2017年09月30日

C3 ステージ 虎穴堂挑戦‼️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日タゲワン新宿店さんで行われたモーリ名人主催の”C3マッチ”は、実に変化に富んだステージでございました。
こちらのステージも座ってからのスタートで中々面白いものがありました。

ステージ内容は虎穴堂ロードランナーさんにご説明頂きましょう。


虎穴堂ロードランナーです。
引き出しは上下二段、ガンは ロードして自分の好きな方に入れ、空いた方にマガジンを入れて椅子に座り、手は膝上に置きスタンバイします。

ブザーで座ったまま、二枚のターゲットにダブルタップし、引き出しからマガジンを取りだし、マグチェンを行います。
前に突進して三枚のターゲットにダブルタップして、ストッププレートを踏んで終了です(^o^)v

ロードランナーさん有難うございました。
尚、下のお写真はシューター目線です。座ると目の前に2枚のターゲットが見えまする。まっ、こんな感じでおますな。(´∀`)



iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月29日

デト45 ステンレスモデル 買うたった❣️(´∀`)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今年の5月に再販されたデトニクス45ステンレスモデルdeおます。
以前販売されていたシルバーモデルと相違したのは、スライドが塗装処理に変更になったです。
今回は迷いに迷ったのでありまする。何故?か、ですか?
大昔、デトニクス買いましてね。カップガン作ったことあるのですが、なんやかやで壊してしまいました。
余り良い印象が無かったのですね。(●´ω`●)

虎穴堂メンバーはタイガーバームさんがメッキ処理のデト。ロードランナーさんはツートンのデト。
サトちゃんはオールブラックで、ロードランナーさんと同様、アルタモントグリップ付き。
なら、おーちゃんは最新モデルか?なんてね。(´∀`)

お店に行って、ブラックかシルバーか迷いに迷いましたが、あーちゃんマダム中野は首尾一貫して、ブレることなく、ステンレスモデルが良いとゆーておりました。

ふと、思ったのがこのホルスターなんです。大昔トビー門口さんが自由が丘でシューティングスクールやってましてね。ご本人か生徒さんが、このホルスター使っていたのです。
このホルスターなら、断然ステンレスモデルだな❣️(´∀`)

まだ、箱出しでウキウキワクワクでござりまする。
おーちゃん65歳、まだまだ青春だっぺ❣️ ひょっこロスだっぺ❣️



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月28日

C3 名人 vs 虎穴堂 ‼️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

24日(日)にタゲワン新宿店さんで行われた、モーリ名人主催の”C3マッチ”に応援がてら見学に行って来ました。

写真をイッパイ撮ったので編集しきれなくて。(*゚▽゚*)

今回は”モーリ名人 vs 虎穴堂タイガーバーム”でおます。

お写真上段。
ブサーがなった瞬間のお二人の姿です。
モーリ名人は規定の動作(相手を制して)を終了して、銃に手が掛っております。
我等が虎穴堂リーダー タイガーバームは、まだ前方を見ておりまする。

お写真中央
モーリ名人の腰の入った銃捌きからの発射。
に、比べてタイガーバームさんは腰が引けておりまする。

お写真下段
C3の場合、ペーパーターゲットなのでストップは床に置いてあるストッパーを踏み込みまする。
モーリ名人は前傾姿勢で踏み込みOK‼️
タイガーバームさんは道中いろいろ有りまして、のけぞっておりまする。(´∀`)

別にタイガーバームさんを揶揄(やゆ: からかうこと。)してる訳ではありません。

と、言いたいけど虎穴堂(みうち)だから、多少はあるかも‥‥ネ!。(´∀`)



iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月27日

静岡HOTJOYカップ❣️(´∀`)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

静岡県と言えば掛川、掛川と言えばJANPSの殿堂”あすなろ体育館”
と、さわやかの”ゲンコツハンバーグ”と夜の”和民”(´∀`)

が、しかし今回のHOTJOYさんは静岡にあると言う。
昔は5月の連休に併せて、静岡県警に剣道の稽古に良く来ていたなぁ。懐かしいなぁ〜〜。

来月お邪魔させて頂く予定にしとります。
osamuraiさんは銃器でも持って行きましょうと、ゆ〜けど。
カップガン1号機、アサルトライフル、ボクチャウ3エクストリーム、APS−3まで持って行くのかな?

これにガスとかマガジンとか‥‥。
まっ、いっか!なかなか行けるところでは無いしね。(´∀`)


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(2)

2017年09月26日

ボクチャウ コマンダー 3X 見参‼️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウェスタンアームズのコマンダーが欲しいなと思いましたが、お高いし、来月は静岡HOTJOYさんに泊まりがけでお邪魔するので、今は節約、節約❣️(´∀`)

先日、あーちゃんマダム中野と電チャリ2台で、我が家から新宿駅を抜けて新宿御苑前の”エアボーン”さんに行って来ました。
目に入ったのが、マルイのデトニクス!あーちゃんマダム中野は”良いよ”と、ゆ〜てくれたけど。
グッと堪えて我慢、我慢deおます。

で、帰宅してからボクチャウ2のスライドを我が家にあったエクストリームのスライドに変えて、削ったり、ペーパー掛けたり、黒鉄塗装しまして、独特なセレーションを持つボクチャウ3が誕生致しました。

HOTJOYさんに持ってこ❣️(´∀`)

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月25日

滋賀県行きたいなぁ❣️(´∀`)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

”ハイロンサム蔵実”さん、20周年おめでとうございます❣️
(´∀`)

蔵実と書いて”くらま”とお読みするのですね。さわだ。@ぷたちゃんが曇り空の下、遠出するらしく何処へ行くのだろうとおも〜ておりました。
ハイロンサムさんのお店に行ったのですね(´∀`)
何やら、今夜のごちそうは”ハモとマツタケ”の鍋だそうで。
お豆腐も入って、心温まる〜。
お酒の銘柄”大治郎”とな?
地酒かな?名前からして美味しそう(*゚▽゚*)

○大治郎の銘柄の由来
畑酒造さんは、もともとは喜量能(きりょうよし)という銘柄の地酒を造っていました。それが数年前から、より個性的な高品質の酒をということで、別銘柄の大治郎(だいじろう)という、創業者の名前であり、かつ次期蔵元である畑大治郎さんの名前でもある、この酒を立ち上げました。

と、言うことですね〜(´∀`)

お猪口が良いよね〜〜(*゚▽゚*)
ぐい呑かな?こう言うの好き❣️
ぷたちゃんとハイロンサムシンジさんなら、ガン談義は勿論でしょうね。

そして、なにやらごそごそと‥‥。
ハイロンサムライブですか!
このスタイルはビリーバンバンかな?
イイチコ、梅干しいれてお湯割り呑みたいなぁ。(((o(*゚▽゚*)o)))

ハイロンサムシンジさんはアルミ板、ムリクリ曲げてシュラウド作るだけの人ではなく、繊細な人なんダァ(´∀`) いや、失敬!
m(_ _)m

お写真提供はプタちゃんと思われまする。m(_ _)m たぶん。

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:36Comments(4)

2017年09月24日

今週末 24 日(日)は?


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

24日(日)は”フォリッジグリーンときがわ”さんで、房総射撃倶楽部さん主催のオールドスチールが開催されまする。
この大会にはウーパー射撃組より
3〜4名参加の予定でありまする。

もうひとつのイベントとして
”Compact Carry Competition  C3”がターゲットワン新宿店さんで毛利名人主催で開催されます。
コンパクト/サブコンパクトピストルによるセルフディフェンスを想定したシューティングマッチです。
虎穴堂からは2〜3名参加予定でありまする。

内寸約200 ×100×30サイズの引き出しボックスに入ることと規定されておりますので、事前に注意ですね。
が、しかしおーちゃんは勤務明けの為、参戦は不可能でございまする。行けるとすれば、ターゲットワンでのC3の見学でしょうかね。
(´∀`)
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月23日

オールドスチールに出たかった。







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

9月24日(日)に房総射撃倶楽部さん主催の”オールドスチール”が勝手知ったる”フォリッジグリーンときがわ”さんで開催されまする。
おーちゃんと致しましては、ボクチャウコマンダー2又はグロック17で出たかったのでありまする。
外部ソースでも良いみたいですが、装備が面倒なので、ボクチャウ用に40連マガジンを二本準備しておりました。
80発もあれば”お釣り”がきますよね。(´∀`)
が、しかし同日はお泊まり業務明けですので全く無理でございます。
次回のお楽しみとさせて頂きまする。

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月22日

カップガン2号機撃つのに苦労した!(*´꒳`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

スポーツの秋、シューティングの秋でござりまするナア❣️(´∀`)

日曜日は何処かしらで、マッチや練習会がありますね。
今度の日曜日には”フォリッジグリーンときがわ”さんでオールドスチール、タゲワン新宿店さんでは”C3”を予定されておりますね。

仕事の関係でどちらも参戦出来ませぬ。(*´꒳`*)

てな、ことで暇を見つけてJANPS用バックアップガンの2号機の試験飛行でござりまする。

しかし、庭園レンジ保木間はこの有り様でござる。
ちょっと撃つだけなのにぃ〜。
意を決してやりましたよ〜〜雑草取り。
50分程掛かりました。

気持ち良く撃てまする。
が、しかし発射音が”うるさい!”
部屋に戻り消音作業を致しました。

接着作業のため、今回は2号機は次回まわしに。
ボクチャウコマンダーでのプレイト競技になりも〜した。

何のための50分だったのか?
(*´꒳`*)

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(2)

2017年09月21日

今年のJSC、写真が沢山有ってたのしかった。( ´∀`)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今年のJSCは、上越ガンコレクターズのモリケンジィージが写真をいっぱい撮ってくれたので嬉しいdeおます。

昨年は4月頃よりタゲワン新宿店さんに行きまして、ひたすら撃ち込み稽古をしてまして、2016JSCは念願の100秒切りが出来ました。
今年はレースガンがパンポス症状が良く出て、ウーパー射撃組にいっても調整しながら撃っている有様で、115秒など100秒など夢のまた夢状態でございました。
ときがわに行って、踏ん切りつきまして、パンポス銃に見切りをつけまして”マルキャパ ゴールドマッチ”にしてレースガン仕様に致しました。
本戦ではお稽古より、チョーシ良く回れましたが、最初のスモホと最後のペンデュラムに足をすくわれましたでございます。
何方かであと1秒少なければ‥‥。
とは言っても、何を言っても”後の祭り”でございますが、その”祭り”の写真が多かったので満足しとります。(´∀`)
iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月20日

これがシックスラウンズ だ‼️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

”シックスラウンズ”ともなると、2インチもありますが、だいたい4インチ。中には6インチの方もいらっしゃいまする。

アミーゴさんの26年式拳銃は目を引きますなぁ。
意外と迫力ありましてね。オモロイ銃ですよ。

我等が虎穴堂よりはロードランナーさんがエントリーです。
このステージは、等間隔に左右にマンターゲットがありまして撃ち込んでいきまする。
が、マンターゲットにはゾーンがありまして、点数が違いまする。

ロードランナーさんのシューティングです。

今やタゲワンの顔”スエちゃん”のシューティングです。
さすが素早い動きですね。

おーちゃん、帰宅してから、パイソン4インチ出してきましたよ。(´∀`)




iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月19日

シックスラウンズ熱戦開始‼️








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日は台風18号も関東を過ぎて猛暑です。いや、あつ〜ございました。

おーちゃん、我が家の庭園レンジ見わたしたらBB弾が散乱しておりました。台風のせい?
1時間半かけてクリアに致しました。

時間は11時半、そうだ!
タゲワン新宿店で”シックスラウンズ”に虎穴堂のロードランナーさん出てる。応援いかなきゃ!
電チャリで8分、タゲワンにつきました。

11名のエントリーメンバーです。

我等がドクターアミーゴさんは、チョット変わった26年式拳銃でございます。
中折れ式でございまする。
やはり、”ファイブラウンズ”よりは迫力ありますな。

まだまだありますが、次回に続きまする。


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月18日

今日も元気だ 虎穴堂‼️(´∀`)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

せっかくの三連休も台風18号のおかげで全国どこも雨、アメ、☂️。
本日は知ってる範囲でイベントが二つ。
神奈川では”プレイトチャレンジ”でウーパー射撃組のマスターヨーちゃんとイノウエさんが参戦。
ウーパー射撃場では”JWCS”でアベちゃん、イデさん、フジノさん、ウサミさんが参戦。
結果が楽しみです。

おーちゃんは虎穴堂昆バットプラクティスに参戦。
おニューのCZ−75が昆バットプラクティスでどの程度通用するのか検証です。
我が家で夜な夜なキムヨナ、お稽古の成果が出て、そこそこの成績でございました。
サトちゃんがCZ−75を撃ちたいとのことで撃って貰いました。
気に入ってくれたみたいです。

昆バットプラクティスでリボといえばセンちゃんです。
m64 2インチをアップサイドダウンホルスターに忍ばせ、華麗なテクニックを魅せてくれまする。


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月17日

ウーパー射撃組 活動予定❣️(´∀`)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さてさて、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、シューティングの秋になりました。
ウーパー射撃組も秋に向けてモゾモゾと動きだしましたぞ。
マスターヨーちゃんよりのお知らせです。

9月17日日曜日は、ウーパー射撃場午前10時頃からホンマさん、トクダさん、メグさん主催による「JWCS(ジョークス)ポスタルマッチ」が行われます❗参加費2500円位だそうです❗

JTSA「リミテッド」大会第2回公式記録会が10月15日(日)午後14:00~18:00日ターゲットワン新宿店さんで開催されます。参加者予定者は、アベちゃん、イノウエさん、フジノさん、ウサミさん君、ムラコシさんと私マスターヨーダになる予定です。

毎月イベントがありますが、頑張りましょう。




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月16日

ツーボディ、ワンヘッド❣️(´∀`)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

風邪も良くなって来ました。夏の疲れが出て来る頃です。皆様もお気をつけて下さいませ。

さて、KSC CZ−75に夢中のおーちゃんでございますが、確かにシステム7は旧CZ−75に比べるとキビキビした感じは出ましたが、やはりWAほど威力がある訳ではなし、マルイの二番煎じなところは免れない感のシステム7。

では、何に夢中になるのか?
それは質感とトリガーとトリガープルにあるのではと思いまする。
ヘビーウエイトでマットブラック調、置いて観賞するも良いですね。

BB弾はKSCの弾が合う様に思います。マルゼンの0.29g弾で撃って見ましたが、ど真ん中でございました。
しかし、フロントサイトが小さいので油断するとX点の上部3cm位のところに着弾します。
しっかりホールドしていないからだと思いまする。

本日はツーボディ、ワンヘッドの練習です。(ジョンウィックに感化されまして。)
リコイルスプリングガイドにゴムリング付けてきも〜ちショックの還元。

親指と人さし指が指すところ、リコイルプラグの役目をする突起部分とレールを磨いてあげました。
気持ちスライドがスムーズになりましたね〜(´∀`)


iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月15日

準備万端なれど波なかし‼️(*´ω`*)








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

この荷物、先日10日(日)はときがわでは”JANPS練習会”。
ウーパー射撃場では”プレイトチャレンジ練習会”でありました。

当初はときがわに行くべく準備(カップガン 2丁)しておりましたが、風邪を引いてしまい、近場のウーパー射撃場に変更(カップガン2丁とCZ−75。)したものの身体の様子がおかしいのでウーパー射撃場も断念致しました。

今回の風邪の症状は熱は無く、喉の痛みと咳と痰ですね。

こじらせると不味いので、これらの荷物ぼに見ながら、昆さんに教わったマグチェンをCZ−75で練習しながら、キアヌリーブスの”ジョンウィック”観ておりました。(´∀`)

風邪薬に”黒霧島”はあーちゃんマダム中野の逆鱗に触れるで、コーヒーを飲んで、キアヌリーブスのツーボディ、ワンヘッド?しておりました。




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月14日

CZ−75の集弾性は?




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ではでは、我が家に来ましたKSC CZ−75の初弾を4mで撃ちまする。

ダン‼️と言う音響と共に初弾はX点に❣️では無く、5〜6cm上部に着弾しました。

こりゃ、ホップとオイルだな!

通常分解でアウターバレルを取り出して、チャンバーとインナーバレル内を軽く拭きました。
ホップ調整は専用レンチで稼働範囲を見て、真ん中辺りに合わせて様子見です。

では2回目の試射を・・・・。

ダン‼️ オヤまぁ4mでX点ど真ん中に!ワンマガジンを撃ってええとこ行ってます。
我が家にあるマルイ、G&Gの0.2g弾、WAの0.25g弾を使ってみましたが、結論としては付属のKSCの0.2g弾が良いみたいですね。

マガジンは満タンで2マガジン位かと思いまする。この銃慣れれば、昆バットプラクティスに丁度よいですよ。
トリガープルが良いのでリミテッドにもね。(´∀`)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年09月13日

おや!まぁ!武器庫から!




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

KSC CZ-75を手元に置いて、芋焼酎”黒霧島”をロックでDVD観賞しよ~と思ったんです(´∀`)

DVDはトムクルーズの”アウトロー”と言う映画deおます。銃もお酒もあるし、じゃユックリと‥‥。
ん?この銃にホルスターがあればなぁ~と、思って武器庫の中を探索しましたら、あっさり”それ”は発見されも〜した。
あれ?これは何のホルスターかな?裏をみれば”KSC”の文字。

入るかな?と・・・・・。

ピッタリやんか❣️(´∀`) で、革製ホルスターに身を包んだCZ−75を側に置きながら、ではDVDを・・・・・。

シューター1号が来て‥‥。

”おーちゃん、夕飯だって。”

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(2)

2017年09月12日

KSC CZ−75 箱出し式❣️(´∀`)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

箱出しはええですなぁ〜(´∀`)

箱から出す時に、もう質感が伝わって来ます。旧CZと同じかと思いきや、マットブラック調でズッシリと。何とも言えないなぁ〜。

先ずは新品なので、”ならし運転”からしてみました。
マガジンにガスを注入すると結構吹き戻しがあるので、小刻みにガスの注入しました。シュ〜〜〜!ではなく、シュ!シュ!シュ!てな感じです。

先ずは記念すべき初弾をペッタンターゲットに。スライドを引きますと、ん〜まだ滑りが良くない。
まっ、これはしょ〜がない。

トリガーはツルン!として良い感じ!トリガープルはソフトです。

では、初弾を。   続く(´∀`)






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(2)

2017年09月11日

osamuraiさんが行く静岡の旅❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

00(ダブルオー)稽古会の相棒 osamuraiさんの静岡の旅でございまする。(´∀`)

その川は、山梨県・東京都・神奈川県を流れる本流で一級河川。下流域においては東京都と神奈川県の県境としての役割も担う。全長138km、流域面積1,240kmの多摩川を眼下に見て・・・・・・。

”KT4のタイマー センサー”を取出していたのである。やおら居間の時計を見て‥‥。

”あっ、今日は静岡でお仕事だった。行かなければ!”

てな、ことで品川駅から一路静岡に向かうosamuraiさんでありました。超多忙の日程の中、osamuraiさんは考えました。

種々熟慮検討の結果‥‥。
”そうだ!HOTJOYに行こう!”

どうやら最寄駅?からHOTJOYさんまで歩いたみたいですよ。

osamuraiさん談 :”HotJoyさんは昼間あいてないので、裏手の石橋にてうなぎを食べてきました。(^o^)丿”

某ハイロンサムシンジさんの鰻の焼き方質問には‥‥。

osamuraiさん談:”蒸さないけど背開き 頭付きの1本焼きででてきます。 東西分化の交差点的な‥‥。
と、グルメリポートまでしておりまする。(笑)

帰りの静岡駅では‥‥。

”10.15 HOTJOYマッチは必ず優勝してみせる‼️”
とは思わず‥‥。

”あっ、本物のビール買ってこ!”

新幹線は一路東京へ向かうのです。
iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)