2016年06月30日

狙撃 (((o(* ゜▽゜*)o)))














おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

なにやら、我らチームSASURAIと遊んでくれそうな御仁がおられました(⌒▽⌒)

”チーム静岡の急先鋒”ドリちゃんdeおますな。
早速スカーにスコープとパイポッドeして準納でおます。
重鎮おしょうさんも乗り気なのでチーム静岡の方が我らより、早く着手するかも(⌒▽⌒)
(お写真上段右側)

どちらにしてもJSCやAPSが終わってからの話でおますけどな。
まだな〜んにもしていないのが現状です(ー ー;)

先日、VSR−10をやりましたが、今後はおーちゃんとしては第2次検証として、HK416Dとガス風呂カービンに絞り0.3g弾でどうなるのかやってみるつもりだす。

お楽のしみィ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:21Comments(0)

2016年06月29日

ヨン様とふたり練習会❣️(⌒▽⌒)









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日はチームSASURAIのリーダーヨン様との"ふたり練習会"deありまする。

茨城県より上京したヨン様は新宿にて、おーちゃんはタゲワンさん近くの中華そば屋さんで共に昼食後、お昼過ぎにタゲワンさんに集合と相成りました(⌒▽⌒)

本日は3時間のお稽古で金2,200円をお支払いして、12時40分からのスタートでござりました。

スモークアンドホープを除く、7ステージを練習致しました。特にタイムを計ることなく、ひたすら撃つ❣️”撃ち込み稽古”でありまする。

スーパースタッフ スエちゃんもブログ取材でヨン様の銃をカンサツ、カンサツ❣️
やはりシューター仲間、話は盛り上がりマッスル!。

みんなでお写真の撮り合いっこしまして一段落deおます。
 
詳細は分かりませんが、JSCに向けて平日練習会が増量?されるらしいです。
前日練習会もバッチリあるそうですよ(⌒▽⌒)

いやいや充実した練習会でおましたな。ヨン様とキッチリ3時間。
ヨン様も大満足でお帰りなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

チカレタね〜 ヨン様(⌒▽⌒)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:27Comments(0)

2016年06月28日

何事にもチャレンジdeおますな❣️






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今年は早い内から、プレイトの練習に精進していた。

寒い時期なのでマガジン温めながら自作のプレイトを倒していた。
ここ2年位、スランプらしきものが周りを漂っておりも〜した。
8cmプレイトなど、自信をもって撃つことが出来なかった。
しかし、自分は何年JANPSに参加できるのかな?
ならば、ここは頑張るしかないか!優先権は自らの手で取ろう。

何か吹っ切れた感じがして、新大久保のMMSさんで行われたPMCはフリーで満射でき、その時点で優先権を獲得出来たと同時に念願のマスター位をも手に入れることが出来た。

JANPS予備校においては優先権獲得に向けてのJBCが行われる。
昨年はバッサリと切り捨てられた。今年は、それの雪辱マッチである。つまり54枚、満射が雪辱でありまする。

これも54枚倒して昨年の雪辱を果たした感じはした。

さて、例年倍率の高いJSCに何とか参加させて頂いておりますが、100秒を切ったことがない。
今年は是非達成したいとマジに思った。
近くにタゲワン新宿店さんがオープンしたこと。

自分の勤務体制と虎穴堂練習会の日程が合わないこともあり、平日にタゲワンさんにお邪魔している。
虎穴堂の仲間との練習は楽しいし、気持ちも楽である半面、やや緊張感に欠けるのはおーちゃんだけか?

タゲワンさんは殆ど知らない方ばかり。練習会にも初参加で何か本戦に近い雰囲気を感じる。

良い緊張感の中で練習している感じである。
本戦では100秒切るべく最後まで頑張ってみるつもりdeありまする
(((o(*゚▽゚*)o)))


iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:04Comments(0)

2016年06月27日

20スナイブ立射❣️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。
本日は遅い帰宅であった為、虎穴堂には行かず我が家の草むしりを家族総出で行いました。

2時間程で片付きシャワーあびて、お昼寝でありまする。
起きましてボヤッとしてるの勿体無いとおもいまして、VSR−10を出して来まして20mスナイブdeおます。

木ストにしてあるのでパイポッドが付けられず立射になりも〜した。
さすがVSR−10でおますな立射でもソコソコ纏まってはおりますな(⌒▽⌒)

まだまだ何も決まっていない”20スナイブテストマッチ”でありますが、参加につきましてはこちらからお誘いさせて頂いた方のみとさせていただきます。

今回はエアコッキングでありましたが、次回は電動で検証したいと思いマッスル。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:06Comments(0)

2016年06月26日

リトルおーちゃん❣️(⌒▽⌒)













おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

”リトルおーちゃん❣️” まっ、息子なんですけど。シューター1号のパパdeおます。
3歳の頃から剣道を始め、現在はおーちゃんと同じ五段でありまする
(⌒▽⌒)

ここ暫く、お仕事が多忙で剣道は中休みdeおましたな。
なにやら先日、昔の剣道部の同窓会があり、皆で稽古しょうと相成りまして、最近職場近くの道場に入会し、お稽古しているそうです。

娘も剣道三段でした。さすがに今はシューター2号とLシューター1号の2児の母ですから剣道は卒業しておりまする。もう我が家の剣道の灯火(ひ)は消えたとおも〜とりましたが、息子の剣道再開はおーちゃんにとってもチョイと嬉しニュースdeおましたな。(⌒▽⌒)

息子が昨夜、何やらゴソゴソと大きなケース持って来ましてね。
開けたら、これでんがな(⌒▽⌒)
布袋タイプのギターdeおます。
修理調整に出してたとか。

シューター1号があーちゃんマダム中野についてピアノが上達したので、父ちゃんも音楽関連のライバル心燃やしたかなぁ?(⌒▽⌒)

もひとつ、この”ヘラクレスタワー”なんでおますけど、シューティングに関係があるのでおますな(ー ー;)
おーちゃんの師匠である長野県は諏訪にいらっしゃる”長野のかぶと屋さん”の影響大deおます。

我が家はあーちゃんマダム中野の亡くなったお父さんがお医者さんで虫博士なんですよ。
あーちゃん、息子とも、そのDNA引き継いだのか大好きで(ー ー;)

その二人に”かぶと屋さん”を紹介したので、それからはおーちゃんそっちのけ!
だんだんと積み上がり、今ではこのヘラクレスタワーが我が家に存在します。

ヘラちゃん何匹いるんダァ〜❣️
(((o(*゚▽゚*)o)))



iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:19Comments(0)

2016年06月25日

チバちゃんが撃つ❣️ T兄が撃つ❣️おーちゃんが撃つ❣️S大河が撃つ❣️



























おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

タゲワン(新宿)店長さんのアドバイスをヒントにカップガン2号機のパーツをレースガンに組み込んで見ました。

ストレートトリガーを使いたいのでトリガーバーまで外して付けてと(ー ー;)
面倒deござんした。

お泊り業務より帰宅しまして、昼過ぎにタゲワンさんに進路を取りました。
ポストマンさんは既にレンジでお稽古中。
スローマン大河さんは、何やら削っておりまする。

なにやら怪しいサングラス男が近づいてまいりました。
おや!T兄さん❣️ そしてお友達のチバちゃんdeおます。

そして30分後。
上記お写真の様にJSC練習会となりも〜した。
チバちゃんはH&K USPを巧みに使いこなします。
コンパクトもお持ちでした(⌒▽⌒)

PMC電王のT兄さんは、電動ハンドガンをBUKIさんお手製のWAレースガンに変えてのお稽古deおます。
撃たせて頂いたら、トリガープルの切れの良さは凄いですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))より
リコイルショックは有るのですが
銃の重さが緩和しておりまする。

おーちゃんは今回外部ソース一式を持参致しました。
スーパースタッフのスエちゃんが
”おーちゃんさん、エア使えば良いのにぃ〜”と重低音のアドバイスによるものdeおます(⌒▽⌒)

おーちゃんの憧れは外部ソースを使い、途中で小さいローダーでの弾込めでおました。
M4の弾倉サイズのローダーは、どこか品がないなと、おも〜とりましたが‥‥。

しかし、そのサイズのローダーで弾込している”おーちゃん”がおりました (ー ー;)

途中からスローマン大河さんも加わり”T兄さん教室”となりも〜した。

今日は眼虎もなくエア使えたし、一応全快でありました。皆さんありがとうございました。

外に出ましたら、彼方からミスター銀ダンさん!
”おーちゃんさんは本当に自転車で来ているのですね!”

オモロイところを感心されたおーちゃんdeごさいました。






iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:20Comments(0)

2016年06月24日

アンディとふたり練習会‼️(⌒▽⌒)











おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、我が愛銃のトリガーが戻らないと言う奇病になりも〜して、
自宅にて緊急治療を施し、昨日タゲワンさんに治癒状態を確認しに行って来ました。

そんな事情なので、練習よりも確認作業が主なので、1時間1,200円をお支払いして、いざレンジへ!

あんれ⁉︎ アンディが来ておりましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
なんせ、おーちゃん1時間なものですから、銃の調子見ながら撃っておりましたが、アンディとは久々のお稽古なので、タイムを計りながら交代でシュートすることになりも〜した(⌒▽⌒)

いやいやアンディの上手くなったこと。なにやら今年に入って10秒も縮めたとか(ー ー;)

おーちゃんだって、その間にPMCフリー、クリアでマスターに。JBCもクリアしたよ!。
(やだね〜ジジイは直ぐに対抗意識をだすから(ー ー;))

アンディ、各ステージでポンポン2秒台だすんですよ(ー ー;)
そのうち‥‥。
我が愛銃に奇病が再び襲いました。

フリーダムさんのアキュコンフレームのトリガーを設置するピンが純正と違い取り外しが出来ます。
先日はこれが緩んでおりましたのでスーパーセメダインで固定しました。(お写真中央左側、右は純正。)

ん〜何なんだろう(ー ー;)(ー ー;)(ー ー;)

店長さんが”おーちゃんさん、マルキャパはロットごとに微妙に違うので会わない場合がありますよ。
自分は新しく買って、使えるパーツを取り換えてしまいます。”

おーちゃん帰宅しまして、店長さんのお話から新規に購入するか否か種々検討熟慮の結果、現状使用していないカップガン2号機の中身と入れ換え作業を実施しました。
完成deおます。アンビセフティーがシルバーから黒に変わっているでしょ(⌒▽⌒)
(お写真下段右下)

そうそう、スーパースタッフ スエちゃんから”おーちゃんさんもエア使えば良いのにぃ”
と言われて、自宅で外部ソース探してたら、一式あった❣️(⌒▽⌒)
次回持って行ってみよう❣️
(((o(*゚▽゚*)o))) ソワソワ。



iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:04Comments(2)

2016年06月23日

眼虎物語 ( ーー;)











おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日のタゲワンJSC練習会において致命的な”眼虎”が出てしまいました(ー ー;)

競技中に1度分解して、ネジ止めしたり、あまり触りたくないけどシアスプリングを角度変えたりして再度組み立てて、試射させて頂くと全弾撃ってホールドオープン❣️

治ったやないかぁ〜(⌒▽⌒)
また、競技に入ると4発目を撃ったあたりでトリガーが戻らなくなる。
スライドの閉鎖不良は見受けられない(ー ー;)

予備で持参したカップガンで競技を続けたが納得でけまへん(ー ー;)
初めてのタゲワン練習会で緊張感持って練習しようとした矢先、これでは情けない。

帰宅して早速、分解してみました。パーツを調べると破損箇所は特に見当たらず(ー ー;)
もしやと思いカバーを外してみましたらトリガーの軸が緩んでおりました。

純正フレームでは固定されていますが、フリーダムさんのアキュコンフレームはネジ式になっておりまする。
このネジ部分をスーパーセメダインで固定してしまいました。
シアスプリング、シア、マコリンブリーチも経年劣化してるので、アルミブリーチと交換しました。

試射しましたら、トリガーが戻らない現象は無くなりましたが、ブリーチを交換したせいかキックが少し強くなったような気がします。

庭園レンジにJANPS練習用8cmプレートを持ち出して、4m 4秒を3マガジン撃ちましたが、全弾ヒット❣️
20発×3マガジン=60発
60発÷6枚=10回分
そうなんです(⌒▽⌒)
4m4秒6発 10回も成功したのでした (((o(*゚▽゚*)o)))

でも、今この練習してるのではないのでち。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:15Comments(2)

2016年06月22日

20mレンジ第1次検証❣️(⌒▽⌒)










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます

我が家にある4丁のM4カービンの内3丁の20mでの第1次検証結果でありまする。

(お写真上段左右)
M4カービンはCXP–UK1で、電動であります。エリオペ仕様により、パワーは0.8J以下でインナーバレルは若干カットしてありまする。
検証当日は28度位あったでしょうか、めちゃ暑deおましたな。
なんせ、初の試みですので、この銃届くのかいな?
と思いつつトリガーを引き確認deおます。
この様な20m射撃は初めてですからスコープのレティクル合わせも手間取りながら行い、何とか中心部に集弾するようになりました。
弾は重量弾で0.28g弾が宜しいようで(⌒▽⌒)

(お写真中段左右)
CXP–UK1の結果を踏まえて、次はマルイの次世代HK416Dでありまする
これは最初から0.28g弾を使い試射致しました。
このM4カービンは箱出しで内部は何もしておりませぬ。
パワーの違いと、余計なリコイルで最初は弾が散りましたが、照準を合わせれば中心部に吸い込まれて行きまする。
さすがマルイdeおますね。

(お写真下段左右)
若干、試射をためらっておりました。KSCガス風呂カービンでありまする。
ヨン様からトレードで取得して、昆バットプラクティスの近接のみ使用でありましたので、これこそ何処まで飛ぶのか?
ホップ合わせが、専用レンチで面倒な感じでありました。
我が家の裏の旧レンジにて15mを撃ちましたら、え〜っ!素直な弾道(⌒▽⌒)
12cm的、ヒットかい?
わ〜っ、ヨン様ええ物くれたぁ。
雨が降って来たので、早々に準備してワンマガジンのみの試射となりました。
スコープは前2丁と異なりマルイのスコープを使用。
雨がパラパラと大粒?になりつつあったのでワンマガジンを撃ちきり、我が家に退散deおました。
リコイルが電動と違いますから弾は散っておりますが、撃ち心地結構良いですね〜(⌒▽⌒)

【まとめ】
20mの距離となりますと、まずはホップ調整が肝心でおますな。
とにかくターゲット用紙に着弾させたら、こっちのもの!
あとは微調整とスコープのレティクル合わせですね。
弾は本文掲載通り0.28g弾のような重量弾が宜しいですな。
KSCのガス風呂カービンの健闘にはビックリでしたよ(⌒▽⌒)
要領が分かりましたので、第2次検証に進みたいと思いマッスル。





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:04Comments(2)

2016年06月21日

息子との写真、笑える❣️(⌒▽⌒)













おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日はシューティングのお話はゼロなんですが、まぁお付き合いください。

写真右側はリトルおーちゃんの息子deおます。ひと回り小さいですがガッツリしておりまする。
その息子と午前中は庭木のカットでございました(ー ー;)

シャワー浴びてから、午後家内の両親のお墓詣りに行って来ました。
昼食を済ませて、駐車場に向かう我々を後方から、あーちゃんマダム中野がパチリ❣️と。
後で見せて貰い、笑いましたァ
!(⌒▽⌒)

左がおーちゃん、右が息子です。
同じ方向むいて、足並みが揃って
おりまする。

親子だなぁ!と、ツクヅク感じた写真でありました。

この時、孫のシューター1号が居たハズなのに。
おーちゃんの足の間に白い靴が見えまする。居た❣️

やはり、右足が上がっておりまするな(笑)。

ここにシューター2号がいたら、おーちゃん’s男組の集合じゃ!


写真みて笑うなんて久々deおましたなァ(⌒▽⌒)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:35Comments(2)

2016年06月20日

おーちゃんのバタバタ日記❣️










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます

(お写真上段)
ぶんちゃんさんが分かりました。
(⌒▽⌒)
フリーダムアートさんのグロック34カスタムでご参加。
すでにカスタムされているので、素人がいじり回して、バランス崩すよりは良いかもとおっしゃっていました。
うん、一理あるかも❣️(⌒▽⌒)

もひとりマルイナイトウオリァーの方は、ノーマルだと思いますが頑張って撃ってましたね。
すぐ抜かれるかも(ー ー;)
おーちゃんも頑張ろ❣️

(お写真中段)
ドロウの速いこと、確かカップガン持っていらっしゃるのかな?
JANPSに興味をお有りになるようにお見受けしました。
JANPS委員会の皆さんもタゲワンの皆さん同様、優しい方々deおます。
また、違ったシューティングの楽しみも体験して下さいね
(⌒▽⌒)

(お写真下段)
初めまして?
”いや、前にお会いしてますよ(⌒▽⌒)”
おーちゃん調べました。
確かに(⌒▽⌒)
アンリミプラスワンでお会いしておりました。よし‥‥さん?


皆さん熱心なので、おーちゃんも益々燃えてしまいマッスル(⌒▽⌒)

宜しくお願い致します。

そうそう、ガントラは治ったような(⌒▽⌒)
また、タゲワンで試射してみマッスル❣️

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:18Comments(4)

2016年06月19日

タゲワンJSC練習会❣️

















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日はタゲワンJSC練習会でおました。
店長さん入れて10名のシューターさんを2組に分けて、いざ開始❣️
”おーちゃんさんは◯◯さんの方へ”
”はい!”と言っても、皆さんのお名前が分からず、何方に行ったもんやら(ー ー;)
取り敢えず引き取られてゲーム開始deおます。
ん?ん?ん?レースガンがおかしい。
トリガーが戻らない(ー ー;)
ガントラが早めに分かって良かったものの使えないとは情けない。

そう言う時シューター仲間、いろいろお話させて頂きました。

レースガンのピンチヒッターでカップガンを使っているとJANPSの
話題もお話しました。

今日はお顔を覚える日で、次回からお名前覚えマッスル。
今日は皆さんのシューティング写真を撮らせて頂きました。
勿論、ご承認頂いておりますよ
(⌒▽⌒)

ガントラはあったものの、皆さんとお話出来たので、 本当良かったでおます。

今年のJSCはメチャ楽しみdeおますな。
お写真は9名の戦士でありますが、店長さんが抜けて、お一人お帰りになりました



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:25Comments(4)

2016年06月18日

ガス風呂カービン20mレンジに挑戦❣️(⌒▽⌒)










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

17日、何やら嫌な天気でおますな。
ヨン様よりガス風呂カービンの20mレンジはどんなものか興味ありとの連絡を灼した。
それは、おーちゃんも十分興味ありまする(⌒▽⌒)
だいたい、ガス風呂カービンで20mレンジ届くのかいな?
しかもKSCは専用レンチでホップ調整しなければいけないので、あまり面倒ならやめちゃおうと
思って誰も居ないところで撃ちましたら、あれ?ホップが綺麗に効いている。
これなら即、ターゲット狙いオーケーだす。
小雨が降ってかな〜?
って、ところでワンマガジンだけ撃ってみました。
電動から比べたら纏まりは良いけど、リコイルで若干散り気味ですが、次回の検証が楽しみだすなぁ〜(⌒▽⌒)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:11Comments(2)

2016年06月17日

ぶらりポストマンのタゲワン紀行❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回はいち早くタゲワンさん20mレンジでガス風呂カービンの体験したポストマンのリポートをお送りします。
ではでは❣️(⌒▽⌒)

ポストマンさんリポートの始まりです。

リポートなんて大袈裟な事出来ませんが‥‥。

私の使うWAアメリカン・スナイパーは、元々狙撃銃タイプでサイレンサーが付属してますが、敢えて外しCQB仕様にして、持ち運びやすくしています(⌒▽⌒)
その為、ダットサイトは6mの的にゼロイン調整しております。

今日、20mと言う室内最長距離を現状のままで撃ってみました。
20m先のターゲットど真ん中にダットサイトの緑点を合わせて撃ってみました。
どこに着弾したのか?
全くわからず、次に同じくダットサイトの緑点を真ん中に合わせて顔を左側にずらして弾道を追いかけてみました。
10mを超えると弾が浮き上がり、狙った先より20〜25㎝上に着弾していました。

ダットサイトを覗き込み着弾ポイントを下げ、おおよそ着弾ポイントをつかむまで1時間半位過ぎてしまいました。
単に私が慣れてないので1時間半も掛かったようです。(⌒▽⌒)
ガスブローバックと言う事で中々着弾がピンポイントみたいに集中しませんでした。
未体験ゾーンの長距離シューティングでしたが、同銃の性質を知る上で大変有意義な時間でした。
カービンの新たな楽しみ方を見つけましたね。
近距離での銃撃戦を想定して撃つのも良いですが、映画のような狙撃銃としての使い方も楽しいと思いました。
昆先生にもご教示いただきましたがプロのスナイパーは様々な自然条件を計算尽くして、標的までの狙いを定めるそうです。本当に凄い事だと思いました。
本日は本当に有意義な時間が過ごせたと思います(⌒▽⌒)

【おーちゃんのひとり言】
チームサスライのモジャミくんのひと言が、おじさん連中の心を動かし、”いつかやる20mレンジマッチ”をいち早く体験したポストマンさんにリポートをお願いしました(⌒▽⌒)
おーちゃんブログとしては初めて試みでありました。
ポストマンさんありがとうございました。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:34Comments(5)

2016年06月16日

トンボとスペースシャトル❣️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我が家の守護神、あーちゃんマダム中野は、ちょっとした虫ハカセdeおます。(⌒▽⌒)
以前、真冬の1月に室内でコオニヤンマと言うトンボを羽化させて、読売新聞や理科新聞から取材を受けて掲載されたことがありマッスル。
先日、シューター2号の”ヤゴ取りイベント”があった際、勇んで出て行きまして、かなりのヤゴちゃんを捕獲してまいりました。
我が家の居間には、お写真左下の様にヤゴが羽化して成虫になり、飛び立つ様になっておりまする。

ヤゴ飼育場所の上にはシューター1号がレゴで作りましたスペースシャトルが鎮座しておりまする。

夜中になりますと、ヤゴが羽化してトンボになる様子を見守るシャトルが‥(⌒▽⌒)

飛び立つ8秒前に
" Ignition Sequence Starts "

飛び立つ瞬間に
" All engine running. Lift-off!
We have a lift-off "
(((o(*゜▽゜*)o)))

と、ゆーてるかもしれませんね

iPhoneから送信







  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:31Comments(0)

2016年06月15日

なんとか19 万アクセス達成de おます(⌒▽⌒)V









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日、19万アクセスを超えました。誠に有難うございます。

40歳で始めた剣道、50歳で始めたシューティング。60歳で始めた”おーちゃんブログ”何とかここまでやって来る事が出来ました。

思うに9年前に、中央道30kmの渋滞の中、長野県は松本市寿台体育館に行かなかったら、今の人生は無かったでしょうね。

八王子インターで引き返したら、シューティングとの出会いは無かったと思います。

同体育館で棟梁さんや長野のカブト屋さん。静岡県掛川でおしょうさん。新潟県上越高田のモリケンジィジ、名古屋尾張のボス。
JSCを通してチーム旭川北海道の熊さん、チャンプさん、コシコくん、スペアリブさん。
広島のパッキー師匠、福岡のチャゲさん、傭兵さん。熊本のgunsightさん。
東京勢を列記させて頂いたら誌面が無くなってしまいます。(⌒▽⌒)

そうだ静岡のドリちゃん、フグタさん、滋賀県のハイロンサムしんじさん、大阪のマウさん。
ハゼくん、京都のぷたちょさん。

出てない方申し訳ありません。

イチローさん、トモさん、石井師匠に会えたしなぁ。
シューティングやって良かった。

今年は自作プレイトで練習して、PMCフリー、JBCクリアできた。

JANPSでは1850点以上、JSCでは100秒切りたい(((o(*゚▽゚*)o)))

だから頑張らなくちゃ❣️

アミーゴさん、ジャックさん、ミノッチ、デニムかずやさん、ダブーさん‥‥

最近だとタゲワンの皆さん。

そうそう、当該ブログ連続投稿222日目なんです。

も〜取り留めつかなくなっちゃった(ー ー;)

おーちゃん虎穴堂64歳 ますます頑張りマッスル(⌒▽⌒)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:47Comments(1)

2016年06月14日

今回はHK416Dで20m❣️










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

11日(土)は掛川、ときがわ、秋葉原でお稽古、お稽古でしたね~(ー ー;)

12日(土)は松本でしたかぁ~(^ω^)
行きたかったな〜。

おーちゃん お泊り業務より帰宅しましてね、タゲワンさんでも行こうかなと、しかしあーちゃんマダム中野が娘の家から帰るので強制待機でおました(ー ー;)

なら、HK416Dで20mレンジやってみるかな。

今回は最初から0.28g弾でやりました。ゼロインも早くできましたね。室内ならもう少し纏まるでしょうね。

いつかやるスナイピングマッチにミスターX参戦か?

気がはやいよね〜。(ー ー;)

【おーちゃんのひとり言】
今回で222日連続投稿となりました。おーちゃん64歳まだまだ頑張りマッスル❣️(⌒▽⌒)
今日あたり19万アクセス超えるかもですね。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:02Comments(5)

2016年06月13日

ヨン様の挑発?









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ヨン様より受信❣️ チームさすらいは空前のスナイピングブーム❣️
は、嘘なんですけど。

近い将来タゲワン新宿店さんの20mレンジで勝負したいとおも〜とりマッスル。

この人もメンバーのモジャミくんの一言に乗っちまった人なんです。
おーちゃんの友達、乗りの良い人多いかな(⌒▽⌒)
持ってるカービン、見境いなく出してきますからね〜。
左の写真はパイポッド付けて、大きなサプレッサー付けてまんな。
電動ならかなりの消音ですな。

JSCが控えているとゆ〜のに。
ほんとにモジャミくんはハートをぶち抜くのが上手いんだから。(⌒▽⌒)


iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:44Comments(3)

2016年06月12日

みんな__いいなぁ〜(ー_ー;)












おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先ずは皆様、お写真ばお借りしました。ありがとうございますm(__)m

さて、11日土曜日は絶好のシューティング日和deおましたな。
(^ω^)
おーちゃんお泊り業務でござった。(ー ー;)

先ずは静岡県は◯田川特設射場にて、おしょうさんとフグタさんのふたり稽古deおます。
JSC特訓があったのではないでしょうか?
ノンアルビールも美味しそう❣️
心地良い風がBB弾を運んで行きます。横にね
(((o(*゚▽゚*)o)))

(お写真右上)
ときがわではアミーゴさん主催のJANPS練習会がありました。
ヨン様、モジャミくん、マスターヨーちゃんが参加して、JANPSやJSCを楽しんだようでおます。
おーちゃん仕事だよ〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

(お写真右中央)
こりゃ、お江戸は秋葉原にてダブーさんが、そっと静かにkosorenをしとりました。
新大久保のMMSさんで行われたPMCでマスターを一緒に取得した同期でありまする。
頑張っておりますね〜。
おーちゃん負けられんね。
(((o(*゚▽゚*)o)))

(お写真右下)
ターゲットしか写っておりませんが、ここは京都dosu。
あのカスタムグロックをバンバン撃つ、さわだ@ぷたちょさんでおます。今日お稽古しとったそうです。
京都の夏、日本の夏ですね。

あ〜!ハモ、梅肉で食べたい
(((o(*゚▽゚*)o)))

【おーちゃんのひとり言】
あ〜 皆さんがシューティングやっている!
おーちゃん64歳、我慢せねば。
心頭滅却すれば火も‥‥。ん?
火も熱いうちに撃て❣️
あ〜遺憾!修行が足りん。
精進じゃ精進じゃ タゲワンで。(((o(*゚▽゚*)o)))

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:08Comments(2)

2016年06月11日

Team SASURAIはスナイパーブーム?















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

これはメンバーのモジャミ君が”JSC終わったらスナイパーですね。”の一言で始まりました。

その一言にヒ!ついちゃいました。余計なことを〜(ー ー;)

最近は近距離プラクティスばかりでチョ〜距離はやってません。

我が家の最長レンジで、宅急便や ご近所の方を気にしながら、どんなもんか20m試射をしてみました。

だいたい、当たるんかいな?と思いながらトリガーを引いたら、何気に届いたぁ〜(^ω^)

弾は0.2g弾 0.25g弾 0.28g弾を使いましたが、やはり重量弾deおますね〜。

ターゲットペーパーを外すことは有りませんでしたが、 散らばっているのが軽量弾ですね。

当たることが確認できたら、ホップ調整しまして、それから重量弾でゼロインですな。

中心部は 0.28g弾でおます。

この日は暑くて。
おっと、もう直ぐシューター1号が小学校から帰ってくる。

しまわなくちゃ!(^ω^)






iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:11Comments(0)