2018年04月30日

KSC キルハウス 撃って見ました❣️( ̄▽ ̄)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の虎穴堂練習会時にポストマンさんがキルハウスを持参されました。確かこの銃は4月25日頃の販売だったと思いまする。
ポストマンさんからお借りして、銃を持った感じはアンロード状態でもズッシリと重いのですがバランスは良いですね〜〜( ´∀`)

マガジンにBB弾を詰めまして、ロード状態からエリオペのターゲット10cmに向けてシュートしました。
トリガーは非常にショートストロークですね。スライドの動きはキビキビして速いです。

7mで10cmプレイトを外すことはありません。
前に出て5mから6cmプレイトにシュートしますと4枚綺麗に倒しました。

グリップも実銃タイプですからエッジが効いて撃ち易いですね。
これ、なかなか良いですよ〜。
( ´∀`)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:14Comments(2)

2018年04月29日

カイくんとウーパー射撃組が行く❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

28日 土曜日、タゲワン新宿店さんでアンリミテッドプレマッチが行われました。
参加された皆さんは本番さながらの雰囲気の中頑張っておられましたね〜〜( ´∀`)

ウーパー射撃組は”遅れて来た新人ヤスイさん”のマッチデビュー戦でありました。選抜メンバー4名も参戦致しましたよ。

の、前にウーパー射撃組にも練習に来てくれたカイ君に会いました。相変わらずスマートが射撃で速いdeおますなぁ〜( ´∀`)
洗練されたグロックのレースガンです。

ウーパー射撃組の超新星ステルス金子くんも、何れカイ君の良きライバルになるでしょうな。( ̄▽ ̄)

また、”遅れ来た新人ヤスイさん”の肝試しマッチでもありました。エアソフトガンはBB弾を飛ばす玩具でありますが、1つ間違えれば大惨事になる可能性がありますのでルールとマナーが大切です。それを本日、ヤスイさんは身をもって理解されたと思います。
本戦でも是非とも頑張って頂きたいですね。

今年のアンリミ、ウーパー射撃組ちょっと注目ですよ( ´∀`)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:30Comments(1)

2018年04月28日

ARGの皆様へ❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ARG( あいちリボ軍団 )の皆様、コメ頂きまして有難うございました。
まろんさんご指摘のヒョウドウさんのリボは国際のスピコンでしたね〜( ´∀`)
失礼致しましたぁ( ̄▽ ̄)

エリオペのコールはヒョウドウさんでしたか。
めちゃ速かったけど笑えましたね〜 楽しかったでおます。

お隣りのサネヨシさん”構え”決まってますね〜〜。

オオザワさんはリボとカウボーイの”二刀流”ですか?
アンリミテッド本戦時はおーちゃん”掛川JANPS予備校”に行く予定なので応援に行けませんが、皆さん頑張って下さいね。(笑)

今回、モリケンジィジの写真が無いと思っていたら、名古奴さんとの2ショットがガンコレブログに掲載されておりましたので拝借しました。
( ´∀`)
名古奴さんはお久しぶりでおます。

そうそうモリケンジィジにマルキャパのグリップちょうだいとお願いしましたら、送って頂きました。早速ジェリコに装着しましたよん!

APSはチーム静岡のドリオ先生にコーチして貰いました。
あーちゃんマダム中野と話をしていましたら、ドリオ先生が”何度撃ってもこればかりですよ〜❣️”
満点のブルズアイターゲットをご持参されました。

なぜか記念に持ち帰って来ましたよ(笑)

ドリちゃん、本戦がんばってよ。


iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:00Comments(0)

2018年04月27日

棟梁さんとおしょうさんのタッグ❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

松本市寿台体育館の練習会は棟梁さん主催ではありますが、強力なパートナーがおりまして。
静岡市HOTJOYカップ総帥おしょうさんでありまする。

この2人にタッグ組まれたら、アントニオ猪木、坂口征二の北米タッグコンビに該当し、パワーはスタンハンセン、ブルーザーブロディ並みで、相性はドリー&テリーファンク兄弟。スピード感は星野勘太郎、山本小鉄のアジアタッグコンビでございまする。

まあ、多彩なステージでJANPSプレイトやったり、エリオペに移動したり、APSをやったりと‥‥。
そりゃ、あーたいっぱい持って行きましたから、年甲斐もなく全てにチャレンジでおます。

おしょうさんにHOTJOYカップの出場メンバーを聞きましたら、コスモス君の言っていた”草野球にメジャーが来るようなものだ”の意味が、よ〜く分かった気がします。
( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(0)

2018年04月26日

松本寿台体育館で再会⁈( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

松本練習会におきましてアンリミテッドポスタルマッチ行なわれました。
2クラスに分かれまして、本番さながらのアンリミポスタルでございました。ポスタル参加者の中に4名の方々がタナカのリボを外部ソースで参加されておられました。

4名の方々は写真上段からヒョウドウさん(左)サネヨシさん(右)中段がオオザワさん(左)、ヤマグチさん(右)です。
タナカ外部ソースリボ軍団の方々にお写真の依頼を致しましたところ、オオザワさんは昨年、本戦にカウボーイスタイルで出場していましたとのこと。

昨年おーちゃん、ジェス小林さんにお写真頼みましたら、競技中にも拘らず、出場している皆さんを呼んで頂きました。
それがお写真下段でございまする。

おりましたぁ!オオザワさんが。
( ̄▽ ̄)
思わぬ再会でございました。

iPhoneから送信

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:39Comments(4)

2018年04月25日

リニューアルの松本体育館❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

行って来ました❣️長野県は松本市、リニューアルされた松本市寿台体育館に。
床もトイレも外壁も綺麗になりました。

いや、それにしても荷物は多かったですね〜( ̄▽ ̄)
ステージはアンリミポスタル、JANPSプレイト、カシオペア 、エリオペ、APSと多彩なステージです。

当日もいろいろなお話しはありますが前日も我が家はてんやわんやdeでござりました。
あーちゃんマダム中野は朝からチーズケーキ作り、お買い物の時に”松本の可愛い天使達”に、これまたカワユイ飴ちゃんを買いに行っておりました。
リトルおーちゃん(息子)には、Aバックスで”オイル交換セール”を安価でしているので行って貰いました。
おーちゃんは先週録画した”西郷( せご)どんを観て‥‥。

そんな暇ありませぬ!とにかく持参する物の確認並びにガンチェックを行っておりました。
リトルおーちゃんがオイル交換して来てくれたので、サッと洗車して荷物を詰め込みました。
明日は午前6時に出発予定です❣️
( ̄▽ ̄)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:00Comments(0)

2018年04月24日

ボクチャウモデル進化系(  ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このところダットサイト付きのレースガンやカップガンよりもタクティカルガンの方が良く撃ちますね〜。
まあ、ウーパー射撃組の若きリーダーアベちゃんの影響もあるやに、また昆バットプラクティスは近距離戦闘ですし‥‥。
自宅のガンラックよりタクティカル銃の方が取り出し易いし。
( ̄▽ ̄)
ボクチャウモデルは本家ボブチャウに憧れて作成しましたが、いろいろな稽古会を経て、撃ち易い様に進化しとりまする。
先端部分やアウターバレルをシルバー色に変えたり、パックマイヤーグリップにして滑り留め防止にしたりと、より実戦的な形状になってまいりました。
おーちゃんお気に入りの銃deおますな。( ̄▽ ̄)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(0)

2018年04月23日

ウーパー射撃組 HK416D 大試射会❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

松本練習会を想定して、カップガンギルモアタイプ、レースガンジュリア、ジェリコ、ボクチャウモデル、HK416Dを持参致しました。さすがにAPS銃は場違いなもんで‥‥。( ̄▽ ̄)
HK416Dはリコイルウエイトの除去、サマリウムコバルトモーターに並びに接点の焼け防止にSBD設置したので、皆に撃って貰い大試射会となりも〜した。
なかなか評判も良くおーちゃん大満足じゃ!。(*´∀`*)
まあ、いっぱい持参したけど、皆で楽しんで貰ったから良かったでおます〜。

( ̄▽ ̄)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:00Comments(2)

2018年04月22日

至福の時ぃ〜❣️ (*´∀`*)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん66、今年は”おーちゃん67”になりまする。

先日のお話ナンですが、当日は雨風強い中、”葉隠れ”がございました。お昼過ぎから天気も回復致しました。虎穴堂タイガーバームさんも38人中11位とのことで日頃のお稽古の成果が出て良かったです。
さてさて、良くある話でサラリーマンを定年になったら趣味を見つけなさいと良く言われますね。
写真や絵画、盆栽云々‥‥。

現役時代は週◯回ゴルフやっていたと言っても、よっぽどプライベートで仲良くならなかったら定年後に一緒に行くのは稀ではないかな?( ̄▽ ̄)
おーちゃんは55歳で本格的にシューティングやり出して良かったとおも〜とります。(*´∀`*)
第一には仲間がいます。

スピードでもタクティカルでも楽しい時間つことが出来まする。
若い人とのコミュニケーションも大事ですね〜(*´∀`*)

さて、競技用にパワーダウンしたHK416Dが戻ってきました。
ときがわJANPS練習会に行きたい。5月のJANPS予備校にも行きたい。アンリミには出ないけどウーパー射撃組メンバーと練習したい。虎穴堂で昆バットプラクティスやりたい。6月にJBC八王子があるとか・・・・。

あれ?APS練習時間がない!
これ、全てやっている時が至福の時ぃ〜かも知れませんね〜。
(*´∀`*)



iPhoneから送信





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:30Comments(0)

2018年04月21日

負けてないぞっと!(^^)/


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いつもお世話になっておりますポストマンさんから”おーちゃんさんのジェリコに似ているのが、KSCさんから出るので予約しちゃいました。”
と、メールが入りました。
調べて見ましたら、「エントリーA1」のアップデートバージョンのことだそうです。

キャッチを読みますと‥‥。
”STI社の最新鋭コンプや、チタンコーティングバレルを採用した
スライドはマイクロマウントに対応したセレーションスタイルで、
軽量化ホールにより神速のブローバック作動を実現。
さらに素早くマグチェンジできる大型マグウェルなど、実戦的なアイデアを凝縮したCQBウェポンの決定版です。”
とのことでございまする。
KSCさんらしく格好よいですなぁ❣️( ̄▽ ̄)

おーちゃんのジェリコも‥‥。
”たぶんフリーダムさんのコンペ?や使えそうなバレル探して採用。
スライドはマルキャパエクストリームスライドのセレーションをいかしてボクチャウ作りで、神速まではどうかですが、素早い動きは致しまする。
九州は熊本 西田屋さんの大型マグウェルにより素早いマグチェンが可能。
スチールもプレイトも何でもござれのマルチ”ジェリコ”でございまする。
松本行きの荷物の中に入っています。( ̄▽ ̄)





iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:30Comments(0)

2018年04月20日

荷物がいっぱい、いざ松本へ❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

松本寿台体育館がリニューアル完了とのことで、22日(日)にJANPS等々の練習会が再開されます。
今回はイベントがかなりあるとかで、静岡HOTJOYカップの練習会の体(てい)なしておりまする。

おーちゃん、先日ウーパー射撃組稽古会にAPS−3を除いて持参致しました。
これらの銃に付随する物が、かなりありますから、お荷物いっぱいになりますな〜。( ̄▽ ̄)

上越ガンコレのモリケンさんも行かれる予定なので、年寄り同志2人で静かにAPSでも撃ちますかね〜〜( ̄▽ ̄)

まてよ、おしょうさんがニーとエルボーパットなんてゆ〜とったから持って行くかな? これ 思案中(^ ^)
あーちゃんマダム中野も行くみたいだから、ゆっくりのんびり行きまっしょい❣️(((o(*゚▽゚*)o)))♡



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:00Comments(0)

2018年04月19日

おーちゃんの老後の楽しみ❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん今年、”おーちゃん67”となりまする。もう、あちこちにガタが来ておりまする。(笑)

ですから、シューティングも少し控えめにして、今後はJSC、JANPS、アンリミテッド、リミテッド、APS、PMCに絞り、ナガモノはエリオペに復帰できたらイイナ❣️とおも〜とりまする❣️

まあ、老後の楽しみとして、HK416Dに サマリウムコバルトモーターを組込み、SBDで接点の焼け防止を行い、セミオートにキレが出ることを楽しみに生きて行こうと思いまする。( ̄▽ ̄)

まあ、身体に無理しない様に重いカップガンでドロー練習を行いたいと思いまする。(*´∀`*)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:39Comments(0)

2018年04月18日

ボクチャウ WAバージョン❣️( ̄▽ ̄)







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ついに本家本元のWA銃をボクチャウモデルに致しました。
今まではマルイのMEUピストルをベースにしておりましたが、ついに本家本元に切込みまする。
作成にあたり‥‥。
◯セレーションは残しましょう。
◯エジェクションポートは丸みをもたせましょう。
◯リアサイトは見やすいのでこのままに。
◯バレルは他の銃からコーンバレルを移植しましょう。
◯グリップはボクチャウファーストモデルの木グリ風グリップにしましょう。
◯マグも併せて移植ですな。
◯グリップ前方とトリガーガードをステッピング加工します。

てな事で出来ました。
名付けてボクチャウW(ダブリュウ )と言いまする。( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:00Comments(0)

2018年04月17日

おっ!ファイアボール❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ブラックホールは時間が無くて行けなかったのですが、何方かのブログで”むげん”のダブルキャップを使用したと記載がありました。
マズルフラッシュが”せん光”ではなく、ファイアボール的なので興味津々ではありました。
タニコバさんのモデルガンの作動性は定評がありますが、そこに中空デトネーターやフラッシュパウダー が加わると正にプロップガンですね〜。
ハンドガンも綺麗に作動しておりますね。M9でしたね。
M9はありとあらゆる映画に登場しましたが、おーちゃんが好きなのは洋画では”リーサルウェポン”、邦画では”クライムハンター”ですかね。( ̄▽ ̄)
おーちゃんもダブルキャップ対応銃をもっていますが、我が家では撃てないな。
あーちゃんマダム中野に叱られます。( ̄▽ ̄) ウルサイ‥‥。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:00Comments(0)

2018年04月16日

見つけましたぁ〜❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

むげんさんでサイエン代表と塗装の話から、モデルガンの話し、ブラックホールでの模範射撃の話しで盛り上がりまして、代表のお写真や店内のお写真撮らせて頂きました。(*´∀`*)

チョット店内散策‥‥。
ん?奥の方に行きましたら、イーストAのナイロンホルスターがあるではないですか!( ̄▽ ̄)
ジェリコ用のスピードホルスターは有るのですが、タクティカル用のホルスターを探していたので‥‥。

ガバ系6インチ用が良いのか?デザートイーグル用が良いのか?
”大は小を兼ねる”と言うことで後者の方を購入して来ました。

帰宅して、ジェリコを入れましたらジャストフィットdeございました唐突に行った”むげんさん”で黒鉄やホルスターが揃い、代表とお話しも出来て、おいはとても嬉しかったdeもす❣️
( ̄▽ ̄) セゴドンかぁ!


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:00Comments(0)

2018年04月15日

出逢い1本❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

別に剣道のお話しをする訳ではないのでありますが・・・・。
シューティング道で、この御三方にお会いしなかったら、お友達がこれ程沢山できるとはおもいませんでした。

お一人目は長野県は松本市にお住いの棟梁さんdeおます。
この方からシューティングのイロハを教えて頂き、JANPS掛川へと流れてまいります。

お二人目は虎穴堂リーダータイガーバームさんでありまする。
JANPSに参加したことにより地方の方々とお友達になりもうしたが、お膝元のお江戸ではそれほどではありませなんだ。
ひょんなことから、新潟県は上越のモリケンさんから紹介されたタイガーバームさん。
今は無き横浜PCMにて練習していると、お聞きして会いに行きました。魑魅魍魎(ちみもうりょう)、冥府魔道(めいふまどう)のPCMと思いきや、明るく楽しいPCMであり関東のお友達が増えました。さて、葉隠れのお成績は如何に・・・・。

お三方目はウーパー射撃組のアベちゃんですね。
既報の通り2年前に虎穴堂に来た時はお話しもしませんでしたが、今やウーパー射撃組の仲間でありまする。
やはり”出逢い”は大切ですね〜。


iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:24Comments(4)

2018年04月14日

気長に探しマッスル❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

HK416Dの復活、10cm並び6cmプレートの作成も終わりました。
さてさて、セカンドウェポンは何にするかな?( ̄▽ ̄)
ジェリコかボクチャウか?
やはり命中制度はマルキャパベースのジェリコに軍配は上がりますが、中途半端な大きさでホルスターがない!( ̄▽ ̄)
”あのマッチ”はハンドガンがホルスター内に収納されていないとダメなんですよね〜〜。
まあ、気長に探して見ましょう。


iPhoneから送信






  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:44Comments(0)

2018年04月13日

昆バットプラクティスを10 倍楽しむ方法。(* ´∀`*)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このところ毎週日曜日に行われております”昆バットプラクティス”でありますが、虎穴堂リーダーのタイガーバームさんのご自宅の二階を解放して頂いておりまする。

昆バットプラクティスは虎穴堂顧問の昆さh回ステージを組んで頂いております。
ステージの総弾数は23発〜25発位でありますから、マルイのシングルガバでもワンマガジンで完結できますが、それでは面白くありません。

またガスカットしたりスプリングを弱めたレースガンでもつまりません。
端的にいえば箱出し銃が面白いのでありまする。

ガバ系なら手首に”ガッツンガッツン”と来るものですね。
リアル弾数にて周るも良しです。
だいたい午前中はハンドガンで午後からライフルとハンドガンの組み合わせで行なっておりますが、午前中からライフルでも構いません。(*´∀`*)

一応タイムはつけますが、あくまでも自分の参考程度のものでありまする。
ライフルは法的規制内であれば使用可能です。0.8ジュール以内の規定はありません。

昆さんの決めた順路に沿って、ハンドガンのみやライフルをプラスしたり、リボルバーを使用したりそれは自由であります。
昆バットプラクティスを面白くするのは貴方次第であると言うことdeおますな。(*´∀`*)

因みにおーちゃん、m29でシングルアクションで各ターゲットを1発づつで撃ちました。キャラハン警部ごっこですかね〜( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:40Comments(0)

2018年04月12日

むげんさんダブルキャップ方式de おます。




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

むげんさんのサイエン代表とブラックホールのお話ししておりましたら、最近同イベントの目玉になっておりますタニコバさんと長谷川トモさんのトークショーで先日タニコバGMを使用しての模範射撃が行われました。

その時使われたのが、むげんさんの”中空インナーと中空デトネーターセットとのことです。
ダブルキャップの7ミリキャップはブローバック専用で使われ、5ミリキャップにはフラッシュパウダーを少量入れ、発火させるとデトネーターは中空となっており、銃口から大きなフラッシュが出るとのことでした。

確かにトークショーにおいての模範射撃は迫力ありますよね~~❣️
( ̄▽ ̄)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(0)

2018年04月11日

松本大丈夫かいな?(  ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さすがに4月の東京は、多少汗ばむ感じですが‥‥。
昨日、長野県の松本や諏訪には雪が降ったとのこと。

22日はまだ先のことですが、残雪とか大丈夫かいね〜( ̄▽ ̄)
ハリキリマンのおしょうさんが焚きつけておいて、”ところで何するのぉ〜?” って!
ひっくり返りそうになったばい。

お陰で、アータ荷物いっぱいよ。
こんなに持って行って果たして出来るのかいな?と思いつつ‥‥。
せっせ!せっせ!と蟻さんのように”ジェリコのお色直しをするおーちゃんでおました。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:01Comments(0)