2014年11月05日

『ダグ・ケニッグタイプ』シュラウドとJANPS

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今年のJANPSは定員オーバーのエントリー数があり、盛況でおますね~。ひと昔前なら『かけがわ~!とおおおいいじゃん!』と言われておりましたが、実に近くになったものです(笑)。そんなおりフリーダムアートさんからおもろいシュラウドが出来ましたな~。もっと早く出来ていればぁ~(笑)。

『シュラウドの素』でおます。・・・何年前かな~?おーちゃんが始めたころですから4~5年前ですかね~。限定10個くらいだったと思いますよ。アミーゴさんが販売しました。おーちゃんお家に帰るとギコギコガリガリと切ったり、削ったりの毎日でおました。

それで出来たのがこのシュラウドでおます。鏡面仕上げで毛利名人も絶賛でございました。

そしたらですよ~こんな格好良いシュラウドが出現いたしました。
販売日等はアミーゴさんのブログをご参照ねがいます。ダグ・ケニッグタイプ、格好よろしいな~。

付属のビスで留めれば出来上がりとのことでおます。しかしスライドストッパーにビス入れてしまうと・・・・・。JANPSは良くても他の競技では・・・・。

このようにして6か所ビスが出来るようにアナあけてありますので、タップ切ればガッチリと留まりまする。

シューターに販売に取材に八面六臂の活躍のアミーゴさんに一言お聞きしました。

おーちゃん中野:『こんにちは。 ダグ・ケニッグタイプのシュラウド格好良いですね。 ところでアミーゴさんは 何のカップガンで出られるのですか?』

アミーゴさん:『私は電動ハンドガンのG18Cを使います。 ブローバックギミックを登載しているのでJANPSのレギュに適合しています。
電動ガンはマガジンの温度管理が不要ですので運用がすごく楽です(笑)。店と取材と選手の1人3役ですので、マガジンの温度管理までは手が回らず、毎年悔しい思いをしていましたが、今年はだいぶ楽できますよ(笑)。さてさて、お互いに頑張りましょう!
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:28Comments(0)