2014年12月26日

2015への方向性・・・・。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今年もあと僅かになりましたね~。風邪がなかなか治りません。咳と鼻水でおますな。先日のブログにも書きましたが、このところチビガバ君を購入してからWA銃にハマっておりマッスル!二個一拳銃(スライドはABS,フレームはヘビーウエイト)も作りましたが、ど~もピンとこないのでおますよ。(これならマルキャパとあまり変わらないじゃないか。)そこで我が虎穴堂最高顧問の昆さんにWA拳銃についてアドバイスを頂き、自分なりに”何を”使うか考えてみました。

最高顧問の昆さんが言われるには
”やはりヘビーウエイトでしょ!WAじゃないとオイラはだめだな!” おーちゃん虎穴堂63歳虎穴堂盛年部は昆さんのアドバイスで二個一拳銃からMEUレイトモデルヘビーウエイトに決めました。

二個一拳銃のスライドストップを抜きとろうと思っても中々抜けないがぜよ(汗) マルキャパならスルリと抜けるのにぃ~。皆さんはどのようにして抜いているのかなぁ~? ふ・し・ぎ?・・・・・・そしたら折れてしも~た(涙)。

来年タクガンやるなら、どの銃を使うか迷うところでありますよね。しっかしタクガンは年寄りのROGANにはちょっと厳しいでおますな。なので黄色の蛍光テープをポンチでくり抜いて貼ってあげますと全然違います。

まぁ、こんな感じでサイティングが早く出来るようになりまする。今日はこの銃で10マガジン位試射してみました。ヘビーウエイトは手首にガッツンガッツン来て、本物を撃っているような気分になりますな(笑)
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:16Comments(2)