2016年08月12日

リミテッド プレマッチ❣️








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、ドクターアミーゴさんから、リミテッドの本戦に出なくても、タゲワンさんのプレマッチに出ても良いのでは?とのアドバイス頂きました。

そっかぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
そう言う手があったのかぁ~
チックとおーちゃんやる気が出たがぜよ~(^ω^)

銃は、STIエッジ、USPコンパクト、マルキャパ5.1、ノンダットのグロック34何れにするかなぁ?
迷うなぁ(ー ー;)

しっかし、夏休み後半はシューター1号にクロール教えなくてはいかんきに!
自分のことより、孫 優先❣️
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なにやら、リミテッドに向けて”チームシンヨコハマ”が動きだしてる御様子‥‥。
(((o(*゚▽゚*)o)))

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:40Comments(0)

2016年08月11日

灼熱の撃ちくらべ ( `ー´)ノ

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あつ!おまんな~! 36℃行ってるのと違います?
来る8月21日((日))にタゲワン新宿店さんで”20mスナイプgachi2番勝負!”を予定しております。今回もメンバー限定で実施予定でございまする。
さてさて灼熱地獄の本日、玄関レンジにてマルゼン96とマルイVSR-10を撃ちくらべてみましたぞい!


先ずはマルゼン96からスタートでおます。


マルゼン96は当初ゼロインがなかなか上手くいかず、ちょいと苦労しましたが
ゼロインできれば、こちらのものdeおます。コッキングハンドルも軽くレバーが大きいので装弾は楽に出来ました。
また、トリガープルも素直なため、ガチッ!と行かず、ソフトに撃てましたね。灼熱地獄の中ですから上等でおますな。(^_-)-☆



では次のVSR-10でおます。


今日はマルゼンの0.29gBB弾を使用しました。弾が合わなかった?どうか分かりませんが、散りましたな。 
( `ー´)ノ
コッキング及びトリガープルもマルゼン96から比べると重く、灼熱地獄では、ちときつ~おました。

【おーちゃんのひとり言】

ふつ~マルゼンとマルイを比較すると、マルイに軍配が上がるものですが、今回はマルゼンがダントツで勝っておりまんなぁ~。VSR-10はマルイ0.28gスペリオール弾でやれば良かったかな?とも思いましたが、暑くてそんな気になれず、そのままマルゼン0.29g弾で行ってしまいました。まっ!しゃ~ないっしょ!




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:09Comments(0)

2016年08月10日

シューティングお休みだす❣️ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







 






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

8月に入ってから、銃は触れても1発も発射しておりませぬ。
我が家から徒歩3分のところに温水プールが出来たので孫達に水泳を教えておりまする。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シューター1号は幼い頃より、お耳の具合がわるかったので昨年手術を致しました。
9歳ですが、今年が実質プール元年でおます。
シューター2号は8歳ですが、潜水、蹴伸び(壁を蹴ってバタ足をする。)が出来ます。
2号が遊びに来て、二人の相乗効果が出ました。

自分達が教わったことを教え合っているのです。
シューター1号は潜水をすると耳に水が来るので怖がります。
しかし、2号が教えると思い切って潜水して成功しました。

2人は使っていたビート板を片付けて、おーちゃんのところに、バタ足で泳いできます。
何やらモスラの幼虫2匹が水を蹴立て向かって来るようです。
(((o(*゜▽゜*)o)))

泳ぎをレクチャーしたおーちゃんとしては、感動ものです。

ん?あれがモスラの幼虫なら‥‥?

おーちゃんはゴジラか?

iPhoneから送信




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:14Comments(0)

2016年08月09日

リミテッド良いね〜❣️ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

11月5日(土)、6日(日)に”リミテッドが開催されますね。
生憎、おーちゃんはその翌週の土日のJANPSに出場するのでリミテッドには参戦はしません。

が、リミテッドに非常に興味がありまする。
タゲワン新宿店さんではリミテッドのステージが常設?されていると思うので、お稽古してみようかなとおも〜とりますが、なかなか時間がございません。(ー ー;)

タゲワンさんにはエアタンクがあり、自由に使えます。
ガス代の節約になり助かっておりまする。

勿論、ノーマルでも充分作動しますが、より速くスライド稼働する様に軽量化して、マルキャパ5.1をエア対応にしましたので、スタンバイOKです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそう、タゲワンさんがオープンしてシューティングライフが楽しくなったと思ったら、近所に25mプールが出来ちゃって。
今夏はチョイとチャイまんなぁ。

シューティングは二の次で、シューター1号、2号を連れてプールに行きまして水泳をレクチャーしておりまする。

(((o(*゚▽゚*)o))) バタバタ  バタ足


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:09Comments(2)

2016年08月08日

20m先に待っていたものは。















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

前回行った20SG1ではムービングターゲットにやられてしまいました。
電動ガンはこれ以上無理と判断いたしました。
18m位までは、BB弾は直進いたしますが、残り2mで繁カーブやシュートが掛かりマッスル。

次回20SG2では、スナイピングの醍醐味ボルトアクションライフルで撃ちたいと思いまする。
VSR−10以外にマルゼンライフルが3丁ありますので、どれを使うか要検討ですな。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:22Comments(0)

2016年08月07日

アルミロングマガジンが良いのかな?ヾ( @⌒ー⌒@) ノ








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JSC後も何かと、レースガンを触っておりまする。
ホースは福岡のチャゲさんから購入した物にしたので、絡みつきが無くなりました。

本戦時、使用した純正マガジンは
大昔、名人から購入した軽量マガジンに交換致しました。

リコイルスプリングガイドはチーム旭川北海道のコシコくんの作成した樹脂制に交換しました。
タゲワンさんで試射しましたが、快調作動でおましたな。(⌒▽⌒)

気になったのは本戦でサードランまで調子良く行っていたものが、 ”弾込め”することにより流れが変わってしまうような・・・・・(ー ー;)
(まだ、練習不足だな・・・・。)

なら、ワンステージ弾込め不要?の40発装弾が出来る、軽いアルミロングマガジンを外部ソース使用にした方が良いのかな?
なんて思ったりしておりまする。



iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:14Comments(1)

2016年08月06日

おーちゃんのJANPS稽古❣️(^ω^)













おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今年はマイペースでお稽古しているのが、良い結果に繋がっていると思います。

例年、いろいろなマッチに出場させていただき、実に楽しいのでありますが、あれもこれもだと、ひとつひとつのイベントに集中できないような感じでおますな(ー ー;)
各イベントに参加出来ることは贅沢なんですけどね。
歳なのかなぁ〜(⌒▽⌒)

今年はアンリミテッドにエントリー出来なかったことにより、PMCとJBCをとことん練習出来たのが良いスタートになったと思います。
JSCは終わりましたが、やはり予習、復習は大事と考えまする。
8月になりましたら、庭園レンジ、廊下レンジ、玄関レンジでJANPS練習を再開したいと思いまする。

自作の8cmプレイト、バリケ、プラクティコウ及びムーバー用引き出しターゲットの面々です。
ここで練習して、その集大成はアミーゴさん主催のフォリッジグリーンときがわにお邪魔するのでありまする。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その前に庭園レンジの弾拾いしなくちゃ〜ナァ (((o(*゚▽゚*)o)))


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 05:42Comments(0)

2016年08月05日

チョイと忙しい 1 日ヾ(@⌒ー⌒@) ノ








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

暑いでんなぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
天気が不安定で局地的な豪雨でござんすね〜。

おーちゃんは連休deおまんがな。
なにやら、マスターヨーちゃん率いる”チーム シンヨコハマ”が
”リミテッド”にむけて始動とのこと。

おーちゃんもリミテッドには非常に興味ありまする。
来年は参戦したいでありますな。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おーちゃんは参戦しませんが、タゲワンさんでお稽古すべく、マルキャパを若干手直し致しました。
エア対応させる為、スライド全体を軽く致しました。
外部ソースで試したところ、ガンガン行きますね~。

終わりましたら、VSRー10の木ストに20mmレールを取り付けて、ハリス式パイポッドを取り付けましたでごさいマッスル(^ω^)
作業途中にシューター1号がちょこちょこ見に来て”おーちゃん まだ〜?”

我が家の近くに公共施設が建ちまして、25mプールが開放されておりまする。
シューター1号に水泳をレクチャーしております。
だから、プールにいきたいんだ! (⌒▽⌒)
少しづつ泳げるようになったので楽しみみたいです。

近々シューター2号が来ますので、2人に水泳教えなくちゃね。
おーちゃん 64歳 今夏はちと忙しいかなぁ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:16Comments(0)

2016年08月04日

20mスナイプGachi_2番勝負❣️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

チームSASURAI Gachi1番勝負❣️に続いて、Gachi 2番勝負❣️を考えておりまする。

やはり今回も、若干人数は増やすものの、こちらからお声をかけた方に絞らせて頂きまっする。
と、言っても何時出来るか不明なんですよ(ー ー;)

前回は皆、電動カービンの持ち込みでありましたが、20mスナイプの難しさを身を持って体験いたしました。

次回は特にどの種類のライフルとは決めていませんが、各位が気に入ったライフルの持ち寄りで良いと思っています。

電動ガンあり、ガス風呂カービンあり、ボルトアクションありと、変化にとんで面白いと思いマッスル。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

仲間内では、このお盆休みに帰省した際、L96を持ち帰る者もおりまする。
電動ガンに納得してからボルトアクションに変更しようとする者、
タゲワンさんでまず借りてから購入を考える者もおりまする。
おーちゃんですか?
VSRー10の木製ストックに20mmレールを取り付け致しました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:04Comments(0)

2016年08月03日

新宿さんぽ❣️























おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

久々にあーちゃんマダム中野、シューター1号の3人で新宿の小田急デパートに行って来ました。
同デパートの11階で名産市みたいなイベントがあり、あーちゃんマダム中野が行きたいちゅ〜もんで
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
群馬県より出店の”花山うどん”を食べました。きしめんの幅の広いものでおました。
シューター1号は麺に汁をつけないで食べます(ー ー;)

花山うどんを食べてから北海道は池田町の夕張メロンソフトクリームをシューター1号と食べました。
ほんわかとメロンの香りが、これも美味しかったですね。

シューター1号に曇らない水泳用メガネを買ってやって、エレベーターを待っていたら、シューター1号が”おーちゃん!ここ凄いよ!”と。

おお〜!新宿西口が一望できる。

なにやら”シンゴジラ”でも出てきそうな感じでおます。

帰りにエチゴヤ新宿店でVSRー10のマガジン1個買って帰りました。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:39Comments(0)

2016年08月02日

2ガンマッチはこれかな?









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

2ガンマッチと言えば、1番身近は虎穴堂の”昆バットプラクティス”でありまする。
2番目はタゲワン新宿店さんの”らんあんどがん”ですかね。
順位など気にしなければガス風呂カービンが断然面白いですね。
撃った瞬間にガツンとくるリコイルが何とも言えません。

また、お作法が実銃通りですからチョット気分良いですよね。
セカンダリーはJSCで頂いたUSPコンパクトが良いかもでおます。
しかし、まだ替えのマガジンもないのでリロードも出来ませぬ(⌒▽⌒)
まっ、直ぐにマッチにでる訳でもないので‥‥。
今年は焦らず、慌てず、ゆったりとシューティングが楽しみたいでありマッスルヾ(@⌒ー⌒@)ノ



iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)

2016年08月01日

黒猫は眠らない?

















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

20mスナイプGachi1番勝負❣️が終りまして、総合順位は最下位deありました。
帰宅してから悔しくて、HK416DからCXP–UK1に10倍スコープを載せ替え玄関レンジで練習なんて、全然しておりません。
フライヤーはどしても出ますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
タゲワンブログ見ましたら、我らが同志ロードランナーさんが、スナコンに参戦しておりました。
結果が楽しみです。
いずれお手合わせ願います。(⌒▽⌒)V

さてさて、先日ダットを載せ替えて、今は無きPCMさんのステッカーを付けた”G34クロネコ”の実力は、バトン 0.25g弾で5mはこんな感じでおます。
初弾を外したのは、ご愛嬌でんがな。
(((o(*゚▽゚*)o))) ハズシチャッタ

今年は慌てず、騒がず、ゆったりとなんですか、JSC又はアンリミをやりたい、JANPSも、20mスナイプもやりたい。
"G34クロネコ"も撃ちたい(⌒▽⌒)












































山猫は眠らない



けど、クロネコは眠ってまんな。
寝かしてあげましょ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:02Comments(0)