2016年12月11日

イチローさん vs  おーちゃん護身術訓練 ❣️







これは2011年10月に行われた講習会でありまする。

イチローさんが急遽来日❣️、しかも同講習会を行うとなったのです。
普通サイン会とかなら、もう少し気が楽なのですが( ´ ▽ ` )ノ
おーちゃん自身、空手や剣道をしておりますので興味もあり、虎穴堂メンバーと参加させて頂きました。

あとでトモ長谷川さんに聞いたのですが、講習会申込みメンバーにおーちゃんはいるのか?
とイチローさんが聞かれていたとのことでした。
参加してて良かったぁ(ー ー;)

イチローさんの技をお見受けしたところ少林寺拳法が主流のようでありました。
違ったらごめんなさい( ´ ▽ ` )ノ

”命”を守る技を教えて頂きました。
それは心臓を守り2度3度刺されても相手を征して、後は逃げるであります。
これは実戦的で大事なことでありますな。良く分かります。

下段の写真は逆手を取られて投げられました。(ー ー;)
これ、SATマガジンで見開きです。( ´ ▽ ` )ノ

投げらる瞬間、石井師匠がカメラで撮られているのと天井証明が見えたのを覚えておりまする。 (ー ー;)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(4)