2014年09月29日

JWCS有効活用!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

もうすぐ第2回JWCSでおますなぁ~。楽しみでありまする。月刊Gunマガジン見ましたら、同日埼玉県のブルーターゲットさんでJANPS練習会があるのでおますね。情報不足で知らなかった。しか~し、おーちゃんは恩義あるJWCSに出場いたしま~す。第1回JWCSにて我が虎穴堂が2丁のICSトランスフォームM4を頂いて、大事に大事に家路についたのであります。おーちゃん流のJWCSの『楽しみ方』をば。



今回、おーちゃんはオープンクラスとセミライフルクラスにエントリーさせて頂きます。
まずオープンクラスはトモ長谷川さんを真似して・・・・そしてJSCにカップガンで参戦したモウリ名人に肖ってカップガンで出場致しますです。
JWCSを軽んじてる訳ではないのです。このマッチの緊張感の中でレースガンより重いカップガンを実戦投入してみたいのでありまする。
勿論、その先にはJANPSが待っております。カップガンにも慣れておきたいところでありますね。和気藹々と出来るJWCSでこそ出来る有効活用でありますね。

それと、今回虎穴堂で一人だけでも参加しようと思っていたセミライフルクラスであります。何しろトランスフォームM4頂いちゃいましたからね(笑)。嬉しいことに賛同して虎穴堂よりロードランナーさんとマスターヨーちゃんが一緒に参戦することになりました。JWCSでセミライフルクラスに出たら、来年のシーモアカップもどうなるか分かりませんよ~(笑)

ん?タクティカルガンはど~すんだ?って。これは休憩中の練習用でおますよ。たぶん試射用レンジがあるのかも・・・・そこで撃てればようですよね。マルキャパですから、カップガンと同じマガジンで足りますもん。楽しみなJWCSでありますね~(笑)。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:13Comments(0)

2014年09月26日

サイトアラインメント?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

サイトアラインメントとはフロントサイトとリアサイトとの『位置関係』のことであります。イシイさんがタクガンで素早く撃てるのは、正確なサイトアラインメントが取れるからなのでしょうね。おーちゃんのマルキャパ5.1はそこそこ当たるハンドガンであると思いますが、弾が散る場合があります。たまたま『アームズマガジン』の記事で”ゴーラックシューティングディ”を読んでおりましたら、このサイトアラインメントの話が掲載されておりました。早速お稽古ばしてみました。

これはあくまでもイメージでありまする。サイトアラインメントとターゲットの位置関係であるサイトピクチャーがしっかりしていれば、4mで4cm位には纏まったのでありまする。競技においては焦って撃ってしまい、サイトアラインメントが全くできていないのでありマッスル!

やはり”トリガープルがキチンと出来ていないと”散ります”ね。どうも撃つ瞬間トリガーを右に引っ張る為、着弾が右側に起こります。真っ直ぐ後ろに引くようにしないといけませんね。今日はそれを意識してサイトアラインメントとトリガープルに気を付けて射撃しましたら5mでも纏まって来ました。

先日JSCで頂いたP90HCであります。300発のマガジンで25発/秒の超高速連射だそうです。まだ試射しておりませんが、楽しみでありますな。ハイサイクルなのでセミの切れが良いと掲載されておりまする。何れリポートしたいと思います。

見ての通りイチローさんのサインであります。出勤する時とか”チラッ”と見てからいきます。今日も頑張ろうってね。10月にJWCS、11月のJANPSがありますので”いざ出陣!”の時は拝んじゃうかも・・・・ね。

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:51Comments(0)

2014年09月26日

過去と未来とスエちゃん。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お江戸は本日とても良い天気でありマッスル!。良い風が部屋の中に入って来ますな。来週末はいよいよJWCSですね。今回は前回ジャンケン大会で虎穴堂大勝利に終わったICSトランスフォームM4を持参しまして、オープンクラスとライフルクラスに参戦いたします。おーちゃんに呼応するようにロードランナーさんも同様にライフルに。それに刺激されたマスターヨーちゃんもライフルに。JWCSが非常に楽しみでありますな。
ところで盛況のうちに幕をを閉じた2014JSCでありますが、タクティカルガンで出場されている方が多くいるような感じがしました。実はおーちゃんもタクガンに今夢中であります。
そ・れ・と・・またまた納戸からこんな銃達が発掘されました。ではでは・・・・。

昔はリボルバーが大好きでありました。下2丁はMGSのモデルガンでM29の8インチでありまする。ダーティハリーで流行りましたが、日本では松田優作が8インチモデルでGunGun撃っておりましたな。一番上はガスガンでありますがメーカーは忘れました。

これは既にmixiで呟きましたが、上からマルシン、マルコシ、タナカの各ライフルであります。時代を感じますね~。最近のライフルのお値段から比べれば、勿論お安いですが命中精度は比べものになりません。しかしこの銃たちで満足していたのですな~。おーちゃんも若かったぁ~。

あちこちにあったパーツでマルイハイキャパ4.3でありまする。エリオペ用でありますので殆どノーマルでありますな。フレームは放置?してあった物を勿体ないので使いました。(これが通常フレームなら良かったのにね~。)

何故かシルバーばかりでなく、ベーシックなブラックを持ちたくなりました。反動を抑制する為、各スプリングは若干弱くしてストレートブローバックにしてあります。後はノーマルですね。しかしROUGANになりますと、やはり見えない分サイティングが遅くなりますね。困ったもんだ!

先日、虎穴堂に来てくれた”スエちゃん”であります。おーちゃんの持参したカップガンを撃って貰いました。これは日本最高峰のJANPSで使用する銃でありますから、適度にカスタムしまくったものでありまする。最長8mで8cm内に。出来れば4cmのX点狙いが出来ればと欲張っておりますからね~。”スエちゃん”も気に行ってくれたみたいでおますね。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:31Comments(2)

2014年09月23日

日本最大のマッチ 2014JSC 下巻

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

や~っと下巻にタドリつくことができました。もう掲載したいことがイッパイで・・・・。チーム旭川北海道は厳寒の地でどのように練習するのか、上越のヨコタさんのJANPSへの意気込み、モリケンジィジの膝の様子、小隊陸ちゃんが出てこないナゾ。JANPS申込み状況は?おしょうさんに聞く。長野県は松本、棟梁さんの2連覇なるか?名古屋勢は何方がJANPSに?ぶわかもの組の下半期の動向は?バットンオーツカ&ディブ金子軍団JWCSへの意気込みとJANPS出場は?広島はパッキー師匠の銃メンテはここが肝心!福岡ほるもんの傭兵さん、チャゲさん、ガンサイトさんの練習方法等々。考えたらまだまだ出て来そう。そうそう虎穴堂(うち)のメンバー紹介や新鋭チームSwendy"sの強さの秘密。おーちゃん、マスターヨーちゃん、ロードランナーJWCSセミライフルクラス初挑戦!、ドクターアミーゴの秋紀行等々。
調子に乗り書き過ぎました・・・・。下巻に参ります。ではでは・・・・。

先ずはこの方々、左がハゼくんとJANPS完全王者の越後屋さんでありまする。もちろんお二人は旧知の仲であると思いますが、おーちゃん珍しくてお写真撮りました(笑)。今年はハゼくんJANPS出場です。宜しくお願いしますね。

言わずもがな。広島のパッキー師匠でおます。いろいろな方の銃をカスタムされておられます。おーちゃんブログにもナミちゃんと出て頂いております。一度初心者向けの銃のメンテ方法等お聞きしたいものであります。パッキーさんその節は宜しくお願いしますね(笑)

JSCの大会、AスクワッドのJANPS-RO軍団であります。JANPS攻略を教えて頂いたおしょうさん、JANPS予備校の鬼軍曹ばぶるすさん、シューティングはこの方に会わなかったら始めていなかったのかも。長野県は松本の棟梁さん。いいねぇ~JANPS!



おーちゃんJANPS大好き人間なのでおまけにもう1枚追加でおます。



2014JSC王者 マック・キング・サカイ選手であります。なんであんなに速く撃てるのか。昔、家内がマック選手のシューティングを見て『あ~ゆ~ふうに撃たないとダメよ!』(撃てるか!)

新鋭チームSwendy"sのお二人です。左側がスエちゃん、マスターヨーちゃん挟んで右側がアンディワンさん、新進気鋭のシューターさん達です。今後も宜しくお願いしますね。

おーちゃんdeおます。切の良い100位でございました。試合中に景品置き場を覗きに行きましたら、100位がこのP90ハイサイクルでしたね。欲しいけど100位よりは上に行きたいから”あれ”は無いな・・・と、おも~とりましたらGETでおます。

また来年JSCでお会いしましょう!


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:41Comments(1)

2014年09月21日

ハンドガンを制する者は世界を征す。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日は東京新宿虎穴堂総本部道場に”チームスエンディズ”のスエちゃんを招いて、楽しいエリオペ練習会を行いました。虎穴堂指導部長のマスターヨーちゃんはシューティングのメッカ横浜PCMのエリオペ練習会に参加しておりまする。どうりで集中出来るとおもった・・・・。
いやいや、スエちゃんはお上手でありまするな。ハンドガンで10cm的をGunGun倒しておりました。ではでは・・・・。

明るく楽しい虎穴堂ではありますが、やる方は真剣でありマッスル!今日のメンバーは5名。スエちゃんは順番で記録係でおますな。おーちゃんは本日、JWCSで頂いたICSトランスフォームを使ってみました。


お昼過ぎに昆コーチが表敬訪問してくれました。アンビセフティの”切る”タイミングを皆に伝授して頂きました。こういう時間が貴重なんですね。

本日は勤務明けなので十分に準備が出来ませんでした。帰宅してからロードランナーさんのから教えて頂いたスイベルプレート等を付け直したりと結構忙しかったです。


本日の練習ではダットサイトの位置が合わなかったこともあり、マウントベースで嵩上げしてエスツーエスのダットサイトを装着いたしました。


今回、エリオペ本戦には出場出来ません。気分は10月5日のJWCSに向けておりマッスル!例年ですとJSCが終わりますと、JANPS に衣替えするのですが、JWCSがありますので暫くはレースガンと・・・・と思っておりましたが、JANPS練習も兼ねてJWCSオープンはカップガンで参戦しようと思っておりまする。ライフルクラスは前回頂いたICSトランスフォームと考えておりマッスル!




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:43Comments(4)

2014年09月17日

トラ! トラ! ガン虎!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

"日本最大のマッチ 2014 JSC 下巻”に行く前にちょっと寄り道でおます。JSCを目の前にしますと練習量は増えますし、気合が入るので思わず銃器に負担がかかる場合がありマッスル!虎穴堂でも練習中に2名、競技中に1名が『ガン虎』に見舞われました。本ブログは今回の3名の原因をさぐると言うものではありませんが、お互いに注意しませうと言うお話しでありまする。ではでは・・・・。


先ずは、おーちゃんからでおます。今回とは関係ありませんが、以前、弾が安定しないことが起きたのでおます。どうやらノッカーがバルブを不完全に叩くの原因かなと思い分解してみましたら見事に割れておりました。あまり変えたことのパーツでありますから、経年劣化と言うやつですかね~。パーツは安定していない場合とか、絶えず付加が掛っていると駄目ですね







ちょうどこれでおますなぁ~。



マスターヨーちゃんは全く弾が出なくなりました。ハンマーがノッカーを叩かないのでありまする。原因はハンマーの軸が折れていたとのことでおました。どうやらハンマーが正常に動いていなかったのかも知れません。その為ハンマー軸に絶えず付加が掛り折れたと推測しマッスル。


これは、”虎穴堂時々会員”のヨン様のピストンでありまする。競技中にガッツリ、ガン虎でありまする。スモホで結構生ガスがふいていたのでそれが関係あるのでは?と思いますが・・・。KSCのパーツなので良くは分かりません。


JSC終了後、近くの居酒屋でマスターヨーちゃん、ロードランナーさんとおーちゃんの3名で『大反省会』を行いました。本日のJSCの良かった点、今後の課題等をお互いに種々検討熟慮する?とか・・・・まっ、1300円で飲み放題では気持ちはお酒かな?(笑)。また大反省会やりたいね~・・で全員の同意を得ました(笑)。えっ?我々のパーツの方が壊れてないかって? 虎穴堂は永遠に不滅ですよって・・・・(笑)。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:07Comments(2)

2014年09月16日

日本最大のマッチ 『 2014JSC 』 中巻

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃんは過去は振り向かない人間(ひと)ではありますが、シューティングはどうしても振り向きたくなりますなぁ~。あそこをこうしとけばとか・・・・いろいろでおます。今回、おーちゃんはOLで随分と借金抱えちゃって(涙)。ではでは・・・・。

いつも元気なドクターアミーゴさんであります。今回はグロック17の電ガンでの出場であります。おーちゃんの周りの人もG17電ガンの良い評価をされておりましたよ。


右側がモウリ名人で左側が九州のガンサイトさんこと西田屋さんでありまする。おーちゃんの友達、ミスター4がSD-33を購入しておりましたね。中古とは言え良質であったと思います。忙しくて”たまごごはん醤油”は売り切れていました。残念・・・・(涙)。

こちらは競技中のTeam静岡のマスオシューターとROのT兄さんでございます。Team静岡はメンバーが増えたとか聞き及びまする。T兄さんには虎穴堂でまた教えて下さい。


京都の重鎮 H.Bチャリキさんでおます。KYマッチの創始者でおます。ミクシでの辛口コメントは面白いでおますな。またおーちゃんブログにも出演して下さいね。

ナリタ選手でありまする。準優勝でございました。虎穴堂にも来て頂いていろいろと教えて頂きました。転勤で大阪の方とか、虎穴堂で教えて頂いたのは貴重な時間でありました。


チーム旭川北海道のちゃんぷさんであります。本当に”オジサンの星”でありまするな。今回もトップ10におりまする。してお仲間達は何処におりますかな・・・・。 お・り・ま・し・た。

左からコシコ君、ペンデュラムで8秒台をマークしました。スペアリブさん、北の熊さん、初めてお目に掛りましたオホーツクくんさんでおます。チーム旭川北海道の皆様でありまする。

お久し振りでございます。北の熊さん、コシコ君とおーちゃんの3人でパチリ!でおます。普段はちと遠いので練習に行けないけど。一度スーパースピードのチーム旭川北海道の練習に参加したいでおますなぁ~(笑)

チームと言えば”ぶわかもの組”の方々でおます。JWCSでは大塚社長、デェイブ金子さんにはお世話になりました。テツヤさん、マウさん、駄武ーさんまた宜しくお願いします。そうそう、テツヤさん100位でごめんね~(笑)。

続きはまた・・・・。日本最大のマッチ 『 2014JSC 』 下巻でお会いしましょう。













  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:59Comments(0)

2014年09月15日

日本最大のマッチ 『 2014JSC 』 上巻

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

日本最大のマッチ2014JSCが無事に幕を閉じました。主催者様、スタッフの皆様、とても楽しい1日を誠に有難うございました。おーちゃん達虎穴堂はIスクワッドでございました。最初のステージはOLで、身体もコールド、Gunもコールドでありましたな(笑)。移動するのは年寄りには、ちと厳しいかな?(笑)。おーちゃんブログにご出演して頂いた方々にお会い出来ましてとても良かったでありまする。

コバヤシコーゾーさんより2014JSC開会のお言葉とスズキハルノブさんの諸注意がございまして2014JSCが開始となりました。



1年ぶりに会うモリケンさんと虎穴堂の面々でおます。そんなにはしゃいでて、今日のマッチは大丈夫かな?


イシイさんご夫妻でおます。ブルタゲさんでは合同稽古有難うございました。さすがに練習と違い本番ではタイムは下がりましたが、所々では良いものが出たと思いマッスル。

トモさんでおます。いつもと同様カップガンを使っていらっしゃいました。JSCを楽しみながらJANPSの準備ですかね?前にトモさんは『カップガンが好きなので、この銃を使って参加しています。』と。


おーちゃんブログでもお馴染みのパッキー師匠でありマッスル。Aスクワッドは我々のお隣で激しい戦いを繰り広げておりました。


やはり、おーちゃんブログでお馴染みのナミちゃんであります。女性部門ではトップの成績は脱帽ものでありまするな。このときパッキー師匠はAスクのROしておりましたね。


では、日本最大のマッチ 『2014JSC』 中巻に続きまする。




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:36Comments(0)

2014年09月13日

崩れた予定!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃんの本日のご予定は、午前中に銃の最終チェック、またはブルタゲさんで練習会があるので参加しようかとおも~とりました。
帰りに赤羽フロンティアに行っても良いかな!夜は錦糸町で瀧の会に参加することになっておりました。
それがなんで?どして?勤務先のシフト変更で全て狂った。もっ、最低だべな。



結局、午前中にレースガン用バックアップガンの形が気にいらなかったので、エリオペ用であり、JANPSのバックアップガン用に変身させました。レースガンにも当然使えます。
このブログがアップされる頃は、皆さん錦糸町に集まっているのだろうな。

明日は楽しくノビノビとやりましょ~!
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:19Comments(0)

2014年09月11日

えっ? シャーシインナーのネジが無い?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

14日のJSCまで、あと3日でおますな~。地方の方は既に一式を、お江戸に送られているのですね。そうなると錦糸町まで総武線で30分位で行けるおーちゃんは贅沢でおますな。最近、お稽古中にガン虎が出たメンバーがいたので、本日準備も兼ねてメインレースガンを分解・清掃致しましたでおます。

まずは分解してパーツ毎にウェスで汚れを取りまする。そしてパーツにヘアクラック等が入っていないか目視致しまする。確認しましたが特段パーツ類に異状はありませんでした。

それではオイルを塗りつつ、組立て作業にはいります。・・・・・あれ?何かがガタッついてる?なんやろ?あれ?ノッカーを支えているシャーシインナーだ。良く見ましたらネジ止めされていないのです。最近、ここまで分解してないので、だいぶ前からネジがついていないのだぁ~恐ろしかぁ~。まあ、別のシャーシインナーのネジを外して付けましたけどな。

まぁ~何とかメイン(下)とバックアップガン(上)が揃いました。もう、このまま本番に突入ですわ!また練習して壊れても~たら、泣きの涙ですわ(笑)。ワンマガジン位撃って調子みて終わりにしよう(笑)。

ガンの金属疲労は困りますけど、おーちゃんの勤続疲労は寝れば治りますけん!





  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:48Comments(0)

2014年09月10日

JWCSとモリケンさん

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

まだJSCがこれからと言うのに、JWCSのお話しでありマッスル!第1回JWCS大会3日目の日曜日。事件は現場で起こりました。ICSのM4ライフル2丁が、なんと虎穴堂のおーちゃんとロードランナー氏が”じゃんけん大会でGETしたのでありマッスル・・・・。

が。しか~し、このM4ライフルはサバゲで使用する分には剛性もあり、とても良い銃なのでありますが、シューティングに使用する為には、いろいろと制約がありまする。まぁ賞品で頂いた銃だし贅沢は言えないか・・・・。

と、思っていた矢先、オサムライさんことササキ選手より『良い銃頂きましたね~。少しイジってみましょうか?』と神のお言葉。もっ!早速見て頂きました。シューティングに使う為には、パワーダウンを行って頂くことしかありません。

ガンスミスのササキ選手より『パワーダウンしました。インナーバレルとホップ部分を調整し、FETを組み込みましたよ。集弾制も確認してありますよ。』 銃が戻ってまいりました。

この銃、フラッシュハイダーも格好良いですよね。この銃のカスタム中に、おーちゃんは”あること”を思いついたのでありマッスル。JWCSのライフルクラスにエントリーしよう!

そうだ!還暦オヤジがライフルクラスに出るなら、上越の還暦ジィジと共に参加しようと・・・・。しかしモリケンさんを呼ぶ訳にもいかない。なら!モリケンさんと言えば上越は春日山。上杉謙信公の”毘沙門天”。モリケンさんにお願いして春日山神社の”毘沙門天”の金色シールを送って頂きました。

JWCS・・・オープンクラスとライフルクラス、ダブルエントリー致しました。おーちゃん62歳虎穴堂盛年部。頑張ります!







!  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:14Comments(0)

2014年09月07日

ブルタゲさんに行って来ました。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お泊り業務明けで、ブル―ターゲットさんに行って来ました。誰が来てるのかな♪ と思って入ってみるとイシイさんご夫妻と東京虎穴堂のタイガーヴァ―ムさん、マスターヨーちゃん、ロードランナーさんでありました。ん?他は?我々だけ?・・・・・。
これはイシイさんご夫妻との虎穴堂の合同稽古でありますな。緊張しますわ(笑)

東京虎穴堂本部道場はJSC規定の幅はありませんが、ドローと雰囲気は十分お稽古できまする。しかし1年ぶりにみる本格ターゲット。奥行きありの横幅ありで、なんか新鮮でありますね。

2セット行いました。第1回目は112.54、第2回目は106・60でありました。しかしお泊り業務明けは体力を消耗しマッスル!でも本日来て良かったぁ~。もちろんフルサイズのステージが撃てたこともありますが、虎穴堂練習が身について何とか撃てることが確認出来ました。

お世話になりました。ブルタゲのカイセ店長さんでおます。『おーちゃんのボルトアクションライフル見たいです。』なんて言ってくれちゃって(笑)。 そして、イシイさんからも『PMC-R・・・・・PMC-R・・・・・PMC-R・・・・。』と連呼されました。
おーちゃん東京虎穴堂盛年部62歳!逃げも隠れも致しません。しっかしなぁ10月早々JWCS。11月中旬JANPSでしょ?身体もつかな(笑)

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:20Comments(0)

2014年09月06日

やはりゴジラは日本版でおます。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、ハリウッド版『ゴジラ』を観て来ました。前回のマグロしか食べない『ゴジラ』よりは良いですが、やはり鳴き声と首が短いのは『ゴジラ』ではないですなぁ~。しかもテーマ曲がない!あ~日本版『ゴジラ』やらないかなぁ~。ゴジラシリーズでは名作『ゴジラVSモスラ』が好きですね。ザ・ピーナッツの”南海の小美人”が活躍します。モスラの幼虫が双子が好いですね~。日本版ゴジラさんにインタビューしてみました。!ではでは・・・・。

おーちゃん:『ゴジラさん、2匹の幼虫出現は如何でした?』

ゴジラ:『そりゃぁ~驚きましたわ。あ~た卵から1匹かえったと思ったら、若干遅れて2匹目やろ!実際、映画見てはった観客は”ドッ”と、うけましたで~(笑)。監督、スタッフさん ”してやったりですわ!”

おーちゃん:『モスラの幼虫が尻尾咬みついたでしょ?どないでした。』

ゴジラ:『なんせ!母親の仇だから、思いっ切り咬みついてきたから、観客はモスラ頑張れ!ですわ!なかなか離れんからおうじょ~したわ。アウェイで戦ってるんやで。勘弁してほしいわ!』

おーちゃん:『ゴジラさん結果として負けちゃったけど、2匹のコンビネーションは如何でした?』

ゴジラ:『コンビネーションはええのとチャイまっか!なんせ1匹に糸出され、もう1匹は体力温存されたらかないまへんわな(苦笑)』







  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:37Comments(0)

2014年09月05日

JSC会場 dayo!!!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日、所要で錦糸町に行って来ました。今年の2014JSCは”すみだ産業会館”でありまする。間違っても浅草には向かわないようにオニがいしますね。おーちゃんも気をつけよう。初めて来られる方は、写真を見て参考にして下さいね。

先ずは、JR錦糸町南口を出まして国道14号線の方に向かいます。・・・と言っても南口出ますとバス停がありまして、その前の通りが14号線でありマッスル!(お写真はJR錦糸町南口であります。)


ほぼ目の前に『魚寅』さんが見えますので、右手の方に歩いて行きますと。14号線を渡る横断歩道がありますから渡って下さいね。



14号線を渡りますと丸井錦糸町店が見えます。その8階、9階になりますきに。





お忘れ物無きよう・・・・先日虎穴堂練習会にマガジン忘れて参加しました。(涙)

イチローさんのお言葉
『マガタホキマアイでおます。・・・・・・マ(マガジン)・ガ(ガン)・タ(弾)・ホ(ホルスター)・キ(キャップ)・マ(イヤマフ)アイ(アイプロテクション:メガネ) 』




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:12Comments(2)

2014年09月01日

掛川の異変?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JSCがあと2週間とは・・・?何かまだ時間があるようなと思っていたら・・・そんなに無い!今年はブルーターゲットさんがあるので結構有効に使われているのですね。JSCが終わったら翌日プラチナカップですか?10月に入るとJWCSが早々にありますね~。問題はそのあとでおます。日本最高峰のJANPSがありまする。ところで気が早いのでありマッスルが、お宿の手配をモジャミ君にお願いしたのですが場所によっては満室とのこと。掛川近辺で何かイベントがあるのかな?とこの話題とは別にJSC、JWCS用のバックアップガンが完成しました。ではでは・・・・。

レースガン1号機、所謂メインガンでありますな。R型のトリガーをストレートトリガーに交換いたしましたでござりマッスル!一昨年は3ステージ目でガンドロップしましたが、昨年はそのような失敗はありませんでした。今年も無事に全ステージ回れますように。

これはバックアップガンでおます。やはりトリガーはストレートトリガーに治してありまする。感覚はメインと同じようにしてありまする。これがメインでも、そんなにおかしくはないかな?

なんや!只のハイキャパやんけ!と思わないで下さいませませ。これもともとレースガンにしてあったものなのですが、バックアップガン作成に伴い中身いろいろ交換させられ、タクガンに変身でありまする。JWCSかエリオペに使いたいですね。でもJWCSには秘密兵器で出場したいのだけんじょ。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:09Comments(0)