2018年03月16日

自重で◯◯しません❣️(*´∀`*)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

桜の声も近づいて参りましたが、寒暖が早くて・・・・・。
皆様は如何お過ごしですか?

おーちゃん”ときがわ”JANPSに行こうと思いましたが、諸事情で断念せざるを得なくなりも~した。
残念でおます。

さて、本題ですがタナカm29の購入時のお話なんですけど、2点ばかりおかしなところがありました‥‥。( ̄▽ ̄)

一つ目はローダーでシリンダー内マガジンに弾を入れようとしましたら2発位しか弾が入りません。
二つ目は自重でシリンダーがスイングアウトしません。
ヨーク部分が硬いのでありまする。

まあ、6発入れて楽しむ分には問題ないのですが、他の個体も同じなのかなぁ〜?
どちらにしてもシリンダーの話なので分解してみました。

シリンダーを外すと、軸部分にしっかりと塗装されておりました。
サンドペーパーをかけて、ピカールで磨きオイルを塗布致しました。

さて、シリンダー内のマガジン部分をみますと、弾を押し上げる棒が少ししか動きません。
シリコンオイル吹き付けて、暫く馴染ませましたら稼動するようになりました。(*´∀`*)
シリンダーのスイングも軽くなり、弾数も増えまして自宅でのターゲット撃ちが楽になりました。
(*´∀`*)



iPhoneから送信

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:30Comments(1)