2016年10月16日

BB弾大掃除とえっ?なんで!







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

とある方のお住まいは、あの有名な紫陽花の街でありまする。
お庭には二羽の鶏がではなく、リミテッドのステージが設置されておりまする。
広いお庭はいいなぁ!きっと閑静な住宅街なのでしょうね。

に、比べて”おーちゃんの庭園レンジ保木間”は砂利でございますので養生シート引かずにパンパンしますと、お写真の様になりまする。
(実際はもっと真っ白でございます。)
砂利の間のBB弾取りは大変です。
少量であれば、ラジオペンチで一粒ずつ回収です。( ´ ▽ ` )ノ

先日、養生シートをしないで、シンDOCタイプで8cmプレイトの試射しちまったもんで(ー ー;)

JANPS前に一度綺麗にして、新鮮な気持ちでお稽古と思い、”フルイ”作戦を考えました。( ´ ▽ ` )ノ

3,000発位回収致しました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ヤッタネ❣️

半日がかりの作業deおます。

さて、その夜のことdeおます。
シンDOCタイプ触っておりましてな‥‥。
ハンマーを倒して、トリガー引いたら”パチン!”
なんやこれ?グリップセフティ効いてないやんか!
アレコレやっても、その現象はなおらず(ー ー;)
マルイの場合はロットによって、トリガーとグリップが微妙に合わないことがありまする。

なんとか、午前2時まで掛かって直しました。もうその現象は出ません。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まっ、庭園レンジも綺麗になったし、グリップセフティも復活したし、ヨカッタ ヨカッタ。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 1920テン?



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:17Comments(2)