2014年07月18日

JWCS タクレットクラス

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

89式小銃如何だったでしょうか? 今日はこれだけにするはずでおました。JWCSブログ見ましたら先日のディブ金子さんのリアサイトのネジが吹っ飛んでしまった記事が出ておりました。丁度現場にいて目撃致しました(笑)。このJWCSはタクティカルクラスやタクレットクラスがありますのでオープンの他に楽しめそうなんですよね。



ボブ・チャウモデル? この銃は長野県松本練習会であのグロックの名人小隊陸ちゃんことタカハシ選手をして『中野さん、勿体ないですよぉ~!』 『????』 『WAのボブ・チャウでしょ?』と言わしめました。・・・・・『僕相違(ボクチャウ)モデルなんでおます(笑)。







これで次回のJWCS出てみたいでおますな~。イチローさんの第1弾DVDはボブ・チャウですからね。タクレットから素早く(?)出る僕相違(ボクチャウ)モデル・・・・なかなかエエしょ?出場する際の使用銃欄には『マルイMEUモデル』と記載しますけど(笑)






タクティカルクラスに出場なら右側のハイキャパが良いと思います!タクレットクラスなら僕相違(ボク・チャウ)にしたいと思います。ん?9月はJSCで・・・・10月がJWCSで・・・・11月がJANPSかい?こりゃ今年の後半は忙しいでおますな(笑)
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:46Comments(0)

2014年07月18日

89式小銃 556mm J.G.S.D.F.

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

その昔、おーちゃんが55歳の若かりし頃(?)、30代の仲間とサバゲを始めました。5~6回は行ったですかね~(笑)。皆でアメ横の中田商店さんに行き、良く買いました。実に楽しかったでおますなぁ~。なんだかんだで10万円位買っているのではないでしょうか。しかしサバゲの現場いきましたらね、暑くて暑くてフル装備なんてしていられないのでありマッスル!結局薄手になっているのですから、ナニオカイワンヤでござりマッスル。まま、そのうちなんでおますが、自衛隊ヴァージョンが欲しくなりまして、一式揃えたことがありまする。自衛隊のヘルメットは無かったので米軍のヘルに自衛隊明細でごまかしていました(笑)



これなんでおますよ!格好ええでしょ?ド新品でござりマッスル!しかもバイポッド付きでおますよ。おーちゃんは折りたたみストックよりこちらの方が好きですな。先日は探していたのにシューティングに走ってしまいました(笑)
*しかもバイポッド使用してないのでビニールがついたままでおます(笑)。




ボケてまんなぁ~。『ア・タ・レ・3』とあるのは安全、単発、連発、3点連射になりまする。実は購入したころ仲間が転勤等々でサバゲが下火になり、撃つこともなくなりました。もったいないのでは有りますが『お蔵入り』になっておりました。今回虎穴堂の仲間が欲しいとのことで、格安で譲ることになりました。






久々に持ちましたら、先日JWCSじゃんけん大会で頂いたM4系カービンと同じような感覚でありましたな~。しかしフラッシュハイダーは89式小銃の方が格好ええかな? 因みに動作確認してみたのでありますが、実に快調に動作しますね。さすがマルイですね。3点ヴァ―ストは良いですね(笑)







そうそう、セミ・フル等の切り替えは右側にあります。マガジンもそれっぽくてM4系とはひと味違った感覚で宜しいですなぁ~。お嫁に出すとなると淋しいものでおますな。しかしそちらの方で活躍出来るならそっちの方が良いでしょう。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:36Comments(0)