2014年11月10日

2015 JANPS 会場編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今日は身体中が痛いでおますな。荷物も重たかったけれど、やはり緊張してるので余計なところに負担がかかっているでしょうね。イチローさんのブログを拝見しましたら、ディブ金子さんが投稿されていらっしゃいました。題名は『つらいドラマ』でした。マッチプレッシャーにかかると自分で自分をコントロールできなくなりますよね。個人スポーツは猶更です。フィギュアスケートの村上佳菜子ちゃんは中国大会の練習では、ものすごく調子が良かったそうですが、本番で失敗してコントロールをするのが大変だったようです。因みに村上佳菜子ちゃんは11月7日が誕生日だそうです。おーちゃんと同じ日なんですね。今回知りました。次期エースを応援しようと思います。今回は会場で見かけた方々とカップガンなどをご紹介します。ではでは・・・・。

今回、優勝されたハブアタックさんことコバヤシコウゾーさんでありまする。アイプロテクションが無いですと?これは前日土曜日の設営中でござりまする。ドクターアミーゴさんのブースが開店になりましたので、早速”ダグ・ケニッグタイプ”のシュラウド搭載のマルキャパ4.3を見ているところでありまする。

そのあとに石井師匠がダグモデルを確認されているところであります。おーちゃんもこの後にダグモデルを触らせて頂きましたが、中々でございますな。(笑)

これは翌日日曜日の開会式の場面でございまして、左から棟梁さんことハヤマさん、バブルスさんことタカシマさん、そして実行委員長のおしょうさんことムラマツさんでございます。お三方ともおーちゃんブログには良くご出演頂いておりまする。

実はおーちゃんは知らなかったのでありますが、赤羽フロンティアさんのシュラウドだそうです。いつ販売していたのですかね。お値段も手頃とのお話しを伺いました。この銃は言わずと知れたマック堺選手の銃でございます。カップガンに変身しておりました。

今回もシューターに取材にお店にとお忙しいドクターアミーゴさんでありまする。今回はグロックG18ブローバックギミックの電動ガンでありまする。いろいろなご意見もありますが、おーちゃんはアミーゴさんにお借りしまして試射させて頂きましたが良く当たりまする。そして、シュラウド搭載ですから思った以上に重量がありましたがバランスの良い銃でありました。

では、G18グロック電動ガンのギミックをご紹介します。ブローバックが可愛いです。
上の写真はスライドが定位置にある状態でおますな。



下のお写真はブローバック時のものです。ビーバーテイル?の真上まで下がっておりまする。可愛いでしょ?(笑)



おーちゃんを立ち直らせたビアンキポロシャーツでござりまする。プレイトで大ゴケして意気消沈しておりました63歳の盛年を復活させたのでおます。
まぁ、毎回”虎穴堂ユニフォームを着用してますので気分転換には持って来いですね(笑)。

お着替えしまして、最終ステージの”バリケ”にチャレンジでおます。前にも当該ブログに掲載しましたが、今回一番拘ったのが4m、4秒、右側でございます。練習の成果がでるかでありましたが、ギルモアスイッチはキッチリ出来たと思います。スズキハルノブさんよりお褒めの言葉頂戴しました。

【おーちゃんのひとり言】
2014JANPSは凡ミスがあり、大ゴケがあり、そして”有終の美”もありました。”悔しさと充実感”の2014JANPSであったと思います。やはり精進の上に精進あり・・・・ですね。今年は11月末のJWCSポスタルには出場できませんが12月後半のPMCには出場致します。来年JWCSのマッチに参加出来れば原点に戻ってタクティカルクラスとライフルセミオートクラスに出場したいと思います。
シューティングの聖地、JANPSの殿堂あすなろ体育館。2015JANPSの4種目に参加出来るように頑張りまする。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:58Comments(6)

2014年11月10日

2014JANPSへの道  道中編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いや~!JANPSは奥が深い!。難しいでおますな。前日の練習では満射したプレートが本番で10枚落しの38枚。今までに、ここまで落としたことが無かったのでショックでおました。原因はダットサイトのエレベーションのあわせ間違いであったものの、プレイト途中から、『当たるのかな?』などと弱気な考えが出て来てしまい結果的には”この数字”でおました。今回は優先申込みの”カド番”でも有ったため、来年はJBCからのスタートになりそうでおます(笑)。別の角度から見れば、おーちゃんの2015JANPSに掛けるチャレンジでもあると思いまする。しかし自分を褒めてあげたいところもありも~した。今回拘った”バリケ4m、4秒の右側”でありまする。ギルモアスイッチが成功したのでありまする。正にJANPSの醍醐味!悔しさと充実感が入り混じった今年のJANPS。勉強させて頂きました。おしょうさんを始めJANPS実行委委員の皆様、
スタッフの皆様お疲れ様でございました。本当に有難うございました。感謝申し上げます。ではでは・・・・。

それは・・・前日、土曜日朝07:00、目覚まし時計よりも早く携帯メールでおこされのでござりまする。マスターヨーちゃんからでおました。『集合場所に向かいます。』
・・・・・・お、おい!集合は9時だよ。もう出たの?(汗)。今回はオサムライさんの車に乗せて頂いて、モウリ名人、マスターヨーちゃん、モジャミ君、おーちゃんの5人での珍道中でございまする。やはり、マスターヨーちゃんの土地土地の歴史話を伺いながら東名高速を一路シューティングの聖地掛川へ向かいます。バックに富士山も見えまする。(例年は静かな車内も今年は賑やかで・・・。)

掛川に着きましたぁ!”さわやかゲンコツハンバーグツアー”も含まれておりまする(笑)。モジャミ君は”ゲンコツハンバーグが初めての体験”でございました。感激しておりましたよ(笑)。

名人の満足そうなお顔でございます。モジャミ君も満足でおますな(笑)。因みにこのお三方、夜も”さわやか”に行かれたそうでございます(笑)

ゲンコツハンバーグはこんな感じで焼いておりまする。来年のJANPS予備校にはいくぞ~!ゲンコツハンバーグ待ってろよ~!(稽古ではないんかい!)

そのころ我々は何をしていたか・・・・・。とう~ぜん!旧交を温めておりました。普段会えないモリケンジィジ、ヨン様、パンちゃん、のりちゃん。・・・・と、おーちゃんとマスターヨーちゃんでありまする。楽しかったぁ~。
いいですね~。シューティングをやっていなかったら会えないメンバーですからね。なにせ越後とお江戸ですからね~(笑)。

次回はJANPS会場で見かけた話題の物をご紹介しますのでお楽しみにぃ~。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:02Comments(2)