2016年04月12日

行って来ましたJANPS練習会❣️(⌒▽⌒) そのに










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回のJANPS練習会は、殆ど身内でありました(⌒▽⌒)
落ち着いて撃たせて頂き、いろいろ検証させて頂きました。

先ずはムーバーでおますが、近距離においては、1回に6発撃ち込む為若干弾が散りますな(ー ー;)
4、5mで8点圏に3発外しでありました。
返って、6、7mの遠距離の方1回につき、3発ですので落ち着いて撃つ事ができて8cm内に入りました。
今回は 0.25g弾 だったので、次回は 0.28g弾で試してみたいですね(⌒▽⌒)

その他にプラクティコウ、バリケ、プレイトをお腹一杯やって来ました(⌒▽⌒)

途中、皆さん階下のスピードスチール射場に行きましたので、1人でムーバー独占しておりました(⌒▽⌒)

次回もまた参加したいでおますなぁ(^-^)/


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:15Comments(0)

2016年04月11日

行って来ましたJANPS練習会❣️(⌒▽⌒) そのいち。










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

日曜日、如何お過ごしでしたか?

4月9日(土)にフォリッジグリーンときがわさんで、フリーダムアート ドクターアミーゴさん主催のJANPS練習会に参加させて頂きました(⌒▽⌒)
お泊まり業務明けではありましたが、JANPS練習会となれば目はパッチリで、あーちゃんマダム中野と、いざ出陣じゃ❣️

現地に到着したのが、午後2時頃deおました。関越自動車道は空いており、順調でおましたな。
練習会場行きましたら、おっ!ジャックさん、おっ!モーリ名人がいらしておりました。

いやいや練習内容を見学するだけでも勉強deありまする(^-^)/
ジャックさんは撃ち方を確認されながらムーバーに対峙されておられました(⌒▽⌒)

アミーゴさんのお誘いで、先ずはプラクティコウからdeおます。
アミーゴさんのカップガンはT兄さんがPMCで使用して、見事電王になり、その優秀さをアピールした同一のケーニヒタイプのカップガンでありますが、音が小さいのでサプレッサーが付いているみたいでおます。命中率は最高でおますな。(⌒▽⌒)

モーリ名人の高速プローンでありまする(^-^)/
カップガンは山口県のパウさん製deおました(⌒▽⌒)
これおnew?
撃たせて頂きました。射撃音は結構大きいのですが、反動は殆どありません。トリガーストロークも短く非常に撃ち易い銃てありました(⌒▽⌒) さすがメージン❣️

”行って来ましたJANPS練習会❣️”(⌒▽⌒) そのに
に続きマッスル❣️


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2016年04月10日

メインとセカンダリー( ⌒▽⌒)










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

こんなこと、突然言うのもナンですが、おーちゃん競技の中で一番好きなのJANPSですね(⌒▽⌒)
しかし、この2年間、優先権なく結構気持ちにゆとりなくシューティングしておりまして、生意気ではありますが、若干のスランプ状態でありました(ー ー;)
そんな時、出会ったのが昆バットプラクティスでありますね。昆コースを昆さんが好きな様に撃たせてくれる。そしてリロードやパララックスの対処方法も教えていただけてシューティングが楽しくなりました。
また年寄りには無理と決めていたタクガンも馴れて来たせいか、そこそこ当たる様になりました。
昆さんはガス風呂カービンに拘わりをお持ちdeおます。
そんな時、ヨン様と電動ガンとガス風呂カービンの交換トレード。
KSCガス風呂カービンなので、昆さんとご一緒でおます。
銃に関してもいろいろ面倒みて頂きました。
タクガンでお稽古してますから、ダットがあると、こんなに楽なのかと気付きました(⌒▽⌒)
PMCもマスターになれたし、JANPSの優先権も早いうちに取れて落ち着いてお稽古出来ますな。
ガスガンの季節、昆バットプラクティスの季節でありまする(⌒▽⌒)



iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 02:47Comments(0)

2016年04月09日

何やら4月9 日は‥‥( ⌒▽⌒)








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日、9日(土)は”フォリッジグリーンときがわさん”で、フリーダムアート ドクターアミーゴさん主催のJANPS練習会が行われます。
何と言っても目玉は”ムーバー”でおますね。(⌒▽⌒)
総本家”掛川ムーバー”を越えたとの呼び声も高い”おサムライムーバー”をアミーゴさんが用意して頂けマッスル❣️
おーちゃんは昨年、ときがわで練習させて頂いたお陰でJANPSでは478点がでますた〜(⌒▽⌒)
諸事情で、4月前半のスケジュールが不変的でありまする(ー ー;)
が!行きたいとおも〜とります❣️

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:16Comments(0)

2016年04月08日

細かいのですが、メンテをば❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の昆バットプラクティスでセカンダリーで使用のMEUピストルのスライドがスムーズに作動しなくなりも〜した(ー ー;)
昆さんに診察して頂いたらディスコネクターが、スライドがブローバックする際にブリーチの内側を通る為、スライドが戻る時に引っかかるのが原因と教えて頂きました。
昆さんがスライド内を見る為、スライドストップを取る時に苦慮されていたので、これも調整しないといけません(ー ー;)

(お写真左上)
スライドのスライドストップを通す穴が狭い為、丸ヤスリで多少削り、調整致しました(^-^)/

(お写真右上)
リアサイトを止めてるネジの緩みがありましたので、接着剤で固定しました(^-^)/

(お写真左下)
スライドのガタをなおす方法えて頂いたので、ブリーチ等を外してから、スライドをストーブで温めて、万力で両サイドから負荷を掛けて約1時間そのままにしました。(あまり負荷を掛けますと割れますのでホドホドにしましょう。)

(お写真右下)
スライドにブリーチを戻す時にきつめの状態になりますが、特に問題ありませんでした。ブリーチはキッチリ入りましたので、きれいにブリーチがディスコネクターの上をスライドして行きます。
スライドもスムーズに作動する様になりも〜した(⌒▽⌒)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:08Comments(3)

2016年04月07日

何を隠そう SAT通販だぞ❣️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

最近どうも、ガス風呂カービン仕様のグリップがない(ー ー;)
おーちゃんもノーマル仕様を削ったり、ステッピングをしたりしたものの細く小さく感じる。
電動ガンは実物より若干大きいので尚更そう感じるのかも知れまへん(ー ー;)
先日、SATマガジン買いましたら、SAT通販で実物ラバーグリップが2,000円ですと。
但しブランド不明の中古とのことです(⌒▽⌒)
が、KSC、WA、マルイに合うとのことですから、あーちゃんに頼んで代引きでお願いしました。
(代引き手数料は1,000円deおます。ですから3,000円のお買い物だす。(^-^)/)

(お写真右上)
本日届きましたでおます。

(お写真左上)
これがステッピング加工した従来グリップでありまする。

(お写真左下)
今回のラバーグリップは左右非対称エルゴノミックデザインでござりまする。
右側が膨らんでおり、人差し指がトリガーに真っ直ぐ掛かるようになっております(^-^)/

(お写真右中央)
が!、おーちゃんは二つの理由でバッサリ カット❣️
ひとつめ!出っ張りが好きになれない(ー ー;)
ふたつめ!セレクターがアンビ仕様の為、出っ張りがあるとセレクターが使えない(ー ー;)
なら、カットや❣️(⌒▽⌒)

(お写真右下)
それでも右側セレクターが邪魔しますよって、これもカットヤァ❣️(⌒▽⌒)

さてさて、実戦ではどんなもんやろ?(⌒▽⌒)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:03Comments(0)

2016年04月06日

昆バット&葉隠れプラクティス❣️ 昆バット編











おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

4月3日(日)に虎穴堂レンジにて、前半は昆バットプラクティスを、後半は葉隠れプラクティスを行いました(⌒▽⌒)
10時集合ではございますが、メンバーのガン並びに装備の発表会が約1時間。昆さんは、1人で昆コースを設営してくれておりまする(⌒▽⌒)
11時を回って時点で、昆さんより本日の昆コースが発表されます。
今回はペーパーのマンターゲット中央6cmの円内に2発、その他のスチールターゲットは1発とのことでした。なにせ近接戦闘なので、ダット付きカービンはパララックスを考慮しなければいけません。

(左上写真)
メンバー持ち寄りの銃器でありまする。精悍でんなぁ~(⌒▽⌒)
左側にマルゼンM870ライブシェルが鎮座しております。
が、今回は使用しませんでした。

(右上写真)
いろいろな工夫のターゲットが配置されておりまする。

(左下写真)
虎穴堂メンバー コヨーテさんが狙うは正面スプーン2本❣️(⌒▽⌒)

(右下写真)
ミクシに投稿用のお写真撮っていたら、センちゃんタイミング良くパチリ!(笑)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:21Comments(0)

2016年04月05日

邦画もここまで来たか❣️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

これ両方ともガンエフェクトはビッグショットさんですよね。
リターナーよりワイルド7のガンエ フェクトの方が、より進化しているように感じましたね。
マズルフラッシュがシャープですよね。”火花”ではないですね。
邦画又はドラマなどで、悪者がドラム缶にバラバラに隠れて発砲するシーンを見かけますよね。
それから主人公が発砲して、やおら銃をホルスターにしまってから殴り合うことも”あるある”ですよね。
しかし、ワイルド7やリターナーのガンエフェクトでは、そんなことは出来ませんよね(⌒▽⌒)
笑われてしまいます。
これからも迫力のある本物志向の銃器及び発砲シーンを見せて頂きたいdeおます。

ワイルド7の望月三起也氏が亡くなられたとのこと。非常に残念に思います。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:44Comments(0)

2016年04月04日

イチバリ VS 虎穴堂マン








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さぁ!いよいよ春でんなぁ〜(⌒▽⌒)
JANPS練習会、エリートオペレーターズ、JANPS予備校等々 各種イベントが盛り沢山です(⌒▽⌒)
視野を広げる為、参加はしたいものの体力との勝負もございますので、やたら無理はできませぬ。
虎穴堂も前は月1回ペースの練習会でありましたが、最近では毎週行っております(⌒▽⌒)
参加はしたいものの仕事が入りますので制約が入ります(ー ー;)
例年ですと、今頃は”アンリミテッド”の練習会ってとこですが、今年はチョット違いマッスル❣️
昨年来より、ガス風呂カービンとタクティカルガンで始めた”昆バットプラクティス”に夢中になっておりまする。
これによってPMCのアイアンに目覚めました(⌒▽⌒)
まっ、マウさんの影響もあるんでがんすが(笑)
そんなこんなで4月に入り、今年度の方向性と目標は‥‥。

11月のJANPSに標準を合わせて、アミーゴさんが開催頂ける練習会等に参加する。
JANPSでは1850以上だす❣️

真夏の祭典JSCには出たい❣️
息子にパソコン頑張って貰わないと行けないな(⌒▽⌒)

5月のJANPS予備校ではJBCにチャレンジして昨年の屈辱をはらしたい(^-^)/
PMCで優先権取れているので気持ちでは有利かも。

今年は通年、昆バットプラクティスがいいな(⌒▽⌒)。

虎穴堂ではいろいろ面倒みてもらってるマスターヨーちゃんに昨年のJANPS、今年のPMCでも勝っておりまする(⌒▽⌒)
今年度は全勝したいですな。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:34Comments(0)

2016年04月03日

どやさ❣️この迫力(⌒▽⌒)










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

耳をつく、この爆音。本日3日に”フォリッジグリーンときがわ”さんでモデルガン発火会が行われるとのこと。
おーちゃんもタニコバGM7 ダブルキャップ使用で参加したかったぁ(ー ー;)
このマズルフラッシュはダブルキャップならではのものdeおますなぁ〜。
リボなみですもの(⌒▽⌒)
これなら風船割れますよね(ー ー;)
ファストドロー出来るゃないのかな?



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:19Comments(0)

2016年04月02日

8cmプレイト アイアンに挑戦❣️











おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

別に自宅の庭だから、好きなように撃てば良いものを。
若干キンチョー気味のおーちゃんでありまする(⌒▽⌒)
タイマーを3.8秒にセットしますが
お腰に付けている銃にはダットがない(ー ー;)
当たるんかいな?
結果は見事に歯抜け状態(ー ー;)
6枚倒せば、とうにタイムオーバー(ー ー;)
こりゃ暫くはタイマーやめよう。
”狙って当てる”を繰り返し、徐々にスピードアップすりゃいいがね❣️
でも、なんか新鮮だなぁ〜(⌒▽⌒)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:03Comments(4)

2016年04月01日

ビクトリーショーに行って来ました❣️










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

日曜日、浅草の都立産業貿易センター台東館のビクトリーショーに行って来ました。
夕方からあーちゃんマダム中野の誕生会を行うので、ゆっくりとは見れませなんだが(ー ー;)
かといって、朝一番では行く気しないしね(⌒▽⌒)
ビクトリーショーだけに軍装品は数多く取り揃えてありますね。
銃器関係の販売は別エリアにありまして、凄い混みようはでありまする(ー ー;)
やはりナガモノ主体でありますな。これは仕方が無いことでおます。
チョット興味があったのはレギュレーターだったかな?
結果的に、戦利品はLEDライトとガス5本を買って来ました。
昆バットプラクティスでガス風呂カービン使いだしてからガスの減り方が早いこと(⌒▽⌒)


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)