2014年05月27日

gunsightさん 満を持して登場! 第1部

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今まで何気に見ていた『九州スチール』でありますが、今年は非常に身近に感じておりマッスル!九州の方々が、おーちゃんブログにご出演頂いて練習内容や練習場所(福岡ほるもん)をご紹介頂きましたのでとても興味がありますね。今回はあのクマモンの熊本県からgunsightさんが満を持してご登場頂きました。gunsightさんって誰?・・・・と言うお方、JSCでオリジナルマグウェルやあのお醤油を売られている「西田屋さん」でもあります。いろいろお話し伺いました。ではでは・・・・。


おーちゃん中野:『gunsightさん こんにちは(笑)。おーちゃんブログご出演有難うございます。まずは一言お願い致します。』

gunsightさん:『皆さん、はじめまして最南端の男、gunsightと申します。ご招待ありがとうございます。おーちゃん中野様のブログには数々の有名シューター様が登場されていらっしゃるのに、私のような半端者のところへの突然の出演依頼なわけですから、最初はてっきり新手の振り込め詐欺だとばかり思っておりました(笑)。 申し訳ありません(笑)』


おーちゃん中野:『そうですね~。びっくりされたでしょうね(笑)。では早速ですがいろいろご質問させていただきますね。まず九州において最速王を決める『九州スチール』は7月20日に開催される訳ですが、エントリーは終了されているのですか?。今年のエントリー状況は如何ですか?現在何名の方々がエントリーされているのですか?』




gunsightさん:『エントリーはまだ余裕があります。・・・・というか、そもそも「九州スティール」において、エントリーの締め切りというものを聞いたことがありません(笑)今年もスロースタートでして、まず30エントリー以上を目標にしております。』




おーちゃん中野:『gunsightさんそろそろ第1部も終了なのですが、お仲間のこの方からコメを頂いておりマッスル!』

【gunsightさんへ】
この方の引き出しの多さには、毎回会う度に脱帽します。ある意味彼が九州で1番有名なシューターではないでしょうか?話しを聞く時は、“どこまでホントでどこまでウソかを見抜く程度の力”をフル回転させる必要があります。いったい何人のシューターが、九州スチールで彼の毒牙に掛かって撃沈したことでしょう・・・。
                                              チャゲ チャマオ



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:07Comments(4)

2014年05月27日

マルキャパ 4.5が撃ちたい!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃんのマッチ用ハンドガンは殆どマルキャパ5.1でありマッスル。4.5はカップガン用に殆ど分解されて原型がございません。しっかし最近、虎穴堂でもタクガンを使用致しますので、4.5で撃ちたいなぁ・・・とおも~とりました。あちこち物色しておりましたら、4.5のスライドやアウターバレルなどが発掘されました。ってことで有り合わせで組み立ててみました。



こんな感じでおますねぇ~。取り敢えず形には成り申した。しかしこれをマッチ用にするにはまだまだお時間掛るようでおますなぁ~。
パーツが無いのは探さなきゃいけないしね。フロントサイトはありますがリアサイトがありまへん。










取り敢えず作動するか否か、5.1のノンホップインナーバレルを組み込んで実射しましたが結構行けそうでおます。リコイルスプリングを若干カットして、もう少しマイルドにするかな~。









これはJANPS用にパテ盛りしたアンビセフティであります。JANPS始めたころ棟梁さんのアンビ見てマネしたものでございますが、今使用すると作ることが楽しみな時代でしたので・・・改良の余地がおまんなぁ~。









ハンマースプリングボックスを止めるランヤードピンが無いので虎穴堂のロードランナーさんとマスターヨーちゃんから頂いたピンを使用して止めるようにします。これ?・・・・取り敢えず六角レンチで止めておりマッスル。





【おーちゃんのひとり言】
九州のクマモンXさんの『第1部』が完成しました。本日の夕方ころブログアップ致します。ん?なら、なんでこの記事をわざわざ載せているのかって?だってマルキャパ4.5が出来て嬉しかったんだクマモン!『この記事も夕方までのツナギかな。』でありマッスルよん!。





  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:06Comments(0)