2016年06月17日

ぶらりポストマンのタゲワン紀行❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回はいち早くタゲワンさん20mレンジでガス風呂カービンの体験したポストマンのリポートをお送りします。
ではでは❣️(⌒▽⌒)

ポストマンさんリポートの始まりです。

リポートなんて大袈裟な事出来ませんが‥‥。

私の使うWAアメリカン・スナイパーは、元々狙撃銃タイプでサイレンサーが付属してますが、敢えて外しCQB仕様にして、持ち運びやすくしています(⌒▽⌒)
その為、ダットサイトは6mの的にゼロイン調整しております。

今日、20mと言う室内最長距離を現状のままで撃ってみました。
20m先のターゲットど真ん中にダットサイトの緑点を合わせて撃ってみました。
どこに着弾したのか?
全くわからず、次に同じくダットサイトの緑点を真ん中に合わせて顔を左側にずらして弾道を追いかけてみました。
10mを超えると弾が浮き上がり、狙った先より20〜25㎝上に着弾していました。

ダットサイトを覗き込み着弾ポイントを下げ、おおよそ着弾ポイントをつかむまで1時間半位過ぎてしまいました。
単に私が慣れてないので1時間半も掛かったようです。(⌒▽⌒)
ガスブローバックと言う事で中々着弾がピンポイントみたいに集中しませんでした。
未体験ゾーンの長距離シューティングでしたが、同銃の性質を知る上で大変有意義な時間でした。
カービンの新たな楽しみ方を見つけましたね。
近距離での銃撃戦を想定して撃つのも良いですが、映画のような狙撃銃としての使い方も楽しいと思いました。
昆先生にもご教示いただきましたがプロのスナイパーは様々な自然条件を計算尽くして、標的までの狙いを定めるそうです。本当に凄い事だと思いました。
本日は本当に有意義な時間が過ごせたと思います(⌒▽⌒)

【おーちゃんのひとり言】
チームサスライのモジャミくんのひと言が、おじさん連中の心を動かし、”いつかやる20mレンジマッチ”をいち早く体験したポストマンさんにリポートをお願いしました(⌒▽⌒)
おーちゃんブログとしては初めて試みでありました。
ポストマンさんありがとうございました。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:34Comments(5)