2015年11月16日

反省、そしてまた反省!





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日は”ゆかいな仲間”の虎穴堂に行って来ました。M4には、虎穴堂に行くので、T1ダットからS2Sの重いダット載せ替えたのですが、思うようには当たりませんでした。本日また元に戻しました(笑)。
TSGCは昨日箱出し状態から使用しました。ええ銃ですね〜。
もっと弾道の状態を見たいので、庭園レンジで撃ち込み稽古してみました。TSGC撃っていると”昆バットプラクティスをやりたいですなぁ〜。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:08Comments(0)

2015年11月16日

虎穴堂は熱い!厚い!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

15日(日)に虎穴堂総本部道場にてエリオべ練習会が行われました。本日は6名の参加でありましたが、途中ポストマンさんが所用で帰られたので後半戦は5名で・・・・。大半はM4系でありますが、今回ひとりでAK47で気を吐いた御仁もおりました。ではでは‥‥。

まずはトップバッターはこのNAGAMONOが定着しました89式小銃の”ヨッちゃん”であります。4mでは着弾が下方にズレておりました。しかし7mではビシバシと6cmプレートをヒットさせておりましたので4mはパララックスと思われまする。セカンダリーは途中からSIG226からグロック19に変えて調子良かったですよ(笑)

osamuraiさんは今回AK47での参戦でございました。銃の調子が今一つでありましたが、その場で調整してしまうのだから凄い!おーちゃんなら泣いて帰っておりますな(笑)。セカンダリーはXDMosamuraiタイプでありました。XDMosamuraiタイプはどんなのかと?う~ん、プラリペアで造形深いやつです(笑)

タイガーバームさんでありまする。指導部長マスターヨーちゃんに肉薄する勢いで上手になっておりまする。フリーよりアンビの方が成績良いみたいですね。エリオぺ本戦が楽しみです。

マスターヨーちゃんでありまする。本日唯一トレポンでの参加でありまする。安定したシュートをしておりました。セカンダリーはマルキャパ5.1で確実に10cmプレートを倒して行きました。外すと(*´Д`)ハァハァとウルサイのでおます(笑)。

おーちゃんはCXP-UK1で参戦、このところNAGAMONO練習していませんでしたが、何とか”そこそこ”で終了しました。でも4mは”なかなか”でございました。孫娘と買いに行ったT1ドットタイプを外してSⅡSドットを載せていきましたが、今一でおましたぁ~(笑)。セカンダリーは使いましたよぉ~WAのTSGCを!。もっと撃ち込み稽古して、TSGCの特長をつかみたいでおますな。

虎穴堂の魂は熱い!でも、エリオペの壁はもっと厚い!



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:30Comments(2)