2016年06月23日

眼虎物語 ( ーー;)











おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日のタゲワンJSC練習会において致命的な”眼虎”が出てしまいました(ー ー;)

競技中に1度分解して、ネジ止めしたり、あまり触りたくないけどシアスプリングを角度変えたりして再度組み立てて、試射させて頂くと全弾撃ってホールドオープン❣️

治ったやないかぁ〜(⌒▽⌒)
また、競技に入ると4発目を撃ったあたりでトリガーが戻らなくなる。
スライドの閉鎖不良は見受けられない(ー ー;)

予備で持参したカップガンで競技を続けたが納得でけまへん(ー ー;)
初めてのタゲワン練習会で緊張感持って練習しようとした矢先、これでは情けない。

帰宅して早速、分解してみました。パーツを調べると破損箇所は特に見当たらず(ー ー;)
もしやと思いカバーを外してみましたらトリガーの軸が緩んでおりました。

純正フレームでは固定されていますが、フリーダムさんのアキュコンフレームはネジ式になっておりまする。
このネジ部分をスーパーセメダインで固定してしまいました。
シアスプリング、シア、マコリンブリーチも経年劣化してるので、アルミブリーチと交換しました。

試射しましたら、トリガーが戻らない現象は無くなりましたが、ブリーチを交換したせいかキックが少し強くなったような気がします。

庭園レンジにJANPS練習用8cmプレートを持ち出して、4m 4秒を3マガジン撃ちましたが、全弾ヒット❣️
20発×3マガジン=60発
60発÷6枚=10回分
そうなんです(⌒▽⌒)
4m4秒6発 10回も成功したのでした (((o(*゚▽゚*)o)))

でも、今この練習してるのではないのでち。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:15Comments(2)