2014年07月26日

Jinnちゃん VS  Osamuraiさん 第1部

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回のご登場シリーズは、各ターゲットのタイマーロックからM4カービンのチューンナップまで幅広く何でもござれのオサムライさんとライフルのチューンからMJマガジンの記事掲載からモデルまでやってしまうJinnちゃんのガンスミス両巨頭のご登場でござりまする。このお二方、20日(土)天を切り裂く雷鳴と傘など無用のゲリラ豪雨の中、ブルーターゲットさんでPCM-Rに参加して天下(てんが)分け目の戦いをしたのでござりました。ではでは・・・・。


おーちゃん中野:『オサムライさん、Jinnちゃん こんにちは!(笑) おーちゃんは21日の祝日にブルーターゲットさんに行きましたが、お二人は前日の参加だったのですね。ゲリラ豪雨で大変だったのではありませんか?』

オサムライさん:『今回は戸田公園駅に着いた時点で豪雨&カミナリが至近距離で鳴り続け、もう会場行けないかも!と思ったくらいですよ。 カミナリが遠ざかった所で歩きだしましたら、傘でフォロー出来ない膝下がズブぬれとなり、会場入りの時点で、かなりヘコんでましたね(笑)』
        

Jinnちゃん:『当日、またまたミス記載されたタイミングのブログを見て、16時半に会場に行って仕舞い、アレ~?と。(汗) 本当は18時半からの開始なので、2時間時間潰しに外に行ってました。2時間後丁度、会場に向かう時間から土砂降りになりました。僕は車で大丈夫でしたが、オサムライさんは電車で駅からズボンと靴がずぶ濡れに・・・・・・。』

おーちゃん中野:『いやぁ~ あの雨にはヘコみますよ。おーちゃんも外出してまして、外出先であいまして、自宅まで帰ったらまた豪雨が来ましたからね~。PMC-Rは人数は揃ったのですか?』

Jinnちゃん:『雨の為か、僕とオサムライさんとsuepurioさん、海瀬店長と主催の石井夫妻の6名。各部門4エントリーのマッタリした開催となりました。僕は、次世代M4と手に入れたばかりのVSR-10Gスペックでダブルエントリーです。』

オサムライさん:『私はマニュアルアクションクラスのみの参加です。』


おーちゃん中野:『ところでお二人はこの大会の為にVSR-10を購入されたのでしょ?(笑)』

オサムライさん:『はい、このクラス参加のために二人ともVSR-10の新品買ったんです。JINNさんはGスペック、私はプロスナイパー(左写真)です。お互いチャンバー周りをいじったくらいで参加しました。私はプロスナイパーですので、コッキングハンドルが起き上がり過ぎてスコープに手が当たります。ここはすかさず角度小さくなる様改造はしました。私のガンは精度アップ出来てなかった感じで苦しみました。 チューンはJINNさんの方が正解だったみたい。 私も次回までにはセッティング詰めていきますよ(笑)。』

Jinnちゃん:『私のVSR-10はほぼノーマルなので、オサムライさんと海瀬店長に色々聞きながらどうしようか?とぶっつけ本番みたいなものでした。(汗)突然の豪雨の影響で会場が急に高温高湿度に。弾道が狂うし、調整も微妙なコンデションとなりました。』


【おーちゃんのひとり言】
お二人とも、お会いしたのは当然別々なんですがね。何故か似ているな~(笑)とおも~とりました。いや、お顔ではないですよ。ガンに対する取り組み姿勢なんですよ。ある日ふと誌上対決は面白いかもと思いましてね。そしたら、な・ん・とPMC-Rに出場しているではありませんか!偶然ですね~。しかも、おーちゃんの好きなVSR-10でおますよ(笑)。気があいまんな~。しかもJinnちゃんからは当該ブログにコメ頂いて、『おーちゃんはいつ参加するのだろう?』とか、オサムライさんからはメールで『VSR-10対決を・・・。』など頂いておりマッスル!
おーちゃん62歳虎穴堂盛年部逃げも隠れもいたしまへん。よろしゅうお願い致しますゥ(笑)



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:35Comments(1)

2014年07月26日

VSR-10対決 前哨戦

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あのVSR-10がイシイさん主催『PMC-R』にて復活す!APSには出場できず、サバゲで使用するしかなかったVSR-10がシューティングとして復活する。

当然単発であるが、あのボルトアクション操作は新鮮味を感じる。

既にその対決は行われた。空を切り裂く雷鳴と傘を無用にするゲリラ豪雨の土曜日である。 あの二人はやってきた”ブルーターゲットに”

本日ブログアップします夢の対決『 Jinnちゃん VS Osamurai さん 』 乞うご期待!

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:42Comments(1)