2014年10月22日

こんなんあると便利でおます。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JANPSまで3週間を切りましたな~。皆様お稽古だの銃の調整やBB弾の選択はお済みでしょうか?おーちゃんはメインガンは先日JWCSに持参したカップガン2号を使います。1号はバックアップガンとして持参します。BB弾は昨年購入したマルイスペリオール0.28g弾がありますが、今年は遠い遠い上越の地より送って頂いたG&Gの0.28g弾プラを使うことにしました。マルキャパの場合サムセフティの右側にガタがきて切れないことがありますので、1号、2号にそれなりの対策を致しましたでございます。

これは去年の暮れかな?横浜PMSの際、我が虎穴堂のロードランナーさんが見せてくれた計量器でありまする。ホント!チョ~小さいでおます。このマガジンはマルキャパの純正のスティールマガジンでありまする。空で373g位ですから、ほぼ満タンに入っておりまする。(この写真の計量器はおーちゃんのでおます。)

写真一番手前は体温計でございます。これもマガジンの温度を計るのに必要でありますな。当日の天気は分かりませんが、寒いと白金カイロで温め過ぎて、ガスは注入できないし、弾は出ないなどのアクシデントが発生します。一度マガジンを冷やしてからガスを注入し、再度温めて適温をみます。

これはTUFF制のポーチであります。昨年作りました仕切り版を今年も再度使いまする。この仕切り版の両サイドに大きめのホカロンを入れまする。

これは全てマルキャパでございまする。結構アチコチからパーツを持ってきて、カップガン2丁、PMCメイン&スピードバックアップガン、タクティカルガンの5.1と4.3でありまする。

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:45Comments(4)