2016年11月11日

チームSAMURAI__出陣❣️(_´_▽_`_)ノ





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さて、いよいよJANPSです。

点数制の競技でスピードを求められるJANPSです。
12日、我らチームサムライは、掛川にむかいます。
今年はエントリー数が多いこともあり、12日(土)より一部先行競技が始まります。
我らチームサムライからは重鎮のモーリ名人が先行競技に参加いたします。
さてさて、今年はどういうことになりますやら。

楽しみdeおます。


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(4)

2016年11月10日

大掃除はお済ですか?










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JANPSシューターの皆様、大掃除並びに点検作業は終わりましたか?
BBダマの選別、マガジンとの相性、当日のお衣装も決められたでしょうか?

今年のJANPSはニューカマーの方多いのかな?
先日フォリッジグリーンときがわでお会いした方は”初めてなんでドキドキです。”なんて仰っておりました。

私の友人も見学ながら、イレコミ状態ですので抑えております。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

彼に取っては”憧れのJANPS”ですからね。新しいカップガンも手に入りますのでイレコミ状態も無理はないのですが。
( ´ ▽ ` )ノ

村松代表より、試射場の使用及び空いていたらプレイトも体験しても良いとの温かいお言葉も頂きました。
皆様にはご迷惑掛けないように致しますので宜しくお願い申し上げます。
m(__)m ヒラニ ヒラニ

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(2)

2016年11月09日

SAKURA咲く❣️(_´_▽_`_)ノ






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

俄か(にわか)リボルバーファンのおーちゃんでおます。
ず〜っとリボルバーを撃たれている方からすれば、何を今更とお思いでショ〜ガ。
おーちゃんが大昔購入したニューナンブもどきと最新のSAKURAとは集弾性はあまり変わらないもののシリンダーの回転やハンマーの切れ具合は全く違いマッスル!
SAKURAのグリップはニューナンブを彷彿させ好きですね〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マズル部分が色違いですが、おーちゃんは良いと思います。
ワイドトリガーは連射する際、指が痛くなくてよろしいな。
JANPS終わったら、タクティカル系で基本練習をやるつもりでいます。
そしてレースガンに移行し、JSCでは95秒を破り(わり)たいな。

誰だ?笑っているのは。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オニ ダヨン❣️

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(3)

2016年11月08日

ちょっと粋な贈り物❣️( ´ ▽ ` )ノ






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃんも兄貴分の新潟県は上越、春日山の麓上越ガンコレのモリケンジィジの真似して65歳になってしまいました。( ´ ▽ ` )ノ

おーちゃんの友人から、粋なプレゼントを頂きました。
美味しい和菓子も付いてです。
シューター1号は早速、ネリキリとお抹茶で頂きました。家内の母がネリキリとお抹茶が好きだったので受け継いだみたいです。
孫娘のLシューター1号もお抹茶が好きですね。

友人の彼はJANPSに非常に興味がお有りのようで、今年掛川に見学に来ます。
おーちゃんと同じ様にダグタイプのシュラウド他をご所望のようですよ。( ´ ▽ ` )ノ

おーちゃんや家内や孫にまで気を使ってくれる彼にJANPS開始をお祝いしてお写真のダットをプレゼントする予定です。
良い銃でも心眼では撃てませんからね〜。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ソリャ ソーダ❣️






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2016年11月07日

拳銃X_やるネェ〜。








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

拳銃X、見る方が見れば何の拳銃かお分かりになりますよね。
おーちゃんの誕生日プレゼントなんです。
頂いて早速、0.25gで3mで試射しましたら。
ん〜 行き先は弾に聞いて状態でございました。
おーちゃん、集弾性を高める為次のことを致しました。

その1.
シリンダーを外して、純正のラバーチャンバーを”ゲボスケ”に交換致しました。

その2.
ガスチャンバー表面に薄く潤滑油をぬります。
”ゲボスケ”がシリンダー内で回転時に引っかかりの無いようにする為です。
(”ゲボスケ”内にはぬりませんよ。)

その3.
ヨーク部分とガスチャンバーの凸凹を磨いて、シリンダーの回転がよりスムーズに行くようにしました。

結果としては、ターゲットの通りでありまする。

お写真上段は、4m弱 弾はWA0.25g弾、ダブルアクションでプローンで撃ちました。
JANPSで言えばオール10点圏です。

お写真中段は、シングルとダブルでの着弾の検証であります。
シングルの方が弾が散りましたね。
チョット意外。(ー ー;)
と、なるとダブルにも影響が出て?散りましたね~。


お写真下段は、再度ダブルにてシュートした結果です。
M65でも、そうでしたがダブルの方が集弾性が良いみたいですね。
シングルの方が良さそうな感じなのですがね〜。良く分かりません(ー ー;)

まっ、この様な結果でありました。拳銃X楽しみです。
これで、リミテッド楽しそうです。

本当に○○○咲くですね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2016年11月06日

各ダグタイプ 勢揃い❣️








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の”フォリッジグリーンときがわ”さんのJANPS練習会時のダグタイプ勢揃いの図でございます。

似てはおりますが、左側からアミーゴさんの電動ガン内蔵でございます。JANPSの規定により少しだけブローバックするギミックがついておりまする。

中央がチバさんのダグタイプで中身はマルキャパ5.1ガスガンが入っておりまする。

右側はおーちゃんのダグタイプで中身はマルキャパ4.3ガスガンでごさいまする。
下のお写真は全バラした時のものです。シュラウド外すにも面倒に非ず。メンテもやりやすいですよ。



iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(3)

2016年11月05日

本日はリミテッド❣️ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ダットサイトで慣れてしまうと、リミテッドは難しいdeおますな。
同志マスターヨーちゃんは最初の頃、フロントサイトが見えない。
リアサイトが見えないと嘆いておりました。

やはりお稽古は嘘つきませんね〜。先日の練習会では、バシバシと撃っておりました。
裸眼でたいしたものです。
リミテッドに対しての熱意を感じましたね〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日から2日間、タゲワン新宿店でリミテッドです。

来年あたりは、ノンダットで練習してみることにしてみマッスル!。






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(6)

2016年11月04日

やっちまったなぁ〜❣️( ´ ▽ ` )ノ






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

寒くなりましたね〜(ー ー;)
いよいよ掛川です。あすなろ体育館です、JANPSです。
あちらこちらでマイカップガンのお掃除が始まっておりまする。
おーちゃんも御多分に漏れず、全バラでパーツの破損や劣化の確認をしようと思いましたが・・・・・・

やってしまいました!。

M37の集弾率アップ作業を。しかもM65まで。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先日のときがわでアミーゴさんの銃を撃ってから、少しでも近づけたらなぁ〜と思いましてね。

ペガサス機構はシリンダー内ボンベは動かず、シリンダー外側が回転してる訳ですが、軸部分に潤滑油?しても大して変わらず(ー ー;)
原因はゲボスケのOリングが、ボンベと擦れて、軽くならないみたいです。
なんやかやとやりまして、M65もね。

M37はまあまあ‥‥(ー ー;)
しかしM65はちょっとちょっとですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

あーちゃんマダム中野から”細かい作業すると疲れるから、止めなさいよ”とレッドカードでましたが、
シンDOKタイプもお掃除やってしまいました。( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2016年11月03日

両者の長所を活かしたい❣️





























おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん、Jフレームは3丁所持しておりまする。
ニューナンブもどきとM37エアウェイト、あと1丁は故障中でありまする。
で、ニューナンブもどきの良さはグリップでありまする。とても握り易いのでおますな。
M37エアウェイトはガス抜けもよく、ワイドトリガーでありまする。
しかし、単純にグリップ交換が出来ないのでおます。

先ずは、ニューナンブもどきのグリップ部分に貼付したパーツを折れないように、精密マイナスドライバーを結合部に入れて剥がしていきまする。 取れたぁ!

取れたパーツをM37に再貼付し、各マーク部分にホワイトの墨入れを行ない、完了でおます。

この銃の名称を決めました。

” YO–SAKURA–07”と申します。

読めますかぁ?


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:35Comments(5)

2016年11月02日

おーちゃんお気に入りde おます。♪(v^_^)v







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨年の11月5日より毎日始めた”おーちゃんブログ”ですが、もう直ぐ1年になりまする。
途中2日間お休みしましたが、まだ続いておりますね〜( ´ ▽ ` )ノ

今、おーちゃんお気に入りの銃達でごさいます。
シンDOCタイプはフリーダムのアミーゴさんがダグケーニヒさんの銃をイメージして作成したのに、チョイとイメージからかけ離れてしまいましたなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかし、考えようによってはシュラウドを早く手に入れる手段としては持ってこいでおますな。
タイプの好みは別にして、組み立ても早いし、マルキャパ4.3を加工せず組み込むだけ。

おーちゃんの様にウィング付けたり、サムレスト付けても良し❣️
インナーバレルをガッチリとホールドしているので集弾率は良いですね。

タナカM65は質感バッチリ❣️ボーググリップが付いて来たのでオッケィdeおます。

しかし、この2機相乗効果があるのです。M65を3mで10cm的に狙いながら撃った後に庭園レンジでプレイトを撃ちますと、何故か神経が集中できるのでおます。
きっとM65で当てようと集中するのが良かったりして。( ´ ▽ ` )ノ

M65お役にたっておりまする。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ カッテヨカッタネ❣️



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:06Comments(1)

2016年11月01日

楽しかったな。ときがわ ( ´▽ ` ) ノ






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ドッカ〜ン❣️とあーちゃんマダム中野手作りのパンプキンパイdeおます。
ハロウィン前日でしたので、あーちゃんが持ち込みました。
イシズカさんは”美味しいコーヒーがあったらなぁ〜”とおっしゃっておりました。
その気持ち分かります。

お昼は近所のセルフうどんです。
あーちゃんマダム中野は天ぷらが美味しかったと申しておりました。
食事のあと”道の駅”に行きまして、あーちゃん植物を買っておりました。

今回のJANPS練習会はプレイトを除く3ステージを行いました。
ムーバーは通しで撃ったときに弾痕がやや左側に着弾してるので、6、7mだけを集中稽古したりと、非常に良い練習ができました。

JANPSやったり、リボルバープラクティスやったりと、主催して頂いたアミーゴさん、ありがとうございました。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ガンバルンバ❣️



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:42Comments(3)