2013年04月01日

おーちゃん、あーちゃん ぶらり松本紀行 シューティング編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

時は2013年3月31日(日)08:30・・・・。

天気予報では31日は曇りで最高気温17度とのことでありましたが、当日は最高気温13度、朝は冷えておりました。
ガーデンホテル松本を後にして、一路『松本市寿台体育館』に向かいました。

既に棟梁さん、上越のモリケンジィジとのりちゃんが到着しておりました。ぞくぞくと集まり設営準備に掛かりました。

暫くして体育館の中に子供の影が・・・棟梁さんの大きな声が響きました。『なんでおまえが居るの~?』
おしょうさんところのヒロくんです。ってことはこの近くに親熊がいると言う事・・・・・。いた~っ!

来ないと言っていたおしょうさんが来ましたよ!マグプルさん持って・・・・・。

寒い体育館の中も盛り上がりましたね~。




あーちゃんは先ずAPSから練習を開始しました。このプレートは棟梁さんより実物ターゲットに比較して練習のため90%の大きさにしてありますとのこと。
なかなか難しいでおますな~。




APSを一頻り練習した後は、皆さんがお昼の食事を買いに行っている間、あーちゃんに10cmプレートを使ってPMCスタイルの練習でおます。初めてなのでタイムは取らず、基本である『狙って当てる』を目的とした練習をしました。なんと大きな声では言えませんが、4m、5m、6m、7mで2度づつ撃ちまして、あーちゃん全て(48枚)クリアしているのです。本人は緊張していて気づいていません・・・・・。黙っておきますゥ。


長野のカブト屋さんが、あーちゃんが松本に来ると言うので、お忙しい中掛け付けてくれました。この方が居なかったら、おーちゃんのシューティング人生は花開く?こともなかったでしょうね。
ここ1年間所用でシューティングが出来ませんでしたが、5・26KAKEGAWAには来られるとのことでした。


最近のNAGAMONOブームは松本でも・・・棟梁さんお手製の本格イチローモンスターバリケ。
NAGAMONO持参の方は全員チャレンジでおました。バリケのあとは感想と言うより『ゼ~ゼ~は~は~』でございました。




当日のM4達でございます。
松本にこれだけのM4が集結したのは多分これが初めてでしょね。
(*ヒロくんの電動ガンボーイズがあるの分かりますか?)










大集結のM4を撮影する面々でおます。










ん?そう言えば、のりちゃんリボ持ってきてるの? のりちゃん曰く『先程出していたじゃない!』ってことで、折角しまったリボを見せて頂きました。シューターはすぐ集まってきます。これはなになにと・・・と話題はつきません。






ヒロくんですが、一頻り練習後3DSでゲームをしていましたが、この後あーちゃんからL画面の3DSを借りましてナメコのゲームの話で華が咲いておりました。二人の会話はおーちゃんにはわかりまへん・・・。


ヒロくん、あーちゃんから何かプレゼントして貰って喜んでおました。ええですね~シューティングの集いは・・・。





あーちゃんも『おーちゃんのシューティングのルーツ松本』を堪能していたみたいです(笑)

15:15・・・・。
皆さんにお別れしまして松本市寿台体育館を後にしました。



おーちゃん中野の編集後記】
家内と出かけるのは久々でありまする。虎穴堂には”差し入れ”持って来たことはありましたが、流石に松本までは・・・と思っていたら一緒にきまして松本城を始め松本市内も散歩してみました。東京と違い夕方はかなり気温が下がって来ましたね。棟梁さんやおしょうさん、長野のカブト屋さん、モリケンジィジ、ヨン様と話には聞いていたご仁達と会えてあーちゃんも喜んでいました。帰りは19kmの渋滞もありましたが、いろいろと話しながら帰りましたのでたいしたことはありませんでした。次のターゲットは5・26KAKEGAWAですかね。 ミニグランドン号 発進!
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:34Comments(4)

2013年04月01日

おーちゃん、あーちゃん ぶらり松本紀行 旅情編 

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

シューティングを始めたのは、今から6年程まえのこと。ひょんなことから『JANPSブログ』を発見し、そこで”長野のカブト屋さん”と交信し、そこへ”棟梁さん”が現れて長野県は松本でシューティング練習会をやっていることを知りました『じゃ!行ってみるか。』ってことで中央道30km渋滞の中を松本へ・・・・・。
しかし、これが無ければ今のようにたくさん方々とお友達になれませんでした。
今年は是非家内を連れて”おーちゃんのシューティングのルーツ松本”をあーちゃんマダム中野に見て貰いたいと思っていました。お誘いしましたら『行きます!』とのこと。それではおーちゃん&あーちゃんのぶらり松本紀行の始まり~始まり~。

時は2013年3月30日(土)・・・・。

おーちゃん、あーちゃんを乗せた”ミニグランドン(我が家の車のコードネーム)”は一路中央道を松本へ。
昨日の天気から比べると寒いでありまする。まずは談合坂サービスエリアで温かいものが食べたくて『鍋焼きうどん』をたべました。














東京~松本間の丁度半分、双葉サービスエリアで休憩でおます。なんと陸上自衛隊の皆様がたくさん!
















軽装甲起動車がおりました。隊員さんに聞きましたら”訓練”とのことでありました。ホンマモンは迫力ありまんなぁ~。







本日の予定は”国宝松本城”見学でありマッスル!松本にもう6年通っておりますが、『松本寿台体育館』以外行ったことがないおーちゃんでありましたので、あーちゃんと松本城を見に行くのもいいかなと。
中央道勝沼あたりで10:00頃バスの事故?で渋滞8kmに出会い、おかげで50分遅れとなりました。
ついに来ました松本城!到着時刻は16:00 入城は16:00までとのことで、残念ながら外からの見学となりましたが、松本に来るようになり6年間、初めて見る松本城に感激でおます。
あーちゃんと市内も少し見学しお土産を買ったりしてちょっとした旅行気分でおます。






松本から宿泊のガーデンホテル松本(シューターの定宿です。)に行き荷物を解いて、ホテル隣りの行きつけの”一の蔵”でこれも定番の『馬刺し』を注文しあーちゃんに飲み会・・・いや懇親会の模様を説明ば致しました。






さてさて明日3月31日(日)はあーちゃんのシューティング本格参戦!でおます。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:06Comments(0)