2016年07月27日

黒猫Kは見た 20m 先のピンホール。















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

30日(土)チームSASURAI主催 ”20mGachi 1番勝負❣️”を行います。
2時間貸切で20m先の電子ターゲットを狙いまする。
おーちゃんは先日、このイベントの為玄関レンジにて、マルゼン0.29g弾、クラマエ 0.28g弾 、G&G 0.3g弾を試してみました。

射場からターゲットまでが東西に、玄関前のターゲット位置が南北に開いておりますので、横風が弾を微妙に変化させまする
(^ω^)
なにしろA5版の用紙に当てるのでは無く、JANPSターゲットのX点(40mm)狙いですから大変なのでござりまする。(ー ー;)

スコープのレティクルでみていると弾がカーブやシュート等の変化を見せますが、固定して肉眼で見ますとストレートとにターゲットに着弾しております。

マルゼンもクラマエ弾もAPSの使用弾ですから悪い訳は無いのですがビミョ〜な変化して40mm内に入りません。
玄関前に微風が吹いているのですかね〜(ー ー;)

しかしG&G0.3g弾ですと、そこそこ当たるのでおます。
また弾以外の要因として、サプレッサーを装着しますと弾が散りまする。

HK416Dのアウターバレルに切り替えまして試射のところ、サプレッサー装着時より良いことが分かりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
タゲワンさんの20mレンジではどうなることやら‥‥。

黒猫Kだけが知っているのかもニャン❣️。

楽しみdeおますぅ〜
(((o(*゚▽゚*)o))) パタパタ








iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:36Comments(2)