウ ホーグモデル”にいたしました。

但し、キャロムのステンレスシルバーは塗装硬化するまで、チタニウムシルバーと違い、時間が掛かるので暫くは作動致しません。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ゼッタイ!








iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年10月06日

アベちゃん銃自分編(´∀`)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

リミテッドの声が彼方此方から聞こえて参ります。
我等がウーパー射撃組 若きリーダーアベちゃんは”ガンスミス”でもありまする。

先般、最近カスタムした銃のお写真を送ってくれました。
おーちゃんが目を引いたのが、こちらの銃なんですね。
スライドはマルキャパ5.1でフレームはシングルガバのニッケルフィニッシュモデルなんですよ。

アベちゃんがニッケルフィニッシュモデルで撃ってるなんてみたことないし‥‥。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ど〜も新規ご購入の様でありまする。

フロントサイトは集光サイトに変更してありますな。
ニッケルフィニッシュモデルのグリップセフティ部分はビーバーテイルとは形状が相違しますので加工してありますな。
たぶん、トリガー等もカスタムしてあると思いますよ。





  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(2)

2017年10月05日

デト45 何とかセニャ〜!






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


デト45は”山椒は小粒でピリリと辛い”拳銃でございますね〜〜(´∀`)
おーちゃん、身体に似合わず指は細いので、グリップの短いのは苦になりませぬ。
装弾する時の音がシャキーン!なんて、ちょいと金属ぽいですね。
ちっこいくせにリコイルショックが良いですね〜〜(´∀`)

でもね〜、イマイチ気になるのですよ〜〜。集弾性がね(●´ω`●)





  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(2)

2017年10月04日

ウーパー 射撃組 ニュース‼️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射撃組ニュースですよぉ❣️(´∀`)
先ずはマスターヨーちゃんからでおます。m(_ _)m

こんにちは〜 マスターヨーダです。「プレート チャレンジ」大会公式ポロシャツが出ました。
私、買っちゃいました。(´∀`)
色は落ち着いた紺色です。サイズは2Lです。他にどのサイズが有るのか聞いておきます。胸のワンペンです。
先日、フリーで48枚倒しましたので”マスター”になりました。
この”マスターワッペン”を頂きました。(´∀`)

では、アベちゃんから新規カスタム銃のリポートです。
リミテッド用にリミテッドガンを組みました。
今日はシェイクダウンです。
まだチャンバーの慣らしができてないのでポロポロ落ちたり散ったりしてますが、概ね完成です。
三丁並んだ写真は、サムガード付きがフジノさんのテッポーで、残りは自分のです。


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年10月03日

C3 いろいろ❣️(´∀`)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さてさて、辺り一面に煙が‥‥。
では無く、ヘキサゴン(六角形)の様な中に入りまして、6枚のターゲットをシュートするステージでありまする。右回りが良いのか、左回りがよいのか。
ここはシューターの知恵比べでもありますね。
因みに中のシューターは何方かな? わかりますよね(´∀`)

さて、2枚目のお写真は、我等が虎穴堂フルヤさんでありまする。
確か、グロック19だったと思います。日頃の昆バットプラクティスが生きて良い撃ちしてましたよ。
(´∀`)
さてさて、サトちゃんですが銃はマルイデトニクス45ブラックアルタモントグリップ付きです。
流石に若い、動作も機敏です。
相手の銃を捌いて、相手を制し、素早くドロウして片手撃ちシュート‼️
ダブルハンドで撃ちましたが、おじさん連中気が付きませんでした。(´∀`)
そこはC3、リシュートで見事なワンハンドシュート‼️でおます。








iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年10月02日

第3のレンジ❣️(´∀`)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

天気の良い日は”庭園レンジ 保木間” 雨天は”廊下レンジ”でお稽古しとります。

が、廊下レンジは良いのですが、家族の者が洗面所に来たり、階段の登り降りをしますので、やはり落ち着いて撃てません。(*´ω`*)

なので、おばあちゃんの元のお部屋から娘の部屋に向かって撃っておりまする。
まあ、二部屋とも現在おーちゃんが使っていますので。

勿論、安全対策として二部屋間の廊下はカーテンで仕切り、簡易バリケをおいて”必ず声掛けすること”と指示してございまする。

ペッタンターゲットは、常時設置してありますので便利deおます。
このお写真ですと5mからボクチャウ3エクストリームを撃ったところですね。
(´∀`)


iPhoneから送信




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年10月01日

バレルカット❣️(´∀`)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ボクチャウ2にしたのは良いけど、気になっていたことが有るのですよぉ〜(●´ω`●)
それはインナーバレルが銃口先端まで出ておりまして‥‥。
昔の固定スライドガスガンみたいでね。
ほんの数ミリカットすればと、前々からおも〜ておったので取ったのでございまする。
意を決して、清水の舞台からパラシュート付けて飛び降りたつもりでインナーバレルをカット致しました。

先ずは4mm分をカットします。何せ機械が無いので地道に切りまする。なので断面がギザギザでありますな。(●´ω`●)

これを研磨してピカールで磨きます。
出来上がりまして、組み込みますとインナーバレルが4mm後退しましてライフリングが出てきました。

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月30日

C3 ステージ 虎穴堂挑戦‼️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日タゲワン新宿店さんで行われたモーリ名人主催の”C3マッチ”は、実に変化に富んだステージでございました。
こちらのステージも座ってからのスタートで中々面白いものがありました。

ステージ内容は虎穴堂ロードランナーさんにご説明頂きましょう。


虎穴堂ロードランナーです。
引き出しは上下二段、ガンは ロードして自分の好きな方に入れ、空いた方にマガジンを入れて椅子に座り、手は膝上に置きスタンバイします。

ブザーで座ったまま、二枚のターゲットにダブルタップし、引き出しからマガジンを取りだし、マグチェンを行います。
前に突進して三枚のターゲットにダブルタップして、ストッププレートを踏んで終了です(^o^)v

ロードランナーさん有難うございました。
尚、下のお写真はシューター目線です。座ると目の前に2枚のターゲットが見えまする。まっ、こんな感じでおますな。(´∀`)



iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月29日

デト45 ステンレスモデル 買うたった❣️(´∀`)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今年の5月に再販されたデトニクス45ステンレスモデルdeおます。
以前販売されていたシルバーモデルと相違したのは、スライドが塗装処理に変更になったです。
今回は迷いに迷ったのでありまする。何故?か、ですか?
大昔、デトニクス買いましてね。カップガン作ったことあるのですが、なんやかやで壊してしまいました。
余り良い印象が無かったのですね。(●´ω`●)

虎穴堂メンバーはタイガーバームさんがメッキ処理のデト。ロードランナーさんはツートンのデト。
サトちゃんはオールブラックで、ロードランナーさんと同様、アルタモントグリップ付き。
なら、おーちゃんは最新モデルか?なんてね。(´∀`)

お店に行って、ブラックかシルバーか迷いに迷いましたが、あーちゃんマダム中野は首尾一貫して、ブレることなく、ステンレスモデルが良いとゆーておりました。

ふと、思ったのがこのホルスターなんです。大昔トビー門口さんが自由が丘でシューティングスクールやってましてね。ご本人か生徒さんが、このホルスター使っていたのです。
このホルスターなら、断然ステンレスモデルだな❣️(´∀`)

まだ、箱出しでウキウキワクワクでござりまする。
おーちゃん65歳、まだまだ青春だっぺ❣️ ひょっこロスだっぺ❣️



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)