2014年04月18日

あ~!”2ガンマッチ”やりたいでおます。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おとこ62歳、東京虎穴堂盛年部。先日掛川で開催された”2GS”マッチ。イシイさんのブログにお写真付きで掲載されておりましたなぁ~。イシイさんの『2GSの写真つかってええですよ~。』とのことで『おーちゃんブログ』にて目いっぱい使わせて頂きマッスル!
”2GS”おもしろそうでおますね~。おーちゃん燃えてしまいますねん。
そうそう・・・今度の日曜日に東京虎穴堂総本部道場で昆さん考案の”昆バットプラクティス”を行ないます。なにやらビッグゲストがお越しになる予定とのことでおます。だれだろ?  た・の・し・みぃ・・・・。おーちゃん62歳、こんなことしてます。


この人だれ~だ。もう皆さんご存知の”出二夢カズヤ氏”でありまする。場所は言わずと知れた”バトン秋葉店”さんであります。今年は”マッチ、まっち、近藤正彦”が豊富な年でありますから・・・・。掛川にも行きたかった。上越にも行きたい等など。皆様もそうでしょうけど軍資金がねぇ・・・・。でも、おーちゃんには虎穴堂があります!ホントありがたいことでおます。ならばM4-CQBに少し手を加えてもええではないかと思いまして出二夢さんにご相談を・・・。




おーちゃんの東京マルイM4-CQBでありまする。リポバッテリーを搭載させました。ニッカドやニッケル水素バッテリーに比べると電圧が高いので各パーツ等の補強が必要かとも思いましたが、まずこのM4でサバゲに行くことはない。フルオートで撃つこともない。もともとハイサイクルなどで対応可能かな?等を考慮しますとリポ使っても支障なさそうなので搭載決定!トリガーレスポンスが変わりましたぁ~。






セカンダリーウェポンのマルイ5.1ですが、パーツがゴロゴロしてましたので組み上げましたでございます。スライドのエッジを少し落としまして”暖か味がある”スライドに。フレームはレースガンに使用していたものなので、マウントの穴を塞いでステンレスシルバー塗装(スライドも)でおます。中身はホップを生かしてノンリコイルにしました。ブリーチはノーマルのままでおます。レースガンやカップガンを使っていると、久々にこのリコイルショックが何とも言えません。消音やガスカットしようかなと思うものの何かめんどくさいんでおます。



「ターゲットワン」さんでおます。秋葉原にお引越ししてから初めてお邪魔しました。とても綺麗なところでおましたよ。新宿のエチゴヤさんの上階にあった時は時々お邪魔しておりました。





【Ou! ちゃん歩 アキバ編】

車で秋葉原に行きまして、バトンさんで出二夢さんにご相談。その後サンコーさんの綺麗な銃で目の保養、ターゲットワンさんで店長さんと再会、サイドアームズさんでガスボンベを購入。帰宅してから出二夢さんにTELしてM4持って再度秋葉原に行き、リポ搭載。出二夢さんと検証して無問題(弾速、パワーなど)でありました。今回のOh! ちゃん歩はもともと家内のあーちゃんマダム中野が馬喰町に毛糸を買いに行くので、車で連れていってあげたのが”リポまでの道”になってしまいました。アキバにダブルヘッダーでございました。
あーちゃんですか?ず~っとお付き合いして頂きましたが・・・・なにか?
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:48Comments(0)