2014年01月20日

ハゼくんが・・・おーちゃんブログに来たぁ~!


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回は尾張の「名古屋NCS」より、ハゼくんがおーちゃんブログに登場であります。ハゼくんとは会場ではお会いしますが、普段どちらで練習されているのか、おーちゃん分かりません。そうなると興味を持つのがおーちゃんであります。マイミクになって頂いてから、お互いに”呟き”をしてコメ友達になりました。ならば、ならば・・・ハゼくんには是非おーちゃんブログに出て頂かねばなりませぬ。と言うことで、今回ハゼくんにご登場頂きました。ではでは・・・・・。

おーちゃん中野:『誠に素朴な疑問でおますが(笑)、この「チーム名古屋NCS」のNCSとは何の略なのですか?名称及び会員さんは何名位いらっしゃるのでしょうか?』


ハゼくん:『NCSとは「ナゴヤコンバットシューティング」の略称で、昭和の時代からあるチームです。「ナゴヤシューティングクラブ」ではありません。現在メンバーは10名程ですね(笑)。』


おーちゃん中野:『チーム名古屋NCSさんは練習後、皆様でどちらかに食事等の反省会をされていますか?(笑)』

ハゼくん:『レンジが街中なので、メンバーとランチしに行きますよ。今、お勧めはフワトロオムレツとハワイ風ハンバーグの「ForYou !」です。女の子向けのお店ですが こないだガタイのいいスピードシューターに連れてってもらいました(笑)。あとたまに飲み会もしますが呑める人が意外と少なくて お酒好きメンバーも募集中です。』


おーちゃん中野:『ハゼくんは、どのくらい前からシューティングを始められたのですが、その切っ掛けはなんでしょうか?』

ハゼくん:『かれこれ25年前、初めて出たMGCビアンキカップの会場でNCSの皆さんと出会い、それから本格的に始めました。
途中ブランクが有りまして、昨年復活?しました、きっかけは「失恋」です。(涙)』

おーちゃん中野:『おーっと!復活のきっかけはシ・ツ・レ・ンですか・・・・。何事も勉強ですね~。では、シューティングはどのような種目をやっていたのですか?』

ハゼくん:『そうですね~。MGCビアンキ、大阪IPSC、荒川スチール、APSのオープンサイト部門です、どれもやりたおしましたね。
今は8種目スチールにハマってます。理由は手軽で疲れないからです(笑)。』

おーちゃん中野:『ハゼくんは銃をカスタムする際に、どのようなところを重点にカスタムされていますか?』


ハゼくん:『バレル固定とトリガーチューン位ですね。かつてトップシューターの皆さんの銃を見せてもらったら 意外と素朴なカスタムで「これでエエんや!」て思うようになりました。』



おーちゃん中野:『ハゼくんは何処のメーカーの銃をお使いですか?またBB弾はどのメーカーの何グラム弾を使用されていますか?』

ハゼくん:『WAのレースガンでマルイの0.2g弾を撃ってます。精度の極め手はチャンバー抵抗とバレル精度だとおもいます。』

おーちゃん中野:『2014年の目標がありましたら教えて頂けますでしょうか?』
ハゼくん:『一度でいいからスチールの練習タイム70秒切りたいです。反動がガンガン来るライフルでタクティカルもしたいですね。あと暖かくなったら本格的に恋活したいですよ(笑)。』

おーちゃん中野:『沈丁花の薫るころなんぞいんでないですか?そうそうハゼくん!復活してのご感想は?』

ハゼくん:『久々に復活した中年シューターハゼくん。戻ってみたらもっと年上の還暦軍団の皆さんが大暴れしておりましたとさ。またマッチでご一緒することがありましたら楽しく遊んでやって下さいね。』


おーちゃん中野:『ところでハゼくん、最後にこの方からメッセージを頂いておりますよ。』



20年以上のキャリアがあり、JSC2位、ナショナルズ(IPSCの日本一決定戦)でも2位、そして天龍で行われた日本で初めてビアンキカップ形式のマッチで優勝。その後ジャンプスでも3位に入るなど、スピード、アキラシー、動き系すべでの分野でトータルに実力を持つ数少ないシューターであり、また天龍ではシューティングコーチとして多数のチャンピオン、トップシューターを輩出し、指導者としてもレベルが高くシューティングに対する深い造詣には今でも勉強になることばかりです。
これからもご指導よろしくお願いします。                                      

                                           島田士郎








  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:56Comments(12)