2013年07月09日

テーパーバレル作成! エリオペまで、あと5日。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。 本日ダブルヘッダーでおます!

エリオペまで、あと5日でおますなぁ~。皆さま準備は万端でございますか?
それにしても暑いですね~。エリオペのハンドガンをグロック17と決めてから練習しておりますが、時々何処に行くのぉ~てなフライヤーがでます。某カスタムバレルなんですが相性悪いのかな?なら作ってしまえ!てんで『おーちゃんオリジナルテーパーバレル』のはじまり、はじまり。





まず、マコリンバレルを使ってから、現在使用していないノンホップバレル取り出します。










グロック17オリジナルインナーバレルより若干長めにカットします。










切った断面はこんな感じでおますな。









ではテーパーバレル作成に掛かります。ラッパ状にするためのドリルでおます。









バレルを固定してドリルで何度かに分けて削って行きます。
おーちゃん家(ち)は万力しかありません(涙)








削り終わりましたら、紙ヤスリをドリルに巻いて仕上げに掛かります。キメの細かいヤスリでやると綺麗に仕上がります。









綿棒に少しコンパウンド着けましてバレル内を磨きます。
と出来上がりはこんな感じでおますな。










アウターに組み込むと先っちょがチラッとでます。









これを組み込みますと銃口近くまで延びておりますな。テーパー綺麗でしょ?






さて、この後ワクワクもんで試射しましたところ、4mなら20mmでおます…。7mでおますと30~40mm位かなぁ~?
ノンホップなのと銃身が短いので0.28g弾は若干下めに着弾しますね。意外に良かったのがバトンの0.2g弾でしたね。

しかし、ハンドガン使う時間あるのかな~?
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:29Comments(0)

2013年07月09日

浅草で何があったか!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日浅草に行って来ました。シューターの方は・・・なに?今日はマッチもないのに?と思われる方もいるのでは?

実は、9日と10日は浅草は浅草寺において「ほおずき市」が開催されます。また「四万六千日」のご縁日となっています。特に7月10日の功徳(くどく)は千日分お参りしたに等しいとされていて、「千日詣」と呼ばれていたそうです。この10日を待って一番乗りで参拝したいという民衆の思いから、前日の9日より人出があって、7月9日・10日の両日が四万六千日のご縁日と受け止められるようになったと言うことです。
それと今日は息子(シューター1号のパパ)の誕生日なので、「ほおづき市」に家内とお嫁さんと行って来ました。いや暑かっただす・・・。





暑いのなんのって・・・・。












観光客が多かったですね・・・・・。











綺麗なオネ~サンが「ほおづき」を売っておりマッスル!










「ほおづき」でおます。夏ですね~。










弟です・・・・・いや、息子です。34年前に生まれました。










ごりやく・・・ごりやく・・・エリートオペレーズ85枚以上!、JSC100秒切り!、JANPS1850点以上!







今日は皆で浅草来たら~”天丼”食べると決めておりましたぁ。行きはおーちゃんが車を運転してきましたが、帰りは息子が運転しますので・・・・ビール等少々・・・。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:28Comments(0)