2015年11月19日

チビガバTSGC あれこれ。





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

こんにちは!本日のお仕事お疲れ様でした。これからお仕事する方頑張りましょう。
なぜなら、おーちゃれからお仕事deおます。
さて、おーちゃんは昨日からの泊まり明けで帰宅しまして、夕方か らお出掛けする時間までに、どう
してもやりたい事がありまして。何かちゅ〜と、チビガバTSGCのホップ調整して、飛距離と集弾率を見たかったのでありまする。
生憎、WAの純正弾がないので、バトンの0.2g弾を使いました。
これ結構当たるのです。チビガバTSGCのホップ調整して、4〜8mを2度試射してみました(右がわ上下)真は、未調整のチビガバSDSでG&Gの0.2gです。
4、5mは、ほぼ互角ですが、6m以上になると、まるで違います。
このマトはJANPSターゲットです。色つきのX点は4cm。その回り8cmです。良く当たっているでしょ!
因みに左側の写真は、こんな感じにして試射したとのイメージdeおます。(⌒▽⌒)




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:28Comments(2)

2015年11月19日

人に歴史あり。ファーストコンタクト!






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おはようございますます。お時間あれば読んで下さいね(笑)
これは、今から6年前の2009年4月12日のことでおます。
これは正にモリケンジィジとのファーストコンタクトなのでおます。
当時”上越詣(もうで)”が流行り、草木も新潟県は上越市、あの上杉謙信公春日山城のお膝元、スーパーイチコの前に位置する”上越ガンコレクターズ”になびいて行ったのでありまする。
おーちゃんも”ガンコレブログ”でモリケンさんとお友達になっておりましたので、息子の運転で当時3歳のシューター1号をつれて、お江戸から関越道を一路新潟に進路を取りました。
ブログでお話していたせいか、会った時は、もう初めてなんてぜ〜んぜん!10年来の友って感じでおましたね〜(笑)。
もちろでも兄貴分として、御付き合いさせて頂いておりマッスル!(笑)。




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:26Comments(1)

2015年11月18日

ため息じゃ〜( ̄▽ ̄)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今度の22(日)、23(月)各所でイベントがありますなぁ〜。横浜PCMでの最後の”エリオペ大会”。フォリッジグリーンときがわでは”テストマッチリミテッド&セミナー”。また虎穴堂レンジでは”昆バットプラクティス”が予定されているようで‥‥。
しか〜し!全てに参加できませぬ。誠にもって残念じゃ! メインはこれを、セカンダリーはこれでなんて考えると、ため息が出るおーちゃんdeおました。( ̄▽ ̄)  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:17Comments(0)

2015年11月17日

2015 JANPSを振り返る。





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん流”JANPSを振り返る”deございます。
先ずは車中、中央に爆弾かかえながら掛川まで走る”チーム 侍”号でありまする。「見て来たのか!」のように喋べるマスターヨーちゃん!(写真左上)

”2015 JANPS”の話題独占はこの方でしょう。ご本人よりカップガンを待っていた方が多いくらい。いや、失礼!(笑)。(写真左中央)

電動ガンで参戦のT兄さん、日頃の実力を発揮されて上位に食い込みました(笑)。(写真左下)

おや?これは懐かしいゴリさんが来所されました。尾張名古屋で練習される”ハゼくん”と2ショットdeおますな。(写真右上)

おーちゃん じぇい じぇい 中野も64歳の誕生日を迎えました。ゼッケンナンバーが偶然同じとは!(笑)。1832点とパーソナルベストでございました。スティックシフト無くしてムーバー478点はメチャ嬉しいですね。(笑)。

越後屋さんが2度目の完全王者に!緊張感から解き放された瞬間の越後屋さんでございます。本当におめでとうございました。

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:59Comments(0)

2015年11月16日

反省、そしてまた反省!





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日は”ゆかいな仲間”の虎穴堂に行って来ました。M4には、虎穴堂に行くので、T1ダットからS2Sの重いダット載せ替えたのですが、思うようには当たりませんでした。本日また元に戻しました(笑)。
TSGCは昨日箱出し状態から使用しました。ええ銃ですね〜。
もっと弾道の状態を見たいので、庭園レンジで撃ち込み稽古してみました。TSGC撃っていると”昆バットプラクティスをやりたいですなぁ〜。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:08Comments(0)

2015年11月16日

虎穴堂は熱い!厚い!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

15日(日)に虎穴堂総本部道場にてエリオべ練習会が行われました。本日は6名の参加でありましたが、途中ポストマンさんが所用で帰られたので後半戦は5名で・・・・。大半はM4系でありますが、今回ひとりでAK47で気を吐いた御仁もおりました。ではでは‥‥。

まずはトップバッターはこのNAGAMONOが定着しました89式小銃の”ヨッちゃん”であります。4mでは着弾が下方にズレておりました。しかし7mではビシバシと6cmプレートをヒットさせておりましたので4mはパララックスと思われまする。セカンダリーは途中からSIG226からグロック19に変えて調子良かったですよ(笑)

osamuraiさんは今回AK47での参戦でございました。銃の調子が今一つでありましたが、その場で調整してしまうのだから凄い!おーちゃんなら泣いて帰っておりますな(笑)。セカンダリーはXDMosamuraiタイプでありました。XDMosamuraiタイプはどんなのかと?う~ん、プラリペアで造形深いやつです(笑)

タイガーバームさんでありまする。指導部長マスターヨーちゃんに肉薄する勢いで上手になっておりまする。フリーよりアンビの方が成績良いみたいですね。エリオぺ本戦が楽しみです。

マスターヨーちゃんでありまする。本日唯一トレポンでの参加でありまする。安定したシュートをしておりました。セカンダリーはマルキャパ5.1で確実に10cmプレートを倒して行きました。外すと(*´Д`)ハァハァとウルサイのでおます(笑)。

おーちゃんはCXP-UK1で参戦、このところNAGAMONO練習していませんでしたが、何とか”そこそこ”で終了しました。でも4mは”なかなか”でございました。孫娘と買いに行ったT1ドットタイプを外してSⅡSドットを載せていきましたが、今一でおましたぁ~(笑)。セカンダリーは使いましたよぉ~WAのTSGCを!。もっと撃ち込み稽古して、TSGCの特長をつかみたいでおますな。

虎穴堂の魂は熱い!でも、エリオペの壁はもっと厚い!



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:30Comments(2)

2015年11月15日

やればやるほど!



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

楽しくも悔しい結果で、笑い有り、罵声あり、褒め殺しありの練習会でおます。

これでなくては虎穴堂にあらず!


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:05Comments(3)

2015年11月15日

虎穴堂只今特訓中!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


只今、虎穴堂メンバー特訓中deおます。
おじさん 頑張ってまっせ〜(笑)。

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(0)

2015年11月15日

WA____KSC_____MARUI

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。



おはようございます。

今回、名人が来て頂いたお陰で、WAはTSGC、KSCはSTIエッジ、MARUIはボクチャウモデルが揃い踏み致しました。
使い勝手は昆バットプラクティスにはWAのTSGCでしょ!
あとモーリ名人主催のC3(今月29日かな?)等も良いですね。

KSCのSTIエッジはどこで使うかなぁ〜。この形状なのでホルスターがない。しかも買ってから撃ち込み稽古もしていない。
でも、楽しみではありますね。「狙撃拳銃」みたいにしても面白いかも(笑)。

MARUIのシングルガバは良く出来ていますが、冷えに弱いですなぁ〜。しかしボブチャウを模写して作成したから愛着あるし、グリップはWAグリップを加工してつけたので重量でたし、エリオべ、らん&がん、JWCS等面白いかもです。

名人、ありがとうございました。


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 06:51Comments(0)

2015年11月15日

持って行くか否か!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


上段がTSGC、下段がSDSでおます。TSGCって、定価は良いオニダンなんですね。ヤフオクでは殆どが落札されておりました。
おーちゃんの購入金額以上でね。
TSGCは人気商品と記載されてありました笑。
おーちゃんも一目惚れdeおます。昨夜、SDSに付いていたロングスライドストップをTSGCに付け替えたら、マグチェンジでスライド引けば装填するとか。まだ試してないけど。
でも皆さん、TSGC持って来たら自分のが分からなくなっちゃうから目印につけておくか!




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:02Comments(0)

2015年11月14日

モーリ名人de おましたぁ!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


実は掛川でWAのTSGCとフリーダムアートさんのアキュコンポ4.3を購入するか否か、まよ〜ておりました。あれから日にちは刻々と過ぎ、あーちゃんマダム中野にご相談申し上げましたらGOサインが出ましたので、名人に連絡を入れました。何と我が家に来て頂けるとのこと!ウエルカムですw〜。
早速、我が家の応接間でTSGC他を頂き、そして名人に、購入してすぐに作動しなくなったSTIエッジみて頂いたのです。診察結果はファイアリングピンが逆さに組まれているとのことでした。(名人もビックリ!)
早速治して頂き、2年振りに作動ました(笑)。そうそう、WAのSDSのグリップネジの緩みも治して頂きました。
昨夜は枕元にTSGCおいて寝ましたよぉ〜(笑)。




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:25Comments(0)

2015年11月14日

御仁さまは、この方でおます。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


正解はこの御仁さまでおます。分かりましたよね。えっ?下向いてて分からない?
シューティング界の重鎮deあり”チーム 侍”の顧問でありまする。
えっ?まだ分からない!ではまた後で(笑)。
手前の銃、どこのメーカーかわかりますぅ〜?(笑)。


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:01Comments(0)

2015年11月14日

ウエルカムですぅ〜!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


この銃の取扱いの手際の良さ、故障の原因を探す早さは、さすがでおますね。
いろいろメンテのことも教わり、とても勉強になりました。
さて、この御仁はどなたでしょう。


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:33Comments(0)

2015年11月13日

新しい仲間 "チーム サムライ"。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


チビガバくんに新しい仲間が増えました。TSGCくんでありマッスル! とある所で見ましてね。何か欲しくなってしまいました。
そして、ある方を介して連絡して頂いたら、なんと「彼」が来てくれたのです。
ひと月早いサンタクロースさんdeおます。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:26Comments(2)

2015年11月13日

コーヒーブレイクとお芋!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


もうすぐ3時のオヤツタイムでおますね(⌒▽⌒)
掛川の帰りに息子の要請により購入しました「うなぎパイ」deおます。これ、我が家でも人気で気がついたら、あと1個‥‥だ。

これ、宮崎県の芋焼酎「木挽(こびき)」deおます。夜はときがわで
買った”ぐい呑”deいっぱい!‥‥じゃなく一杯。いいですね〜(⌒▽⌒)
今日は寒いですからね〜。

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:09Comments(0)

2015年11月13日

虎穴堂エリオペ練習会!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


おはよーございマッスル!夜勤の方お疲れ様。これからの方行ってらっしゃい!
朝から銃かよ〜(⌒▽⌒)と言うなかれ。
これから寒いとNAGAMONOの季節deおますね。NAGAMONO競技もいろいろありますね。
トモさん率いる「葉隠れ」、チームスエンディズの「ランアンドガン」、おしょうさんの「2GS」。
その他もありますが、おーちゃんはJWCSのカービンクラスがすきですね(笑)。
さて、セカンダリーは何にしますかね。おーちゃんの場合ボクチャウモデルか、チビガバくん、XDMか思案中でおます。カービンはCXP−UK1改でごさいますな。ダットは光量、大きさが選べるSⅡSにしてありまする。
冬もまた楽しみですな(笑)。
エリオペは仕事で出られないにね〜。実に残念でおますな。


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 06:45Comments(1)

2015年11月12日

ムーバー練習台de おます。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


まだ、お仕事している方、これからお仕事する方。おばんdeがす。
おーちゃんブログ第3部 最終版でおます。
これが一人ムーバー用ターゲットでおます。えっ?動かないじゃないか!って。
リード量計って、そこに撃ち込む練習です。止まっている的に当たらずして、動いている的に当たる訳がない。と、言うことでありマッスル(⌒▽⌒)
因みにこの的は、要らない机の引き出しでおます(笑)





  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:24Comments(0)

2015年11月12日

JANPSで嬉しかったこと。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。



「お稽古は嘘つかない」は本当でおました。今年はフォリッジグリーンときがわ練習会や松本練習会で、特に普段練習出来ないムーバーをお稽古することが出来ました。また横浜PCMでも直前練習会に参加させて頂きました。
プレイトが43枚ではありましたが、エルダークラスで2位となり、久々の入賞でありました(笑)
今年は体調くずしたりしましたのでJANPSに出場出来たのは、とても嬉しかったですね。
しかもムーバーが近距離(左)でワンダウンで遠距離(右を)は満点!でおました。おーちゃんビックリでがんす。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:06Comments(2)

2015年11月12日

JANPS終わって。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


翌日はお休みdeおました。あーちゃんマダム中野と近くのお蕎麦屋さんへ行って来ました。新そばで美味しかったですよ(笑)。
今度、松本行ったらお蕎麦食べようと固く誓うおーちゃんdeありました(笑)。
箱買いした金ちゃんヌードル食べましたよ 1個。あーちゃんと。
マスターヨーちゃんより早速金ちゃんヌードルの感想が届きました。
「凄く旨いのかと、聞かればそれほどでも無いけど、それじゃ不味いのと、聞かれれば不味くはないです」でおました(笑)。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:09Comments(2)

2015年11月11日

JANPSは終わっても。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。



JANPSがおわって、ちと寂しいような‥‥‥。
冬はやはり電動ガンかな。2GSは、松本で少しみたけど厳しそうだ。エリオペは仕事ででられないが、虎穴堂エリオペ練習会で気分だけでも味わえたらいいな。


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:06Comments(0)