2014年04月15日

ピカピカの一年生・・・出逢い。

おーちゃんじぇい じぇい中野でおます。

今回のご登場は虎穴堂広報担当のモジャモジャさんでありまする。当然ながらシューティング関連のお話と思いきや違うのであります。おーちゃんブログには珍しく『猫ちゃんのお話』なのでありまする。カワユイですぞ~!ではでは…。



おーちゃん中野:『では、モジャミ君の今年の成績と目標から(笑)え~まず、先日のアンリミから…(笑)。』

もじゃさん:『あっ、ちょっと待って!(笑)シューター編は、中野さんがボケないうちに載せて頂けるように努力しますので、今回はご勘弁を~(笑)』


おーちゃん中野:『仕方がないな~(笑)。ボケないうちに頼みますよ。では、まずピカピカの1年生猫君との出逢いから教えてください。取り敢えずピカちゃんと呼びますかな(笑)。ピカちゃんはモジャミ君がどのような時にどんな所で出逢ったのですか?』


もじゃさん:『え~と、動物病院に長兄(猫ですよ。)を週一ペースで連れて行ってまして、その日病院の行き帰りにピカが近所の茂みでミーミーと鳴いていました。保護しようと思ったのですが、声はすれども姿は見えずでして、一旦諦めました。
でも、その日は夜から雷雨の予報が出ていたので、帰宅してもう一度茂みを覗いていたところ、通りがかかりの人が見つけてくれました。茂みの根っこの所にいて、完全な迷彩効果でアンブッシュしておりました。(笑)』
おーちゃん中野:『へぇ~。でもモジャミ君のお家には、確か先輩猫ちゃんが3匹いたと思いましたが、どんな反応をしました?』


もじゃさん:『しゃー!と威嚇です(笑)』

おーちゃん中野:『子猫に?で、今はピカちゃんと先輩猫ちゃんはどの様に暮らしているのですか?』

もじゃさん:『ピカが小さいのと、先住猫(先輩)に風邪などが移ってはいけないので、現在ケージの中で隔離中です。1日に数回、他の猫がいない時に部屋の中で運動させてます。』  

おーちゃん中野:『モジャミ君ね、一般的な質問なんだけど、ピカちゃんみたいに拾って来た場合、どのようなことを気をつけたら良いのでしょうか?ピカちゃんの健康状態とか、予防注射とか。』


もじゃさん:『やっばり、元気そうに見えても動物病院直行です!一般的に猫エイズと白血病の検査、回虫・ノミの有無、外傷や健康状態を、獣医さんが診てくれます。



特に先住猫がいる場合は、必須なんですよ。幸い、ピカは健康で元気、食欲モリモリなので、少し安心してます獣医さんによりますと、ゴールデンウィーク明けくらいに予防注射の予定です。』


おーちゃん中野:『連休明けに予防注射ね(汗)。ピカちゃんが家族の一員になるにはクリアすることがあるのですか?』

もじゃさん:『それはやっばり、先住猫が受け入れてくれる事が必要です。先輩のうち、3匹目(体重7キロ)は大人になってから引き取ったのですが、長兄と折り合いが悪く、初対面の時、ケンカのトバッチリでプリンターを破壊されました(笑)同じ部屋でいっしょにいられるまで2年かかり、今でもお腹が空くと、すぐにケンカを始めます。ピカは子猫ですが、受け入れてくれるとは限らないので、そこが心配です。ケージまでわざわざやって来て、しゃー!と威嚇してくるのが、唯一のメスなんですから(苦笑)』


【おーちゃんの編集後記】

モジャミ君は東京虎穴堂の広報担当部長であります。愛用のライフルにピカちゃんが戯れておりまする。カワユイでおますな~。ピカちゃん、先輩猫くん達と仲良くやってくれることを、おーちゃんは望みます。モジャミ君は今回、4匹の猫ちゃんのパパでご登場でありますが、いつか近未来でシューターとしてご登場頂きます。




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:45Comments(3)