2016年10月11日

357マグナム カートだぎゃ❣️( ´ ▽ ` )ノ








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このリボルバーと言えば”ダーティハリー2”の若い警察官4人の銃ですよね。
もともとパイソンが好きなので、当時はMGCでモデルガンをかいましたが、マルイからエアガンがでましたので即行買いました。(笑)
やはりカート仕様が良いので、中野のMGTSでカート仕様にして貰いました。
カートもリアルで良いけど、6発しかないので弾込めがメンドーで(ー ー;)
次回リボルバー買ったら純正のままでテッパン撃ちたいでおます。

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:53Comments(2)

2016年10月10日

MAPS_参戦❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

松本練習会改めMAPSに参戦して来ました
(((o(*゚▽゚*)o)))

04:30に出発し、進路は一路松本市寿体育館であります。
渋滞時間を念入りに調べたので、高井戸ー八王子、小仏トンネルー大月間は簡単にスルー出来ました。
あーちゃんと一緒なので結構各サービスエリアで休憩(買い物?)しながら、09:00過ぎに‥‥。
”シューターの聖地、MAPSの殿堂松本市寿体育館”に着きました。

チーム静岡勢が来てましたね。
長(おさ)不在でありましたが、大番頭のフグタさん、若頭どりおさん、若衆頭コスモスくん、初顔ヒデさん、ウィルオールくん等

チーム上越、兄貴分のモリケンさん、本物のおしょうさんワカツキさん、オオタさん、キヤくん

そうそう、モリケンジィジからギャロップ0.28gバイオ弾買いましたぞ。これも参考にさせて頂きMAPS❣️( ´ ▽ ` )ノ

棟梁さん始め皆様にはお世話になりました。ありがとうございました。

次回のMAPS特集は”悪霊退散❣️”でござる。お楽しみに。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:36Comments(0)

2016年10月09日

マルシンポリスタイプと諸々❣️( ´ ▽ ` )ノ

















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

日本のお巡りさんの銃は、最近はライトウエイト化しているみたいですが、おーちゃんはニューナンブが好きですね〜( ´ ▽ ` )ノ

このマルシンのポリスタイプは8mmBB弾仕様なのです。
手許に8mm弾が無いので、どの程度当たるのかは忘れました(ー ー;)
これならファイブラウンズ出られると思いますけどヾ(@⌒ー⌒@)ノ

特殊警戒棒は日本のお巡りさんの所持する物と似ておりますが、これは韓国式警戒棒として売られております。
鍔(つば)のところが広がりXウィングになりますので、手杓護されます。
但し、この様な物って外は歩かないで下さいね(ー ー;) いや、ほんとですよ。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:11Comments(0)

2016年10月08日

魅力のJANPS❣️(_´_▽_`_)ノ







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

題名を”JANPSの魅力❣️”にするか”魅力のJANPS”にするか迷ったでござる。
前者にすると書き連ねるのが、いささか面倒(ー ー;)
後者の方がアバウトで良いのではと思いまする。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おーちゃん語録”シューティングの聖地掛川、JANPSの殿堂あすなろ体育館”は、最近他のプログでも使われることが散見されますので嬉しい限りですね。( ´ ▽ ` )ノ

このところのJANPSの参加人数の多いこと。スピードシューティング系からも参加される方が増えて
きておりますね。

また、門外不出のムーバーがおサムライさんの知識と技術力で初号機を上回り、掛川以外でも練習出来るようになりました。
JANPS競技を、より身近に感じることができますよね。

今年は仲間と離れてタゲワンさんでJSCを練習し、T兄さんにコーチングして頂いた訳ですが、只スピードで当てればと思っておりましたが、とんでも間違いでございました。やはり効率良く必要最小限の範囲で当てることが重要であると認識致しました。
この練習はJANPSでも生きるとおもいます。

シュラウドは今も簡単には手に入り難いですが、昔程ではないと思います。
フリーダムアートさんや赤羽フロンティアさんはオリジナルのシュラウドを出しています。

さて、昨年のJANPSは完全王者エチゴヤさんは復帰できるのか否か。
また最近、ムーバー練習で満射を出してる方が出てきておりまする。今年のJANPSは目が離せませんね。

あと、1ヶ月です。

iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 06:11Comments(0)

2016年10月07日

なんやかんやde1年ぶり⁉️( ´ ▽ ` )ノ














おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨年のJANPS松本直前練習会が、今年も同時期に行われます。

長野自動車道を塩尻北インターでおりまして、村井の交差点を右折。田川橋を渡って右側に古い社(やしろ)小池神社を見ましたら、左折して後は道なりで坂道を登りますと左手に松本市寿台体育館が目に入ります。
10年前に1人で東京から探し探し来たところです。

何やら今年も各地から練習生が来られるとのこと。楽しみですな。
昨年、プレイトの操作とコールをあーちゃんマダム中野にして貰っていたら、いつの間にか交代してコールがおしょうさんの声になったのでエライ緊張したことがありも~した。(((o(*゚▽゚*)o)))

モリケンジィジがおーちゃんのカップガンを撃ちまする。
今となっては懐かしいムーバー初号機でおますな。何やら骨組みはバリケに変身したとか( ´ ▽ ` )ノ

三連休のど真ん中、しかも松本市の天気は曇り後雨。最高気温19度やて!
絶好の11月中旬の天候。マガジン管理が重要ですな。(ー ー;)

プロポイントに横浜PCMステッカー貼付。
グリップ右側にひとこぶラクダ。

さてさてMAPS始まりですぞ〜❣️
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 05:09Comments(2)

2016年10月06日

MAPS参戦❣️








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

9日(日)MAPSに参戦予定にしておりまする。

今回の目的はシンDOKタイプ、所謂ダグケーニヒタイプのカップガンで4ステージを回って見たいのでありまする。

シンDOKタイプはカップガン1号機に比較して1.5倍位重たいのです。再度全てを見直ししてみました。やはり、この重さはボディブローの様に肩に来るのであります。
勿論、庭園レンジで練習しているので4m、4秒、6発が間に合わない訳ではありませんが、より確実にする為、軽量化にしてみました。
まずSD-33をおろして、タスコプロポイントを搭載。プローンバンパーは取り外しました。

JANPSの雰囲気があるMAPSで試して見たいのでありまする。

また、今回シンDOKタイプはカップガン1号機より全長が長い為、サファリ014には収納できないのでIPSCゴーストタイプホルスターを使用することになるので、実戦で使いたいのでありまする。

MAPSで使えれば自信がつきマップス❣️(((o(*゚▽゚*)o)))

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:00Comments(0)

2016年10月05日

JANPS前なのに⁉️






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JANPSまで、あと少し。
多かれ少なかれ、お稽古をしていると思いきや、何と皆さん、結構他のことやってまんなぁ。
( ´ ▽ ` )ノ

(お写真1段目)
ヨン様、やっぱり今はカップガンのゼロインか弾選びでしょ。
デトニクスが撃ちたいの?
しかもワザワザ塗装しなおして!
時間かかるでしょ~に(ー ー;)

(お写真2段目)
モジャミくんはJANPS最長距離8mよりも20m先を見ていマッスルな❣️未来志向が強いのかな?
今、そんなに先を見なくて良いんだよ~。(⌒▽⌒)

(お写真3段目)
おサムライさんはなんですか、これ?
アマチュア無線免許ですか?
当該無線とは‥‥?
『仕事や金銭上の利益を目的とした運用を禁じられているアマチュア無線は、純粋な趣味で行われる無線通信です。ただし、市民無線やパーソナル無線と違い、国が認める「無線従事者免許」が必要で、一度取得した資格は生涯有効です。個人の無線機で連絡ができるため、緊急災害時には、貴重な通信手段としても活躍しています。』

ほほう!夜な夜な某国へ (ー ー;)

(お写真4、5段目)
おーちゃんリボルバーにハマっても〜た。来年のファイブラウンズ目指すかなぁ?

(お写真5、6段目)
おっ?モーリ名人は如何ですかな?

モーリ名人 『実は、現在JANPS以外は何も撃とうという気にはなれない状態です。
先週、撃ち込み稽古の際、ガンが不調だったのですが、ここ数日は多忙の為メンテも出来ない状況です。
今週末の松本までには、なんとかしておきたいところですね。
では、MAPSでお会いしましょう。』

おお〜っ!さすが名人。

あと、本戦まで1ヶ月チョイ、今回マスターヨーちゃんはリミテッドで多忙の為、掲載されていませんがチームSAMURAI 掛川目指して頑張りますよ〜❣️
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【注】 チームサスライとチームSAMURAIとの相違点は”サスライ”がヨン様、モジャミ君、オサムライさん、おーちゃん中野。
”SAMURAI”は当該メンバーにモーリ名人、マスターヨーちゃんが加わっただけのお話でおます。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:26Comments(0)

2016年10月04日

JWCS ポスタルマッチ2016 1st ( ´▽ ` ) ノ




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

急遽参戦を決めて、初めて行った雨のウーパー新横浜会場。
JWCSは久々でございました。
先日、神奈川大会、埼玉大会、京都大会のリザルトが発表されました。
おーちゃんのスピード系の目標はマスターヨーちゃんに追いつけ、追越せでありまする。
しかし、今回はマスターヨーちゃんは86.16秒。
おーちゃんは89.67秒。
3.51秒差で撃沈でございました。
ただ7ステージ中2ステージは取ることが出来ました。
JWCSはJSCやアンリミテッドよりもヤサシク見えますが、ハマると大叩きしますね〜( ´ ▽ ` )ノ

次回当該マッチが開催されましたら、是非とも参加して、自分の成績にリベンジしたいと思います。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2016年10月03日

ファイブ ラウンズ 2 ⁉️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

マルゼンM37ライトウエイト小気味良く作動しておりまする。
ファイブラウンズ開催は年1回と聞いております。と、なると来年開催となりますが‥‥。
歳取ると早めに準備と、気がせくのでございマッスル。

まずはホルスターが何処にあるか探しましたらナイロン製のものが出て来ました。
まっ、これでイマイチ面白くなければ、ニューナンブなどのホルスターでの参戦も面白いかもですね。

警察拳銃はやっぱりランヤード付きでしょ。こちらの拳銃はマルシンのJポリスで8mmBB弾仕様でありまする。

これらは9月に長い歴史に幕を閉じた中野のMGTSさんで購入したものでございます。

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2016年10月02日

マスターヨーちゃんからの手紙‼︎ ( ´ ▽ ` )ノ

















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、同志マスターヨーちゃんから近況報告が入りました。
お仲間のチーム新横浜の井上さん、阿部ちゃん、藤野さんの4名で11月開催のリミテッドに向けて猛練習したとのことでございます。

マスターヨーちゃんは虎穴堂最高指導部長でありますが、ノンダットのリミテッドは勝手がちがうようで(ー ー;)

順位はオリンピックなら銅メダルも逃したとのことdeございました。( ´ ▽ ` )ノ
マスターヨーちゃんも今年は独自の道を歩んでおりまする。
進化するマスターヨーちゃんが楽しみですな。

リミテッド本戦は11月5日、6日に行われます。
チーム新横浜のメンバーが出場しますので時間があれば応援に行きたいとおもいマッスル❣️( ´ ▽ ` )ノ

なにやらリアサイトがプラでできているそうな。
それは14歳以上のやつかな?


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2016年10月01日

ファイブラウンズ❣️( ´ ▽ ` )ノ





















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、タゲワン新宿店さんでモーリ名人主催による”ファイブラウンズ”が行われました。
今週の日曜日に20SG3でヨン様、モジャミくんと集まった際にファイブラウンズは面白そうだとの話を致しました。
なら、参戦する銃は手持ちでこれしかないか。
M37ライトウエイトでありまする。
この銃も購入してから、あまり使用していなかった為、リングが劣化?してるのか、弾の飛び方がオカシイのであります。
赤羽フロンティアさんで”ゲボスケ”なるYリングどOリングのセットを購入しました。
写真の様にシリンダーを分解して
銃口側からYリングとOリング2個を入れる仕組みとなっております。
しっかり弾をホールドするので弾道は素直ですね。
ただ、ゲボスケを付けますとシリンダー内には弾は入らず、5発しか装填出来ません。

まあ、ファイブラウンズですから丁度なんですがね ( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)