2015年02月15日

未知の領域へ 後編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

寒い中にも春を感じる今日この頃でおます。ブルーターゲットさんではいろいろな競技が行われておりますが、それを横目で見ながら仕事に邁進しております。どんな競技でも良いから撃ちたいな~と思っておりまする。前編のコメント欄にMJマガジンコメンテーターのJINNちゃんが投稿して頂きました。そうなんです。インナーバレルをカットして試射も、そこそこ良かったのに、簡易測定器では5発中1発が4枚目を撃ちぬきました。さあ!おーちゃんどうする・・・・・・。


う~ん(汗)おーちゃん決断の時でおます。

先日、虎穴堂ロードランナーさんに教えて頂いた分解の仕方でメインスプリングにメスをいれることに致しました。が、しかし我が家には、このスプリングをカット出来るカッターがありません!ショウガナイ、近所の工具屋さんにスプリング持参しまして・・・『これを切れるカッター下さ~い!』

おじさんが出してくれたのはこの”ミゼットカッター”であります。これなら大丈夫とのおじさんの言葉を信じて帰宅致しまして早速・・・・どの辺を切れば良いのかな?



え~い!ここだ!ひと巻き?カットしました。やったね!(と、思うものの大丈夫なのかなぁ?)



再度組み立てて、弾速計で計測しますと0.65Jになりました(笑)。次に簡易弾速計でやりましたら、写真の様に全弾4枚目でストップ。庭園レンジに持って行き試射をしましたら、7mで6cmターゲットに全弾ヒットしました。おーちゃんうれぴ!
いやいや大変な1日でございましたが、良い勉強させて頂きました。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:11Comments(0)