2015年07月20日

暑い日には熱い戦い?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

関東も汁(つゆ)だく・・・・?いや梅雨(つゆ)明け宣言でおますなぁ~。吉野家の”特盛”とおしんこと味噌汁”豪華3点セット食べたいけど完食は無理かな~?。そうそう先日DVD4本借りてきましてね。内2本が江戸幕府重鎮”井伊大老暗殺”関連でありました。1本は中井貴一主演の『柘榴坂(ざくろざか)の仇討』、もう1本が大沢たかお主演の『桜田門外ノ変』でござりマッスル!。前者は井伊大老を警護する彦根藩の物語。後者は井伊大老を暗殺した水戸藩脱藩武士のお話しでございます。どちらの武士も責任取らされる形ではありますが、2本ともとても良い作品でありました。ん?それと今回のブログ内容と関係があるのかって?、いえ全然関係無いですけど書きたくなっただけでおます。
今回は”昆バットプラクティス”に参加したお話しであります(笑)。

場所は赤羽フロンティアシューティングレンジの2階でありまする。昆さんプランニングのタクティカルコースを、な!なんと10名の参加者が行います。昆さんのお人柄もありまして、集まりました10名でございます。先ずは昆さんよりコース説明でございます。

昆さん考案、マスターヨーちゃん作成の”ニュウ虎的(とらまと)マンターゲットヴァージョン” これ迫力と満足感ありまっせ!命中するより外れた方が派手にカン!カン!と良い音するのです(笑)。

今回のメンバーでございます。流石にこの人数ですから、暑いこと、暑いこと。しかし楽しいのでありますね。階下におりて行きますと、他のグループの方々が練習しております。気にされて中断されますが『どうぞ続けて下さい。涼みに来ただけですから・・・・。』
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:34Comments(2)