2014年03月30日

YOKOKU dayo!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

もうすぐアンリミテッドでおますな。本日東京虎穴堂本部道場にて強化練習会を実施致しました。詳細は『東京虎穴堂奮戦記』ブログを
ご参照願います。

次回のおーちゃんブログご登場シリーズは『○○ちゃんの葉隠れは熱いうちに撃て!』でおます。鋭意製作中でおます。お楽しみにぃ。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:44Comments(2)

2014年03月27日

もうすぐ アンリミDA !

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

虎穴堂リーダー タイガーヴァーム氏より召集のメールが参りました。30日(日)に東京虎穴堂新宿総本部道場にて”アンリミ練習会”を実施するとのことでおます。おーちゃん、このところゼンゼ~ン虎穴堂にお稽古にいけませなんだ!
しかし今回はお泊り業務明けなので『行ける!』と思いマスカラス。”おーちゃん銃を持つ男”?・・・としてガンバロ!


このところ庭園レンジのリニューアルでコマゴマしたことをやっておりました。毎日曜日にお仕事で・・・(涙)マスターヨーちゃんやモジャミ君がバトンPMC出場しているのを”ええなぁ~”とおも~たり、虎穴堂青年部が”葉隠れに出場するのを”やっぱりエエなぁ~とおも~たりしておりました。


やっと、みんなと練習できるでありマッスル!アンリミにはこの銃使います。ノンホップのノンリコイルにしてありまする。インナーバレルとブリーチはマコリンさんでおます。マグウェルは西田屋さんの大型でおます。トリガーはフリーダムアートさんのストレートトリガーです。闘眠中のおーちゃんでありましたが、どこまで出来るか・・・・楽しみでおますな
。  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:10Comments(4)

2014年03月23日

2GSに向けて、おしょうさん多いに語る 後編


本日は風もなく、絶好の葉隠れ日和でありまする。虎穴堂より青年部(50歳以上60歳未満)6名が参戦しておりマッスル!青年部の皆様には足、腰、アキレス腱を充分気をつけるよう言ってありますきに。無事のご帰還を・・・。
とろろで2ガンマッチといえばアウトドアの『葉隠れ』に対してインドアにして点数制の『2GS』。おしょうさん多いに語る後編をお楽しみ下さいませ。ではでは・・・・・。

おーちゃん中野:『仲間内でも話すのですが、所謂2ガンを使用するのも難しいのですが、2GSはJANPSターゲットを使用した競技なので、他競技の方は面喰らうのではないでしょうか?お披露目なく、いきなりマッチはどうなんでしょうか。』


おしょうさん:『そうですね。ライフルとハンドガンを駆使したマッチ、しかもJANPSマーキングターゲットとは!とビックリした方も多いと思います。
「ライフルでムーヴァー!?」
「後ろに倒れるプローン!?」
「リロードとトランジション!?」
みんなビックリな競技内容ですね。
しかしながらエリオペを初めて知った時も同じような衝撃を受けたのではないでしょうか?
一つの競技を立ち上げる時に考えている(様にしています)のは、「簡単には攻略出来ないが、きっとやっつけられる!!」という期待感と、持続性です。今はムリ!でも、いつかはやり遂げる!!というやる気を起こさせるマッチはやはり永く愛されていますよね。
2GSは決して今回限りではありません。むしろ今がスタート地点の前の選手控え室だと思っています。
今回4月のマッチは、あくまでも未来に羽ばたくための助走で、ここで得られる様々な情報、データを基に本格的な2GSの構築を図っていきます。言い方は酷ですが、いわば「大真面目なプロモーション」かも知れませんね。
”まずは競技を知ってもらう。”
”会場に足を運んでもらう。”
”一緒に楽しんでもらう。”
”共に頂点を目指す!!”
ステップはこんな感じです。JANPSもそうでしたから。』

おーちゃん中野:『アメリカでスチール系列がフロリダとカルフォルニアに別れ、WCSの新ステージが完成されております。日本でもJWCSが発足されるとのこと。マッチが増えればいろいろなものに参加出来て嬉しいのですが、カービンライフルの参加でサバケ系、タクトレ系の方々とのコラボが多くなると思いますがおしょうさんは如何かお考えですか?』

おしょうさん:『JWCSはJSC、アンリミに続く「第三の核」に成りうると考えています。常設レンジ、開催日の複数化、企業による全面主催等、新しい取組に期待が高まります。
私が考える究極のトイガンシューティングワールドはアメリカの競技体系に倣った、ハンドガンあり、カービンあり、ショットガンありのマルチガンオペレーションです。ま、ショットガンはなかなかこれといった機材(ガン)が調達出来ませんか…。ガンを扱う以上、「安全第一」「狙って当てる」の2本の柱が基本となります。その間を様々な競技で繋いで、一段ずつ上へ上へと昇るはしごを造り上げていく事が私達の真の使命です。そのためには垣根を作らずに、誰でもがトイガン競技に触れやすい環境の整備をしていかねばなりません。
まずは、自らが様々な競技、イベントに飛び込み、対話や経験をする。そこで産まれた新しい繋がりを次に拡げる。私自身、まさに今はその真っ只中におります。ビビらずにドボーンとジャンプしますよ。少し抽象的な話にもなりましたが、以上でおます(笑)。』

【おーちゃんの編集後記】

何かとお忙しいムラマツ代表でありますが、来月と迫り来るビッグマッチについてインタヴューさせて頂きました。おーちゃんとしましては2GSの申し込み状況や参加者の顔ぶれ等など非常に興味がございまして。また米国は加州でのWCS(ウエストコーストスチール)の日本版”噂のJWCS”についてのお話等をムラマツ代表にお聞ききしてみました。今年はマッチが多くて楽しみです。
そうそう、今現在27名の申込みだそうですね。まだ増えるかも・・・・でおますね。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:22Comments(1)

2014年03月21日

2GSに向けて、おしょうさん多いに語る。 前編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

2014春に向けて、いろいろが競技が予定されておりマッスル!「葉隠れ」、「名古屋PMC」、「アンリミテッド」、「上越PMC」そして、あのJANPSターゲットを使った2ガンマッチ!。「エリオペ」も難しいのに更にムーバー、プラクティコウ、バリケ等が加わった”2ガンスペシャリスト”でおます。しかも何もお披露目もなく、行き成りマッチと言う大胆さ。一昨年NAGAMONOブームが起こってから、各マッチに積極的に参加されているおしょうさんことJANPS代表ムラマツさんに、その辺のところガッツリとお聞きしました。ではでは・・・・。

おーちゃん中野:『ライフルとハンドガンの複合競技は他でもありますが、点数制競技は2GSが初めてであると思います。40名が定員とありますが進捗状況は何割位ですか?』

おしょうさん:『定員数に対しましての応募は、15日現在で約半分ですね。実際の競技の映像等が無いため、概要が伝わりにくい面も有るかと思います。』

おーちゃん中野:『興味があるのが出場選手の顔ぶれなんです(笑)。おしょうさんが精力的に動いて(浜松ジャジメントさんへの参加等)お友達も更に増えたと思いますが、仮にエリオペ勢、浜松勢、焼津勢、○○勢と分けた場合どの様な感じで申し込みされていますか?』

おしょうさん:『エントリーを頂いております方のうち、やはり半数以上はエリオペ出身の方が見てとれます。JANPS経験者が残りのほとんどで、全くの初心者は皆無ですね。』


【おーちゃんの編集後記】

この2年メチャメチャ活動されているおしょうさんことムラマツさん。2GSがNAGAMONO版JANPSになりうるのか、実に楽しみでありますな。エリオペが小会場でも出来るイベントなら総合複合競技として2GSが位置されるのでしょうか。早くマッチが見たいものでありまする。  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:40Comments(1)

2014年03月19日

おら、闘眠中だ!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

なんだかんだで忙しく先日実施された3・15バトンPMC第2部のマスターヨーちゃんの”もうチョイで名人”を本日観ました。手に汗握る名勝負でありましたな。7m9秒ストロングの6枚目に”魔物”が住んでいました。ホントに心底残念でしたね。まあ!おーちゃんも参加していないことだし、今度は目の前で名人取得を見せて下さいね。(これ慰めになっていませんね。)





そのマスターヨーちゃんから次回”葉隠れマッチ用ライト”が送信されて来ました格好よろし~な。
3・23葉隠れは是非とも虎穴堂青年部(50歳以上60歳未満)に肩や腰、アキレス腱等を痛め無い様に頑張って頂きたいと思います。











今年のアンリミにNAGAMONOで出場予定のヨン様より写真が参りました。左からKSC、タニコバ、KJであります。KJは何かリコイルが強烈であるような・・・・今度撃たして下さいね。これ全部ガスガンですもんね。ヨン様は本物思考の人ですな。きっとガッツンガッツン来るのでしょうね。楽しみでおますな~。









さてさて次回は”2GSおしょうさん多いに語る”をブログアップ致しマッスル!  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:55Comments(0)

2014年03月18日

YOKOKU dayo!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

チーム旭川北海道の休憩室や福岡ほるもんの休憩室、九州スチールの告知等などスペアリブさん、チャマオさん、傭兵さん、そうそうおーちゃんブログに登場されたらエリオぺ優勝、バトンPMCマスター取得のT兄さんとさむ~い冬を熱く語って頂きました。
そうなりますと掛川や上越が動きますよ~!


春が来ましたね~ ぬくいですね~ ガスもぬくくなりますね~。 正にシューティングの季節でおますな~。
今後の予定でおます・・・・。

○2GS めざせ!2ガンマッチインドアチャンピオン! 栄冠は誰の手に、エリオペ母体のJANPS複合競技。おしょうさんが多いに語りマッスル!

○新潟選抜 VS 全国区 日本海側にて行なわれる初めてのプレートマスターズチャンピオンシップ! 先日のバトンPMCでは”カウボーイスタイル”も参加され、更にバリエーションの豊富さが出ておりまする。上杉勢に攻め入る織田勢みたいですな。現在の申込み状況や進捗状況をガンコレ店主モリケンさんにお伺い致しました。

○さてさてこの季節、この方が動きます。今年はマッチが豊富な年。取材に新規商品開発に多忙なドクターアミーゴさんです。”ドクターアミーゴのニッポン春紀行”も楽しみでおます。




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:56Comments(3)

2014年03月17日

傭兵さん 登場! 後編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

傭兵さん 前編は如何だったでしょうか?傭兵さんの文書は何処か”クスッ!”と笑えますよね。今回の後編は傭兵さんの多岐に渡る活躍のお話であります。幅広いでんな~。ではでは・・・・・。



おーちゃん中野:『傭兵さんのスピコンは特長がありますね~。またBB弾などは何処のをお使いですか?傭兵さんはカスタムする際にどのようなことを気をつけていらっしゃいますか?』

傭兵さん:『コクサイのスピコンはシリンダーをNファクト リーさんのジュラコン製ノンフルートシリンダーに交換し、それ以外はバネの調整でごにょごにょと・・・・・。
BB弾は入手しやすい東京マルイの0.2ですね~、以前はSⅡSとかも使ってましたが、セッティング含めて他の弾を使うことはほとんどないです。 自作樹脂パーツを使って大胆すぎる軽量化とかやってましたが、樹脂パーツ製作中に薬品アレルギーが出まして今はまったくやってないです。 カスタムは「壊れない」事を重視してますねえ・・・あと、「枯れてつみあがった技術と蓄積された情報」で意外と古いトイガン使うことが多いです。 現在の鉄板ガンはすでに5~6年使ってますが、ノズルとかの樹脂パーツの損耗以外は、最初に組み込んだ社外のシアやハンマー等のパーツは交換してなかったりします。 スペアパーツとかのストックもしてありますけど、「緩やかに不調になってオーバーホールでリフレッシュ」のサイクルを続けてます。
 周りに加工に長けたシューターさんが多いのでいろいろとお話を聞かせてもらいながら試行錯誤で「自分で治せる」ガンに仕上げます。細かいバージョンアップとかはしてますが、考えようによってはお店にやさしくない・・・ですねえ。
個人的にですが東京マルイさんのハイキャパは「いきなり絶不調」というケースが多い気がします。』


おーちゃん中野:『傭兵さんはJSC以外のマッチは何か参加されていらっしゃいますか?』

傭兵さん:『九州スチールやKY、ATPFがメインですねえ・・・参加したいなー・・・と言うのにパウワークスさんの不定期開催のメタリックシルエット(最長30mで12.5センチプレート何枚倒せるか?)やJANPSがあります。メタリックシルエットに関してはオイラチューンのマルゼンAPSタイプ96をチャゲさんに使ってもらって9枚まではいったそうなんですが・・・本人参加できなかったが、辺境住まいなのと仕事の都合で月曜の朝までに帰宅・出勤できる算段が付かないと遠征は厳しいです。』



おーちゃん中野:『傭兵さんもチャゲさんと同じく福岡ほるもん』で練習されているのですか?九州スチール実行委員会の何かの担当されているのですか?控え室良いですね~。』

傭兵さん:『練習は基本的に「福岡ほるもん」のレンジでやっています。スチールのコースを撃ち込みするときなどはステージを占有してしまうので、最大で3人までは同時に撃てる環境はありがたいです。九州スチール実行委員会では記録撮影と雑務全般?メディアとの連絡ですねえ。 控え室はいいものです・・・「あれ?あの部品ない?」と聞いてゴソゴソするとなぜかポロポロ部品や工具がでてきたり・・・(笑)。以前来訪された関東のシューターさんから「男子高校の部室みたいだ」と言われたこともあります・・・。』


おーちゃん中野:『傭兵さん、そうそう九州スチールの告知お願いしますね。。』

傭兵さん:『とりあえずさくっと告知をさせていただければ・・・。今年も『2014九州スチール』は7月20日(日)佐賀県牛津町ショッピングプラザ セリオにて開催予定です。会場の終日確保も出来ましたので、おいおいHPなどで告知させていただければと思います。有明海の干潟のよーな泥仕合・・・暑い九州でお待ちしております。和気藹々と露骨に魔法合戦が見れる会場はここだけではないでしょうか?(笑)』

【おーちゃん中野の編集後記】
今年は新規に掛川で行なわれる『2GS』やイチローさん直伝の『JWCS』が新規に参入されます。また地方でPMCが名古屋や上越等で開催予定でありマッスル。そうなると『九州スチール』はアンリミ、JSC、JANPS等と同じ様に伝統ある大会でありますな。しかも有名シューターの方がたくさんいらっしゃいます。九州スチール実行委員会において傭兵さんは得意のカメラワークで出場シューターの方々を撮っていらっしゃいます関係でご自分の写真があまりないとのこと。そこはおーちゃん・・・無理言いまして1枚ほ提供頂きました。スピコンのノンフルートシリンダーの傭兵さんでおます。格好よろし~な~。




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:40Comments(3)

2014年03月13日

傭兵さん 登場! 前編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回も九州シリーズで行きたいと思いマッスル!チャゲさんがご登場シリーズに、ご出演頂いたとあらば、この方にも是非ご登場頂かなければいけません!傭兵さんでおます。九州のこと等がもっとお聞きしたいのでご登場頂きました。ではでは・・・・。


おーちゃん中野:『まず、傭兵さんはシューティング歴はどのくらいなのですか?また現在どのような種目(JSC、KY等)に参加されておられますか?』

傭兵さん:『きっかけは高校時代に「MGC福岡」さんで販売していたビアンキカップのビデオを購入したところでしょうか・・・?。
キチンとしたシューティング参加は大学時代(90年代半ば)からで、当時は福岡市内にAPS系列のシューティングバーがあって割りと入り浸ってました(笑)。そのバーが閉店してからはしばらく疎遠になってたのですが、友人の誘いで福岡市内の当時開店間もなかった「Zebra-6」さんで再起動しました。で・・・現在は基本JSC、九州スチール、KYマッチ、ATPF、MUSCさんのサタデーナイトスチール等などですねえ。面白そうだと思ったらなんでもやりますよぉ(笑)』
 


おーちゃん中野:『JSCに参加されていらっしゃいますが、昨年の反省点と今年の目標等を教えて下さい。』

傭兵さん:『仕事やプライベートの出来事もあり、もう言い訳も出来ないレベルに練習不足でした(涙)まあ、タイムは前年に比べて4秒ほど縮まりましたけど、順位は変わらずと・・・ リグに関しても今年は今まで使ってたゴースト改からサファリ014の魔改造にしようと思いますので練習しなきゃ・・・(トオイメ)
プライベートレンジに一番近いところに住んで(車で5分)いながらふがいないです。目標は・・・なんとかBスクレベルの成績に復帰したい・・・(ガクブル ※…2009のJSCで棚ぼたでAスクに逝ってしまいコテンパンにのされました…orz)』



おーちゃん中野:『おっ!サファリ014をテックロック化ですね。遠征には便利ですよね~(笑)。ところで傭兵さんのレースガンはどちらのメーカーをお使いですか?。カスタムをする際はどこを重視されてますか?』

傭兵さん:『鉄板競技用はWAのSVシリーズ、キャリー系はWAの1911系列やマルシンのP210、リボルバーはコクサイのスピコンです。 WAのSVはスライドと内部パーツ数点しかノーマル部品がありません。一番稼動するので壊れられると困るので壊れないように作ってます。 

WAの1911はすべてノーマルパーツで構成してますけど、各部のフィッティングとノンHOP化してます。 マルシンのP210もほぼすべてノーマルパーツですが、マガジンキャッチ位置をZebra-6さんにお願いしてグリップボトムから通常の1911の位置に変更したフレームを2本…ばらしたままなのでいい加減組み上げないといけません・・・。』


【おーちゃんの編集後記】
先日ミクシに『2014九州スチール』は7月20日(日)佐賀県牛津町ショッピングプラザ セリオで開催される旨掲載されておりましたね~。エントリー開始は後日とありましたが、最近アンリミの一般受付も数分で締め切ったとのこと。九州スチールも熱そうですね。傭兵さんは同マッチの撮影係も担当されているとのこと。写真関係のお仕事もされていたとのことで添付写真は綺麗ですね~。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:22Comments(2)

2014年03月12日

YOKOKU dayo!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。




○あちらこちらでマッチが開催されますね~(笑)今度の日曜日はバトンさんでPMCですな。そして23日(日)は『葉隠れ』、来月は2GSや上越PMC等が控えておりマッスル!。参加される方々は是非とも頑張って下さいませ。






○ご登場シリーズも好調でおます。次回は先日ミクシで『九州スチール』の日程を発表されていたあの方でおます。







○おしょうさんや棟梁さんが2GS特訓をされていますが、現在の進捗状況等もおしょうさんにインタビューしておりまする。お楽しみにぃ~。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:52Comments(0)

2014年03月08日

あーちゃんに感謝!アンリミもどきだぞ!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

三寒四温、暖かくなりますかなぁ?我が家の沈丁花は咲き始めておりマッスル!夜、外に出ると今までの寒さから温(ぬく)くなり沈丁花の香りが漂う春が好きでおます。
さて、4月早々にアンリミテッドが開催されます。おーちゃんは今年の初マッチになるのでおます。なにやら”ハゼくん”は今日「天龍」でお稽古とか。北の熊さんは夜勤のお仕事で月曜日までとか・・・・。でも一人練習してるのですよね~。明日は虎穴堂3月定期練習会なのでありますが、おーちゃんはお仕事でおます。前々から作りたかった”アンリミもどき”を庭園レンジに作成してみました。


何しろ庭園レンジの幅は2mちょいでありますから大変なんですよ。しかも支柱を適当に立たせてありますので、それも使いながらアンリミもどきは作成の際考えますよね。そうそう火曜日って撃ち順を考えますよね~。今回家内のあーちゃんマダム中野が譜面台スタンドを提供してくれました(笑)



譜面台スタンドを2個頂きましたので奥行きを出すことが出来ました。配置の関係で本物と違うところはご愛嬌でおます。先ほど実射しないでドロウ練習してきました。我が家にこのような物が出来ておーちゃん嬉しいおますな。





やはりこれも譜面台スタンドのおかげでんな~。イチローさんがブログで言っておりましたな「エアソフトガンで10cmプレイト撃つようなものだよ」と。この丸型ゴム板は全部10cmなので結構難しいのでおますよ。






JSCのスモホとほぼ同じ位置でおますが、なんせ本物は12.5cmですからね。庭園レンジは全て10cmでおます。なんでって?このゴム板丸型はそれしか無かったのでおますよ~。




アンリミではこれが一番スピードが速いのでしょうね。まな板ターゲットが使えますね~。昨年より庭園レンジをリニューアルしましてね、こんな事がしたかったのでありますよ。さてここまでMODOKIを作ったのでありますから練習しないとね~。


【おーちゃんの編集後記】


実は我が家のプリンターがチョットおかしくなりましてね。家内が5ステージ書き写してくれました。まっこと有り難いことです。これを基に庭園レンジ保木間にアンリミステージMODOKIを再現してみました。家内には感謝でおます。  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:14Comments(2)

2014年03月07日

庭園レンジ ちょいとスッキリ!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

エリオペやPMC、JANPSプレイトを練習する時、支柱に巻いた針金のフックにポールを載せておりましたが、ここまで纏まってくると、何か汚いのがイヤで未使用のフックで各支柱に取り付けてみました。




こんな具合にフックを結束バンドで取り付けてみました。ところでターゲットは下から何センチだっけ?などと思いながら、あちこち調べて、だいたい1mチョイとしました。









ちょいとフックが、小さめかなと思いましたが・・・・あれ?先ほどまで暖かかったのですが、一転曇り空、しかも雪が降ってキマシタァ~
もうこれでいいや!さぶ。








庭園レンジ”保木間”のエリオペ用他ターゲット置き場でおます。









さて、小さなフックでありますが、強度はどのくらいあるのかな?BB弾撃ったら落ちないかな?と思ってワンマガジン撃ちましたら、ガッツリ踏ん張っておりましたよ。やっぱり寒い時はチマチマ作業でんな!  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:29Comments(0)

2014年03月04日

JSC標的モドキだぞ~!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

東京は暖かい1日でおましたな~。春がまちど~し~でおますな。今年のマッチ初戦はアンリミからになりますので、今年前半はスピード系になると思いマッスル。『虎穴堂青年部』はバトンPMCや葉隠れ等に参加予定でおます。仲間達が活動している間は、庭園レンジのカエルさんではありませんが、おーちゃんはジッと『闘眠』でお・ま・す。


先日作成しました100円まな板空気層入り標的でおます。名は「須模保」と申します。試射したのは先日の3発のみなので、どの程度耐えてくれるか心配でおますが・・・無いよりは良いと思いません?








棟梁さんより教えて頂いたカシオペアの下半分を使いました。名は「編銅鑼無」と申します。通常より結構したの方にございます。これ結構難しそうでおます。






ほぼ横一線のFive To Go風の「五頭剛」でおます。黄色のストップターゲットの位置を変えればRound Aboutも楽しめそうな気がしますが・・・若干無理があるかなぁ~。まっ気分の問題ですからね~(笑)







これはShow Down風の「笑打雲」でおます。冗談ちゃいまっせ(笑)。これ、まな板ターゲットを移動すればOuter Limitsも行けると思いません?






【おーちゃんの編集後記】
丸型ターゲットとまな板ターゲットを組み合せれば他にも出来そうな気がしますね(笑)寒い冬の間はチマチマ作業とドロウ練習が年寄りには一番?でおます。とにかく”そっと静かに”行なおうとおも~ておりマッスル!隣りのワンコにご迷惑掛けないようにね。












  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:08Comments(2)

2014年03月01日

須模保がしたくて!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日の東京は小雨がぱらついておりまする。寒いでおますよ。こんな日はお家で何かチマチマ作っているのがええんですわ~。そうそう本日、JSCの日程が発表されましたね。9月14日(日)でおますね。また凄いのでしょうね・・・。そうなると不会部等号や須摸保が練習したいのですけど四角いターゲットがない(涙)。勿論スチール製はご法度でおます。お隣のワンコが鳴きマッスル!ならばダンボールでも良いからツクッチまうかぁ~。


小雨の中、近所の100円Shopに物色しに行ってみました。ダンボールで作成するかなぁ・・・と思っていたら目の前に、このまな板がおいてあるのでおます。しかも取っ手つき? これで何とか作ってミルコビッチ!







このまな板、どの程度強いのか試射したところ、な、なんと穴開きそうな感じでおました。これは補強せんといかんな!と思いました。








単にガムテープ貼っても・・・そや!空気層を作らにゃいかん!まな板が入っていたビニール袋を二つ折りにしましてな。そこにガムテープ貼ることにしましたんや。










まっ、こんな具合やな!












ここで再度3発ばかり試射してみたんですわ・・・・ほら!この通りBB弾が九州スチール・・・・い、いや吸収されておりますやん!









まっ、イメージとしてはこんな感じでおますな・・・・・。  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:48Comments(0)