2013年02月27日

新潟の勇 フルカワ ハルキ 見参! JANPS編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


ゴルゴことフルカワ選手のAPS編 如何でしたでしょうか? 話はJANPSの話題へと移ってまいります。ゴルゴもJANPS用に、自身のデータを随分集計したみたいですね。やはり上手な方は必ずデータを出しますね。JANPSはやはりデータが下地にあっての勝負ですね。果たしてゴルゴの2012JANPSはどうだったのでしょうか?
ではJANPS編をお楽しみ下さいませ。



おーちゃん中野: そうなんですよね。データを取ることは大事ですよね。おーちゃんはAPSカップには出場してませんが、JANPSは随分データ取りましたよ。ゴルゴには及ばないけど、昨年は1816点で始めて1800点の壁は越えましたからね。
データの話でJANPSが話題に出たので、そちらの話題に移りましょうか(笑) 皆さんがメチャメチャに最高に燃えた『JANPS2012掛川』では、ゴルゴの感想と成績はどうでした?また反省点等があれば教えてくれますか?


フルカワ選手: JANPSいいですよねー!もうサイコーですよ!(笑) 自分でもようやく競技に対する感覚が掴めてきたと感じれた年でしたね。
成績は1890点(145X)と自分の中でも納得の点数でした。ホントは1900オーバーを狙ってたんですがね。
今年は2つ改善した点がありました。
ひとつは、実はガバメントタイプのGUNはホントは苦手でして。ホルスタードローが全く上手くいかなくてそのせいでずっと足を引っ張られ続けていたんですね。で、今年のJSCでパッキー先輩にホルスタードローについての考察を伺ったのをきっかけに、ようやく自分の中での改善点に目処がたって苦手意識が少し克服できて。そのおかげで本来の撃つ時間を有効に使えるようになった、というか余裕ができたんです。

ふたつめは、GUNの調整が上手くいくようになった点です。今まではどうしても撃つほうに意識がいってて、調整に関しては常に80%をキープというレベルがせいぜいで、GUN本来の性能を出し切ることが出来なかったんです。弾の選定からマガジン管理、GUN本体の管理や弾道とダットサイトの調整の関係、またドローが改善されたことでグリップ形状も扱いやすい好みの形にできたのも改善点でした。
このGUN管理についても、実は大失敗したネタがありまして。今年のAPSで横田さんに事前に何度もシリンダーをチェックしろと言われていたのに、まだ大丈夫でしょ?とそのまま出場したら、大会当日になってシリンダーが終わってしまい、モロに成績を落とす原因になった反省からです。今年のAPSは体調も優れなかったのですが、自分で招いたGUNの不調のほうがむしろ深刻だったので、反省してます。
まぁ、そんなこんなで、最終的にJANPSの今年の成績に結びつけることができました。
それと、今年から使用するBB弾をマルイスペリオール0.3gが手に入った関係でスイッチしました。ですが使用できる数が殆ど無いので、代わりとなる弾を選ぶためにテストを重ねて行く予定です。


おーちゃん中野: なるほどね~ やはり先輩のアドバイス等は良く聞いておかないとダメですよね。良きアドバイスとゴルゴの練習成果で1890点(145X)は見事ですね~。あと30点? 不謹慎だけどプレート3枚じゃない? ゴルゴはプレートクリアかも知れないけれど、あれは大きいよね~(笑)
そこまで来ているゴルゴことフルカワ選手でありますが、今年2013年の目標を教えて頂けますか?

フルカワ選手: 今年2013年は、もっと精力的に色んな競技にもチャレンジしたいですね。横浜PMCも出てみたいですしね。年末PMCに行きたかったんですが所用がありましてね。そうそうスティール系にも時間を割いていきたいです。タクティカルトレーニングなども出てみたいですね。またGUN関係だけじゃなく音楽とか体を鍛えることとか・・・・・。 
えーっとあとは・・・・あ~時間があるのか? おれ~?(笑) 趣味以外にも時間を割く努力をします(笑)


おーちゃん中野: おーちゃんだって5年前に誰が待っているかのか分からない『松本』にひとりで行ってみたから、こうしてシューティングにめぐりあえて楽しい仲間が居て・・・。何事にもチャレンジですよフルカワ選手。いやゴルゴかな?また今年も楽しくやりましょう。 
 
そうそうゴルゴ最後にこの方からメッセージ頂いていますので2013年の糧にしてくださいね(笑)


ー越後の横田選手からのメッセージー


おーちゃんブログに登場するようになりましたかぁ。彼はエアーガンシューティング3年目にしてAPSカップで優勝し、私を本気にさせてくれたシューターです。
マッチ前には練習を共にするシューティングパートナーなんですが、私の悪い影響かマッチ前まで何もしない所があり2012シーズンはサッパリだったようです。
と言う私もJANPS2012は大乱投でしたが。
そんな中、JANPS2012のプラクティコゥ2位、ムーヴァー3位と、もう少しで爆発してくれるんじゃないかと楽しみにしています。
APS優勝経験から昨シーズンは何が足りなかったか。今シーズンは何をやるべきか良く見えているはずなので、また私をヒートしてくれるのを待ってますよ。
--------------------------------------------------------------------------------


【おーちゃん中野の編集後記】
ゴルゴは越後屋さんと言う良きパートナーであり最大のライバル?が居て宜しいですなぁ。やはり雪国上越で動きもままならないとは思いますが頑張りましょうね。今年はおーちゃん&あーちゃんもAPS本戦出場に挑みますがその時は、ゴルゴに限らずJANPS勢の皆様、宜しくお願いしますね。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:33Comments(0)