2015年08月08日

イチローガン団に会って来ました!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日はおーちゃんお仕事明けでございました。帰宅途中で浜松町は都立産業貿易センターに寄っても良かったのでありますが、今日は帰ろ!ってことで帰宅しました・・・が、どーしてもタクレットのコヨーテブラウンが欲しかったのでありマッスル!それはタクレットNでなくても良いのでありまする。なぜならタクレットもタクレットNもブラックで持っているからなのでありマッスル!。お家に帰って、あーちゃんマダム中野に話しましたら『50%オフ?有っても無くても見てきたら・・・。』 ありがたや!では行ってきま~す。

ブラックホールと言えばお馴染みのドイツ軍の模型の展示でございますね。だいぶ前ですが、タイガー戦車をリモコンで動かしておりました。あれは実物の何分の一なんだべ?(笑)

さてさてタクレットコヨーテブラウンは有るのかいな?どこのブースにも寄らずにイチローガン団ブースへ。おやま!知ってる顔々・・・・。どれどれアウトレット?トモさん曰く『中古ではないですよ!写真撮影で使用したものを格安でお売りしてます。』有ったやないの!タクレットコヨーテブラウン!持ち運びはタクレットN使いますからタクレット使用でシューティングしたいのでありますから・・・この色でね。ヨシさんこれ下さ~い。

さてさて午後3時15分より、トモさんとタニコバさんとのトークショーでござりマッスル!話題は近々販売予定のGM7ニューバージョンのお話しであります。モデルガンの総帥タニコバさんとイチローガン団のリーダーのトモさん。当然話が膨らみまする。

ニューヴァージョンは小気味良い作動をしておりまんな(笑)。欲しくなるわ~。おーちゃんブログにも先日掲載しましたが、実銃と構造は異としても”お作法内容”はモデルガンで十分ではないでしょうか?これはエアソフトガンと違った楽しみがあるのですよ!どうですか排莢!ええですね~(笑) マウさんお江戸に来たくなったでしょ?

トークは続いておりますが、お二人をバックに購入したタクレットコヨーテブラウンと記念にお写真を一枚!これ明日の虎穴堂昆バットプラクティスに持っていこうかなぁ~、なんておM0~とりおます(笑)。

え~。おーちゃんのお写真を撮ってくれた方はこの方でおます。T兄さんdeおますね。T兄さんもやはりエアソフトガンだけでなくモデルガンでお作法をとお考えでございました。先日も記載したのでありますが、武道で言うならエアソフトガンは組手で、モデルガンは型ってところでしょうか!そんな楽しみがありますね。
T兄さん、今度モデルガンをガンガン撃ちたいですね(笑)。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:46Comments(4)

2015年08月08日

フォリッジグリーンときがわ その2

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます

無事”フォリッジグリーンときがわ”に着きまして、いよいよお稽古でおます。あれもこれもやってみたいと思いまして、先ずはプレートから始めてみました。リニューアルカップガン結構いけるじゃないですか!今日のメンバーはアミーゴさん、ミノッチさん、チバさん、それにおーちゃんの4名でおます。2名づつ組みましてね。アミーゴさんとミノッチさん、おーちゃんとチバさんとになりましてROとムーバー操作を交互に行いました。ではでは・・・・・。

まずは、ホンマにコールドで”ガチ”でおます。なんせ突如決まって駆け付けたようなものでございますので、初速を計って来ておりませなんだ。チバさんの弾速計ではかり、リード量一覧表で4、5mは約5cm、6、7mは約7cmで実技に入りました。

ABS板にビニールを貼ってあるので結構ハッキリ弾痕がわかります。スティックシフトがついていない割には纏まりました。本番でこれが出たら大喜びおますのになぁ~(笑)

これは2度目でありまする。1度目とそう変わりがないので、結構弾道が安定していると思われマッスル!リニューアルカップガンについては、まっ合格点でおますなぁ~。(笑)

チバさんはフリーダムアートさんの”ダグ・ケーニッヒタイプ”のカップガンにスティックシフトを搭載しておりまする。落ち着いてX点を狙って撃つのは流石でございました。今回プレートやプラクティコウを撃つ場合の撃ち順等を意見交換をいたしました。非常に勉強になりMo~した(笑)。

JANPS練習をひと区切りしたあと、階下に常設してありますJSCターゲットもトライ出来るとのことで、レースガン2号機とボクチャウモデルを持参して撃ってみました。スモホを撃つ場合、初弾で生ガスが吹くものですから、2発目が弾ポロをする場合がありまする。要検討deおます。

ある程度のところで自然とひと休みでおます。やはりGun談義でおますなぁ~(笑)。またアミーゴさんより新製品のお話し・・・・これは秘密でおます(笑)。ミノッチさんより先日渡米してWCSに出場した時のお話し等々盛り沢山でございました(笑)。

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていきました。”あーちゃんマダム中野”よりメール貰って”今、どこ?”って、今何時?午後6時50分でありまする。アミーゴさん達にご挨拶をしましてお先に帰ることに致しました。あーちゃんマダム中野からメール来なかったら時間経つのが分からなかったかも・・・・(笑)。

今回、JANPS練習会を開催して頂いたアミーゴさんを初めミノッチさん、チバさん有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。ちょっと遠いけど”フォリッジグリーンときがわ”また行きたいとおMo~とりマッスル!



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:02Comments(1)