2015年12月31日

MJマガジンにおーちゃん出ていた‼️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、我が家に来ました”ちっちゃなサンタ”は娘とお兄ちゃんのシューター2号と”おーちゃんの車”で帰って行きました(涙)。
じゃ、その車はどうなるのか?と言いますと、毎回おーちゃんとあーちゃんが取りに参ります。
おかげで娘宅の近所の床屋さんやガソリンスタンドの所長さんと仲良くなっておりまする。
本日、車を取りに行っての帰り掛け、赤羽フロンティアさんに”MJマガジン”を買いに行きました。先ほどペラペラとめくりましたら、あんれ?
最長老の兄貴分モリケンジィジと背中合わせで写っておりまする。
と、言っても”ひとつ”しか違いませんけど(笑)(⌒▽⌒)




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:10Comments(0)

2015年12月30日

ひとりで動くアジャスタブルリアサイト。







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の虎穴堂”撃ち納め会”がブログアップされました。まっ、詳細はスエちゃんの”スモーキングバレル”の方が良いかな?(笑)
な、な、なんと石井塾長ご来虎ではないですか!(笑)(⌒▽⌒)
昨年暮れの横浜PMCで『今度行くわ!』なんて言われて、早1年。
おーちゃん、お仕事で参加出来なかった。まっこと残念じゃ‼️
お話しかわりますが、マルイG34のアジャスタブルリアサイト。動きませんか?
ゼロインしてビシバシ撃って、次の機会に撃ったら、BB弾(だま)があらぬ方向に行くんですよ。良くみたらリアサイトの左右が動いていたのでおます。
その後ダット載せたので使ってませんがね(笑)
タクで使って動くようならネジ止め剤でもつけておきましょう。




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:17Comments(0)

2015年12月29日

取り付けちゃった!SD33。








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、赤羽フロンティアレンジでダット無しでチャレンジしましたが、これが難しいんだわ‼️(ー ー;)
年寄りには疲れる。てんで、カップガンから外した”越後屋多目的ノブ付きSD33”をCXP–UK1に装着致しました。
このノブ付けといると、あっ!と言う間にゼロイン出来るから好きです(笑)。
マックさんが、CXP–UK1の電動ブローバック紹介されてましたね(笑)(⌒▽⌒)
ブローバックならのガス風呂がいいな(^-^)
きっとガッツン!ガッツン!とくるのでしょうね(笑)
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:05Comments(0)

2015年12月28日

ちっちゃなサンタが来ましたぁ‼️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

1日遅れでちっちゃなサンタが我が家に来ました(⌒▽⌒)
その日は、おーちゃお泊り明けで帰って来て、午後からベッドに入ったら寝てしまいました。
娘がシューター2号とレディースシューター1号を連れて帰ってきたのです。
おーちゃん寝てましたら、カチャカチャとノブを回す音。
『おーちゃん!』とちっちゃなサンタさん。
リュック背負って、顔とお手てが冷たいこと。
おーちゃんの顔みたら‥‥
『おーちゃん、BB弾(だま)わぁ?』
好きなんです!BB弾(だま)が‥‥。巻き散らかさないでね。後が恐いィ〜。


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:04Comments(1)

2015年12月27日

確か今日は‥‥寂しいですな‼️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

PMCラストスタンドは72エントリー51名の方々にお集まり頂きました。熱戦が終了し、閉会式を待つ様子でありまする。
上段のお写真には、アベちゃん、スエちゃん、コイケさん、向こうにはダブーさんとマウさんかな?
下段のお写真はシダラくんがいるからキットボーイ軍団の皆さんかな?
躍進著しいワダちゃんがいるな。
PMCが継続されれば皆さんにお会い出来るけど。
この光景はもう見られないのですね‥‥‥。






  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:00Comments(0)

2015年12月27日

やっと観てきたよ‼️(⌒▽⌒)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

やっと観ましたよ。”007 スペクター” 宿敵ブロフェルドがあっさり顔を見せてしまうのは‥‥。
まぁ、しょうがないかな。
全体的には面白かったですね。
まだ観てない方はお薦めですよ(笑)(⌒▽⌒)
最近、PPK持っても、タクガン系になってしまうのはどしてだろ?
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:17Comments(2)

2015年12月26日

横浜PMCで嬉しかったことの巻







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

横浜PMC慣れないお仕事で、我ら虎穴堂ウロウロとしておりましたが、そこは持ち前のチームワークで何とか乗り切ることが出来ました。
と、言うのも久々に虎穴堂ミズノさんとの再会。
大病されておりましたが、元気に復活‼️ミズノ節もそのまま。
ええねえ〜 この雰囲気(笑)(⌒▽⌒)
も、ひとつは既に当該ブログにコメント頂きましたポストマンさんです。
彼はお耳が聴こえにくいのです。
ですから、皆に迷惑かけまいとシューティングから離れていたのです。
ポストマンさんがアンビを行う際イシイ塾長(末ちゃん風)がブザーを聴き耳側にして、ブザー鳴動と共に
肩を叩いてくれるのであります。
おーちゃんROしておりまして感激しました。
ポストマンさん!PMCに参戦して良かったね(笑)(⌒▽⌒)



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:30Comments(3)

2015年12月26日

ポストマンさんPMC デビュー物語




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の横浜PMCに虎穴堂の仲間ポストマンさんがデビューいたしました。
左側お写真は7mからのフォーリングプレイトでありまする。緊張している感じが、こちらにも伝わって参ります(笑)。
少々見にくいですが、お腰の銃はWAの”スピードコンプHG”(シルバー)でありまする。
これのトリガープルは、スー、カチャ‼️って感じでよろしおます。(⌒▽⌒)
右上のお写真はWAの同型かと思いましたが、どうも”プロシューターモデル”のようであります。
ご本人がトリガープルが重いと言うので、触らせて貰いますと、スー、クッ、カチャと言う感じでおました。

右下のお写真は、そのプロシューターモデルのトリガープルを治しております。昆さんです。
分解してヤスリ掛けたり、調整したりと大変そう。
出来上がりまして、試射させて頂いたらトリガープルが大変身‼️
6m先のトラ的中央に空いてる穴のスプーンにビシバシとヒットします。
トリガープルですか?フェザータッチでおますがな(笑)(⌒▽⌒)



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:35Comments(5)

2015年12月25日

メリークリスマス‼️(⌒▽⌒)








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

メリークリスマス‼️
先日の昆バットプラクティスが年内の撃ち納めになりますかね(笑)。
お写真上段、虎穴堂のよっちゃんは、最近スッカリ長もの思考になっておりまする。マグチェンジもサマになっておりまんなァ(笑)。

お写真中央、ポストマンさんはウェスタンアームズのレースガンですね。同社らしく重く、綺麗でおますな。

おーちゃんはダットを外してチャレンジしてみました。トラ的(まと)が至近距離なので、逆に長ものは難しいですね。でも新鮮な感覚で面白いです。




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:42Comments(1)

2015年12月25日

マルイG34 始動‼️








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このG34のフォルムを崩すことなく、レースガンとしても使用出来るようにフリーダムアートさんの DXマウントA(ブラック)にしました。
先日の昆バットプラクティスでは”はみけつバレル”で検証して見ました。
ブリーチも樹脂製に変えたのでスライドの動きも速いでがす。
10cmプレイトもクリア‼️(⌒▽⌒)
昆コースの最初のトラ的(まと)は6m先にあり、10cm程度の穴が空いており、中にスプーンが吊るしてありまする。そのスプーンを1発でヒットできました。
おーちゃん満足だす(笑)。
いろいろなパーツ組み合わせたホルスターも安定して、引っ掛かりも無く良かったと思いマッスル(笑)。

【おーちゃんのひとり言】
ブァカモノ組より参戦! 今年のJANPS JBC満射! マウさんの銃はアンビの時、初めて見ました。
あれ?今までのマッチでは見たことないなぁ〜(笑)。
イチローさんブログ見て、やっぱりね!










  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:23Comments(2)

2015年12月24日

昆バットプラクティス稽古会‼️






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

寒かったですね〜。
おーちゃんはお泊り業務より帰宅して、せっせ!せっせ!と蟻さんの様に準備をしましてベッドに。1時間程の仮眠の後、赤羽フロンティアさんへ行きました。
本日はG34とホルスターの性能検証でおます。
昆さん考案のコースを回ります。
他のメンバーにも撃って貰い、結構良い評価を頂きまして気を良くしておりまする。
何か来年はG34で、面白くなりそうでおますな 。
ほら、鬼の笑い声が聞こえるでしょ?
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:27Comments(1)

2015年12月23日

ちょっと、お写真いいですか?の巻




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回はスタッフゥ〜‼️だったので上階に行く機会はあまり無かったですね(笑)。
皆さんがレンジに来られた時に立ち話程度でした。
上段のお写真左は、皆様ご存知奥様似の綺麗なお嬢さんのパパ、徳さんです。最近ポーズがワンパターンですね(笑)。
フリーダムアートの商品はアミーゴさんの経験値から作りだされた正に”作品”ですね。お世話になってます(笑)。
下段の方は、群馬県キットボーイ軍団の貴公子シダラくんdeおます。来年は群馬県でシューティングやりたい‼️(⌒▽⌒)






  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:04Comments(0)

2015年12月22日

虎穴堂 頑張るの巻 ‼️(⌒▽⌒)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

まうさんが名人となり、横浜PCMでのプレイトマスターズチャンピオンシップは無事に幕を閉じました。ROや呼び出しを行い充実した1日となりました。
中心メンバーは虎穴堂最年少のオサムライさんです。彼から適確なる指示を貰いおじさん達は頑張りました。
今回嬉しかったことは、虎穴堂メンバーのコヨーテさんの復活です。元気な姿を見ることができ、更にコヨーテ節も健在でした。
また一段と団結力が増したと思いマッスル‼️


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:04Comments(2)

2015年12月21日

横浜PCMにて、最後の名人誕生‼️






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

フォーリングプレートを48枚クリアされた方、8名で名人を掛けた最終ラウンドが行われました。
”ブァカモノ組より参戦、JANPS JBC満射”のマウさんが見事96枚を射抜き”横浜PCMにて最後の名人”になられました。本当におめでとうございます(⌒▽⌒)。
また、閉会式において、いろいろとお世話になりました。マスターのゴトウ様より最後のご挨拶を頂きました。
誠にありがとうございました。
とても緊張しましたが楽しい1日でごさいました。


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:58Comments(4)

2015年12月20日

横浜PCM最後のPMC‼️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

零時を回りましたので、20日でおます。本日、横浜PCM最後のPMCでございます。
今回は我ら虎穴堂が勤めさせて頂きます。m(__)m
緊張感もありますが、メンパー皆ワクワク感もありますので頑張りマッスル‼️(⌒▽⌒)
マルイG34を形状を変更せず、レースガンでも使える様にしました。インナーバレルを変えて、グリップにステッピング加工し、取り敢えず終了でござりまする。m(__)m  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:01Comments(1)

2015年12月19日

これが来ただよぉ〜‼️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日帰宅しましたら、あーちゃんマダム中野が『来てるわよ。』とのお言葉。
来ました!来ました!GWAさんに頼んだフリーダムアートさんのグロックDXマウントA(ブラック)でおます。
マルイG34の形状を、あまり変えたくないことと、タクティカルでもレースガンでも即使える銃にしたいとおも〜とりました(⌒▽⌒)
フリーダムさんのこのタイプが良いと思い選択致しました。
インナーバレルは純正から、丁度良い長さのバレルがありましたのでつけました。
横浜PMCが終わったら取り掛かるかな(⌒▽⌒)。




 





  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:07Comments(0)

2015年12月18日

ちょっと教えてシリーズ 第2弾‼️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

”チーム越後”結成4日目(笑)。チームリーダーのヨン様でおます。なにやら最近流行(はやり)のゴールドバレルにしておりますね(笑)。その辺ょっとおせ〜テ!下さい。

おーちゃん『ヨンチームリーダー、本日は宜しくお願いしますね(笑)。まずはスライドは何インチなんですか?』

ヨンリーダー『その前に''チーム越後”って、何時できたのですか?いつ私リーダーになったのですか?(笑)』

おーちゃん『ご説明致しましょう。
チーム越後の基本理念は
遠い遠い新潟県は下越(かえつ)から単身赴任のヨン様。正月も一人ぼっちで迎えるヨン様。
せめて、せめて!シューティングで癒してあげよう”慈愛の精神”です。

主たる稽古場は赤羽フロンティアレンジでふ!

ヨン様 チームリーダー
モジャミくん 渉外担当部長
おーちゃん 広報担当部長

まっ!こんな感じでおますな。(笑)』

ヨンリーダー『‥‥‥。あっ、そうですか(笑)。』

おーちゃん『ではスライドのお話しからお願いします。』

ヨンリーダー『スライドはSTI4.3インチでアウターバレルは5.1インチ用を加工してます。
スライド、バレル共にトヨタ車用塗料を使ってますよ。』

おーちゃん『このダットサイトは?』

ヨンリーダー『ダットサイトはXT-6です見易いですよ(笑)。』

おーちゃん『グリップが変わってますね〜。』

ヨンリーダー『グリップはディンプル加工してます。
マグウェルはSTIの正真正銘実物です。(笑)。』

おーちゃん『良いもの見せて頂きありがとうございました。』

チーム越後は新年会を予定しております。










  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:38Comments(1)

2015年12月17日

期間限定 ”チーム越後”‼️






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

期間、或いは季刊限定の”チーム越後”でありまする。遠い新潟県は下越(かえつ)に愛妻と愛娘をおいて、関東に単身赴任で来ました我がチームのリーダーヨン様(写真左下)でありまする。
それをサポートする渉外担当部長のモジャミくん(右から2番目)だす。
えっ?渉外担当って何をするかって? 忙しいのでふ!
フロンティアレンジの予約、新年会の段取りナドナド(笑)。
広報担当部長はおーちゃんでありまする。”チーム越後”のホットニュースを当該ブログでお知らせします。
主たる稽古場は赤羽フロンティアさんレンジでござりまする。
今回はフロンティア社長さんと記念撮影でございます(笑)。
我々が帰った後、ポストマンさんが1人寂しくお稽古したとのこと。
こんど一緒にお稽古しましょうね♫
やはり目的、目標は高く‼️ JSCやアンリミテッド、JANPSなどの成績よりも、来年いつ新年会をやるかが我々の重大目標deありまする(笑)。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:44Comments(2)

2015年12月16日

ちょっと教えてシリーズ 第1弾‼️








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

”チーム越後”渉外部長のモジャモジャさんです。
家内のあーちゃんマダム中野は”モジャミくん”と呼んでおりますので以後モジャミくんにさせて頂きマッスル(笑)。

おーちゃん『おはようございます!モジャミくんの銃の特長等えて下さい。』

モジャミくん『おはようございます。そうですね、私のガンは、マルイG26ベースです。
フリーダムアートさんの旧G26用アサルトフレームで丸山さんのJANPS用アキュコンプでした(笑)。』

おーちゃん『グリップが変わっていますね〜。』

モジャミくん『フレームの塗装はベースは白の車用スプレーです。ホンダだったかな?
カラーはマニキュアです(笑)』

おーちゃん『面白いですね〜。ありがとうございました。(笑)』



iPhoneから送信しますと、場合によっては誤字脱字がありまする。後で治しますのでご容赦願います。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:04Comments(0)

2015年12月15日

チーム越後見参!







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

15日、午後より赤羽フロンティアレンジにて、”チーム越後”の年末稽古会が行われた。
これは来たる20日(日)、横浜PCMで行われるプレイトマスターズチャンピオンシップに向けての強化稽古であった!
ん?”チーム越後”なんて聞いたことがない?
では、徐々にお話しさせて頂きマッスル(⌒▽⌒)
お楽しみニィ。




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:31Comments(2)