2017年08月04日

アベちゃんのトホホ診断。




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JSCも1ヶ月切りましたね〜(-_-;)
あちらこちらにガントラが出て焦っている方がいるかもですね。

ウーパー射撃組のムードメーカー? マスターヨーちゃん!
いや、騒がしいだけかな?
( ´∀`)
先日、レースガンのチョーシが悪くなり、若きリーダーであり、ガンスミスのアベちゃんに修理依頼を致しましたところ、診断結果とパーツ交換等、もろもろして貰い復旧したようでありまする。
皆様も是非ご参考に。

○アベちゃんのお診立て
マスターヨーダさんの鉄砲に不具合が出ておりましたが、原因が特定できました。トリガーバーの「歪み」によるものです。
新しいトリガーバーに交換して正常動作を確認しました。

お写真上段
左側が正常なトリガーバー。右側がマスターヨーダさんの鉄砲に組まれていたトリガーバーです。

ディスコネクターが接触するトリガーバーの底辺の部分が湾曲してます。この湾曲によりシャーシとの僅かなクリアランスに段差が生じて、ディスコネクターの動きが渋くなったものです。

合わせてトリガー本体との連結部。右側のトリガーバーは、はっきりと歪んだ形状のまま組まれています。恐らくこの歪みがディスコネクター接触面が湾曲した原因と思われます。

以上となります( ̄^ ̄)ゞ

【おーちゃんのひとり言】
かなり歪んでおりますね〜(-_-;)
この歪んだトリガーバーを組み込んだのか、はたまた使用している間に歪んでいったのか?
指の力が強いのか?
トリガーを見ると右側にまがってますよね〜(-_-;)
マスターヨーちゃんは曲がったことがキライな人でありますが、指先まで神経がまわっていなかったのかな〜?( ´∀`)




iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)