2018年06月30日

同時刻 飲み会 vs 東名高速❣️( ´∀`)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今年のJANPS予備校を終えて、我が相棒osamuraiさんと東名高速を一路東京に向かい走行中にウーパー射撃組から入電がありました。
アンリミテッドに参戦の後、皆で反省会を行なっておりまする。

今回デビュー戦のステルスくん、ヤスイさんもホッとひと息と言うお写真です。
皆さびには満足したのでしょうか?( ´∀`)

同時刻、飲み会と東名高速ではありましたがメールのやり取りは楽しかったdeおますな。(*´∀`*)
今回のJANPS予備校JBCは47枚でありましたが、それ程キンチョーもせず撃つことができました。

以前イチローさんにアドバイス求めたら”楽しんでキンチョーしなさい。”と、ゆ〜てくれたのが効いたみたいです。( ´∀`)
今回はそっと静かに4ステージ回ってお稽古したり、名人から購入のWEグリップに変えて撃ったりと楽しみながらお稽古が出来て充実しておりました。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(0)

2018年06月29日

ちょっと前の話しですが‥‥。




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

日本、リーグ戦進出 よかったぁ~!

さて、ちょっと前のお話しなんですが、
ある天気の良い日曜日、虎穴堂に電チャリ”日の本1号”で行って来ました。

快晴で風も心地よい感じございました。( ´∀`)
昆バットプラクティスは何でもござれなので、タイガーバームさんやロードランナーさんは6月中旬に行われたモーリ名人主催のファイブラウンズを意識して練習しておりました。

おーちゃんはエリオペ用に組み立てたボクチャウキャノンの試射でございます。( ´∀`)
この日はナガモノは後にして、ボクチャウキャノンに没頭しておりましたら、あーちゃんマダム中野から急遽帰還命令が下り、ナガモノは一発も撃たずして持ち帰ることになりも〜した。

(⌒-⌒; )重かったのにィ!



iPhoneから送信





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:27Comments(0)

2018年06月28日

相性ワリィ〜‼️(⌒-⌒; )






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

もう直ぐJSCの優先エントリーとROSエントリーですね。

さて、おーちゃん久々にタゲワンさんにお稽古しに行きました。
ジュリアとアルミロングマガジンを持ってですね。
準備も整いましてドロウからジュリアを抜いてターゲットへ
BB弾は勢い良く‥‥。
出ない‥‥‥‥。(⌒-⌒; )

先日のウーパー射撃組のお稽古では G&Gの0.25g弾で問題なく出来たのに。
そだ!今回は0.2g弾なら何でもいいやと思い、何処かのメーカーの弾を持って来たのです。

タゲワンさんでマルイ0.25g弾を購入しましてお稽古は完遂出来ましたが‥‥。
帰宅してから、おーちゃん鬼の様に我が家の0.2g弾と0.25g弾を検証致しました。(*'▽'*)

安定して撃てる弾はマルイ0.25g弾( 我が家には0.2g弾が無かったのです。)とG&Gの0.2g弾 と 0.25g弾は大丈夫でしたね。
どうもS◯Sは全く相性が悪いですね。アルミロングマガジンは弾を選ぶので早めに分かって良かったでもす❣️。(*´∀`*)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:18Comments(0)

2018年06月27日

”極真”への憧れ❣️(*´∀`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我が家の庭に空手着が干してありまする。胸には”新極真会”のネームが刺繍されております。

大山倍達総裁が亡くなられた後にに極真会館が分裂し、分裂した中でも最大派閥の組織が”新極真会”でありまする。
38年前、空手を始めたくてフルコンと伝統派と迷っておりました。

仕事も多忙だったもので、会社の空手部(日本空手協会系)に入部させていただきました。
6年間やりまして茶帯の時に転勤となり、黒帯を受審する事なく終止符を打ちました。

息子はおーちゃんと同じ30歳の時に長年やっておりました剣道に区切りを付けて空手をやると言い、フルコンタクト空手を始めました。途中5年のブランクがありましたが、3年前から新極真会にお世話になっております。

息子は幼い頃、おーちゃんの空手着姿を見ていて、空手をやって見たいと思っていたそうです。
おーちゃんもちょっとは息子の人生に影響を与えたみたいですね。
(*´∀`*)

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:00Comments(0)

2018年06月26日

メッシよりも、先ずはメシ❣️(⌒-⌒; )




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の日曜日、ウーパー射撃組の稽古会がありまして、参加して参りました。
我が家を出発する時は、本日のお昼はニュータンタン麺本舗さんで、いつもの”タンタン麺中辛トッピングはニラ&シナチク”と心に固く決めておりましたが、いざお店に入ってみたら、先客さんがチャーハン食べているじゃないですか❣️
(⌒-⌒; ) ウン コレダ!

固い決心は一気に吹き飛びました。
したら、アベちゃんもイノウエさんもチャーハンとのこと。
(*´∀`*) オッ、気が会う。

大番頭フジノさんはマイペースでラーメン!
(*´∀`*) 違うんかいな!

アベちゃんの大盛りは普通の2倍です。ビッグや❣️(⌒-⌒; )
いや、美味しかったッス!

本日、ウーパー射撃組8名の仲間が集まりました。
欠席は3名deおます。
(⌒-⌒; ) 増殖しとるな。

JSCは先ずは高い壁が待っておりますが参戦の有無を問わず、この時期はスピード系ですな。
( ̄^ ̄)ゞ JSCの締切り半端ない!

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:19Comments(0)

2018年06月25日

ステッピングとサイレン❣️(⌒-⌒; )ふ



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

マルキャパにKSC STIのロゴ入りマグウェルを付けてご満悦のおーちゃんdeございマッスル。
さて、次はズ〜ッと使用していなかったスチールハンマーを取付けました。
しかし、相棒のスチールシアがありませぬ。
しょうが無いので純正シアでやりましょう。暫くは大丈夫でしょう。
カップガンやレースガンならこの様なことはしませんけど。( ̄▽ ̄)

では次に‥‥。
ノーマルグリップをどうにかしたいな‥‥。ステッピングです。
窓を開けて、空気の流れを良くしまして、マスクと眼鏡かけましてね。この日は寒かったので冬支度でステッピング加工の始まりです。

その内、遠くの方からサイレンが‥‥。
何やら結構な数の消防車が走っておりまする。
あーちゃんマダム中野や息子の嫁さん、シューター1号がバタバタしておーちゃんの部屋に来ました。窓に向かってひたすらステッピングしているおーちゃんがおりまする。

シューター1号が”これだよ!”
何やら家の中にウッスラと焦げくさい臭いがしたそうで、しかも消防車のサイレンがけたたましいので近所で火事と思ったとのことでした。
(⌒-⌒; )
やはり”声掛け”は、しとかないといけませんね。( ̄▽ ̄)
ステッピングはグリップの左右は完成しましたよ(*´∀`*)

‥‥それから、2、3日してWEのグリップに変えてしまったのです。

( ̄∀ ̄)ナンノコッチャ!
iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(0)

2018年06月24日

年寄りにありがちなこと!( ⌒-⌒; )

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、70歳の先輩に会いましてね、いろいろお話ししました。
彼は企業戦士で外国生活も長かったみたいです。
趣味はありがちなゴルフです。
とても上手でありまする。今でも

年1回、退職した会社のOBゴルフ会には参加しているそうです。
まあ、世間で言う悠々自適の生活ているみたいです。
酒が進むに連れて、前半の近況話しから、健康の話しに変わってまいります。

朝の散歩やフィットネスクラブの話しでした。
が、しかし何か心が満たされないとのこと。(⌒-⌒; )
要は仲間が居ないのです。

ゴルフ練習、散歩、フィットネスどれも1人で行って練習して帰ってくるパターンであります。
おーちゃんの近況を聞いて来たので、シューティングの話しを致しました。
理解は出来ていないみたいですが、仲間はいるのかとの質問があり、全国にいるし年1回の大会が競技別に別れても5、6回あり、ほぼ毎週練習会も実施されているので行けば仲間に会えると答えますと、羨ましいとの感想でありました。

シューティングにはあまり感心が無いみたいなので、当該ブログは教えておりません。
そうそう、雨が降ると詰まらないそうです。散歩は中止、フィットネスは風邪引くと言われ奥さんからダメ出し。ゴルフなど尚更です。
久々に飲んで楽しかったですが、”明日から、また1人だよ。”の彼の言葉が何か引っかかりましたね〜〜。


今回は、お写真はありません。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:39Comments(0)

2018年06月23日

光陰矢の如し❣️(⌒-⌒; )






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

時が経つのは速いもんですね〜〜
(⌒-⌒; )
あーちゃんマダム中野が送信して来た1枚の写真。これは28年前(おーちゃん38歳。)の神戸在住時に”丹波篠山”にドライブに行った時のものです。
老舗のお肉屋さんがありましてね、熊さんや猪さんがつるされて”血抜き”されているのです。
今は如何しているのでしょうね?

向かって左側の息子は、今や”リトルおーちゃん”で38歳、新極真会で頑張っておりまする。
シューター1号のお父さんです。
娘も母になり、シューター2号とレディスシューター1号のママでありまする。
この頃、MGCで固定スライドのガバメントが出たのではなかったかな?
持ってはいましたが、シューティングはしておりませな?

この2年後(40歳)から剣道はじめて五段を取得し、更に12年後(50歳)にサバゲを始め、17年後(55歳)にシューティングを始めました。
更に更に22年後(60歳)に当該ブログを始めました。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:34Comments(0)

2018年06月22日

カプラ買いに行っただけなのに❣️(*´∀`*)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あったまの良いおーちゃんですから、外部ソースの取付けなどは仲間のマスターヨーちゃんに”説明はいいから、やってぇ❣️”とお願いしまして全て取付けして頂きました。

その”ツケ”がアルミロングマガジンを購入して出て参りました。

同マガジンはマルキャパマガジンのプラグは使えない‥‥?

タイプ1って?

カプラは6mmだよって?

あったま良いね おーちゃんは!

皆さんご自分でしっかりとやられているので説明して頂けますが、日本語が入ってこない‥‥。
アベちゃんやお店の方にご教授頂き調べたりしまして、昨日レースガン”ジュリア”に取付け、既報の通り無事作動致しました。

秋葉原のサンコーさんにカプラ買いに行っただけなのに、WEのマルキャパ用黒色グリップとSTIロゴのメダルを購入してしまいました。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
また、サイドアームズさんに立寄りガス2本ばかり‥‥。

うん、これは必要経費ですから❣️
( ̄∀ ̄)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(0)

2018年06月21日

”とおりすがりの”さんへ。(* ´∀`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いつもご愛読有難うございまする。最終的にはこの様になります。

リリースバルブは必須ですから付けてますよ。(*´∀`*)
一応4.5気圧で作動してホールドオープンもオーケーです。集弾性も5mでこの位は出せますが早撃ちすると、どうでしょうね。
( ̄∀ ̄)

もし会場でお会い出来る時はお声を掛けて下さいね。
またいろいろ教えて下さい。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:39Comments(0)

2018年06月20日

おーちゃん 只今 進化中 ❣️(⌒-⌒; )



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日も記載済でありますが、JSCエントリー日が発表されましたね〜。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
6月30日(日)のROSにエントリーするか、7月8日(日)の一般にエントリーするか迷うところでもありますね。(⌒-⌒; )

JSCのお稽古がままならぬ今日このごろdeありますが、お道具の方は進化しとります。
外部ソースのやり方がわからなかったのですが、自分でやっていると覚えてとても勉強になりも〜した。
(*´∀`*)

そうそう、秋葉原の某ショップに連絡してカプラの在庫確認しました。本日、秋葉原行って買って参りました。

おーちゃん66、まだ進化しとりマッスル。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(1)

2018年06月19日

父の日は、自分にプレゼント❣️(⌒-⌒; )




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JSCの各エントリー日が決まりましたね〜(⌒-⌒; )
詳細につきましてはJSCの開催内容をご参照下さい。

さて、父の日記念に何か買おうかな?
と、考えましたが今はそれ程欲しい銃がございません。

そうだ!アルミロングマガジンが欲しい!
ウーパー射撃組の若きリーダー アベちゃんがアンリミテッドの帰り道、秋葉原で買ったので、おーちゃんもそれに感化された訳でありまする。

秋葉原の某ショップにて、アルミロングマガジンとプラグを購入致しました。当該マガジンはWA用仕様で、マルキャパマガジンのプラグは使えません。(⌒-⌒; )
マルキャパマガジンなのにね〜。
そうそうプラグに直接6mmホース付けて、結束バンドしてもガス圧で抜けてしまいます。

カプラ買わなきゃだめか〜(⌒-⌒; )


iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:51Comments(0)

2018年06月18日

”父の日”は終わった❣️(⌒-⌒; )




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

手元にあるボクチャウキャノンを観ながら何を思う‥‥。

そもそもこの銃は何に使うかな?
ピストンは純正であるからエリオペに使えるな。
オールドスチールとリミテッドにも使えるな。

さて、どこに手を付けようか、暫く思案しました。
と、その時暫く振りに某氏より手持ちのKSC キルハウスのスライドが破損した旨連絡がありました。

そうだ!KSC STIインターナショナルのマグウェルの移籍が浮かびました。
マグウェルの底にSTIの文字が載っておりまする。マルイのグリップには直ぐに付きませんのでマルイグリップの底部を削りながら納めることが出来ました。

それから使っていなかったスチールハンマーを取付けて試射したところ問題なく作動致しました。
後はグリップにステッピング加工しまして無事終了致しました。
”父の日”終わりました。(⌒-⌒; )

と、思ったら‥‥。


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(0)

2018年06月17日

父の日とは何ぞや?( ⌒-⌒; )



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

6月17日(日)は何の日?

と、聞かれても本人も分からない”父の日”でありまする。
今更ネクタイとか貰っても、あまり使う機会はないし‥‥。

今は韓国料理にハマっているので皆で食べに行きたいな。
(*´∀`*)
まあ、そんな感じで”父の日”は終わりまする。(⌒-⌒; )

記念に何か買いたいと言う銃もないし‥‥。
それなら、今有る銃を”父の日”記念に少し触って見るか‥‥。

ボクチャウキャノンを出して来まして、はてさてどないしましょう。( ̄▽ ̄)




iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:59Comments(0)

2018年06月16日

JSCに向けて‥‥。(  ̄∇ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

PMCは他の競技と違い独特の緊張感がありますね。(*´∀`*)
それも終わり、次のビッグイベントはJSCでありまする。

但し、エントリーする為には大きな壁が有り、時間との勝負になりますね。( ̄∇ ̄)
とは言え練習は必須です❣️(⌒-⌒; )

今年はマルイのゴールドマッチを買ったにも拘らず、手許にあるパーツで”ジュリア”を作成しました。
先日、JANPS予備校にて名人商会より購入したWEの青グリップにシルバーのマグウェルを付けましたら雰囲気が変わりました。

なかなか時間が取れず、近場のタゲワンさんにも行けませぬ。
ウーパー射撃組からはパーソナルベストの連絡が入電されてきます。

何処でお稽古しなくちゃ❣️
(⌒-⌒; )



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(0)

2018年06月15日

マスターヨーちゃんのPMC日記❣️(*´∀`*)







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射撃組メンバー マスターヨーちゃんから、緊張感に満ちた当日のリポートが参りました。
ではでは‥‥。

こんにちは✨❗ウーパー射撃組マスターヨーダです。お仕事等々お疲れ様です❗
6月10日(日)プレートマスターチャンピオンシップは八王子イージーシューティングさんで行われました。
あの何とも言われぬスポット照明で通常よりも、尚一層緊張感を高めますね。

今回、フリースタイル初回においてのクリアー率が低いような気がしました。ベテランシューターの方、バッカモン軍団の方々、誰とは言えませんが”JANPS次期運営委員長さん、ウーパー射撃組のPMCニューカマーのイデちゃん達は1枚のプレイトに泣きました。(⌒-⌒; )

私マスターヨーダは愛銃のカップガンが弾ポロしたり、BB弾の軌道が若干不安定でありましたが、静岡の某氏よりピストン等を購入し、取付けしましたら不安定要素は解消され、初回48枚をクリアする事が出来ました。(*´∀`*)

7月中旬に「プレートチャレンジ大会」が予定されているとのことです。頑張ります❣️(*´∀`*)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:00Comments(0)

2018年06月14日

C3 USPコンパクトで戦かわば❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先々月、4月22日(日)の話なんですが、当日は長野県松本練習会とタゲワンでのC3マッチがおこなわれました。
おーちゃんは長野県松本市寿台体育館へ行って参りました。

モーリ名人主催のC3は非常に興味がありまする。
もし当該マッチに参戦するなら、何を使おうかと思案しました。

WAのチビガバくん達にしようかと思いましたが、あれま!ほとんどのマガジンがガス漏れ状態deおます。(⌒-⌒; )
WAの銃は好きなけど、マガジンはいつもこんな感じで、いざと言う時に使えません。

なれば東京マルイにしましょうか!
グロック26、デトニクス、USPコンパクトあたりでしょうかね〜。G26はズングリムックリしてやだな。デトニクスは好きだけれど、ど〜も弾が散る傾向にありまする。

と、なるとUSPコンパクトになりますかね〜〜( ̄▽ ̄)
この銃はチッコイくせして良くあたるのです。ただ初弾をダブルで撃つか、シングルで撃つかによると思いまする。
コックアンドロックで撃つのが撃ち易いですが、セフティを勢い良く押し下げると安全装置が掛かり、トリガーがスカスカになってしまいます。

まあ、慌てないようにすることですかね。( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:52Comments(0)

2018年06月13日

アンビセフティの使い道?( ´∀`)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

5月のJANPS予備校、得る物?が沢山ありも〜した。
(((o(*゚▽゚*)o)))
お買い物は欲しい物が次々と有りまして、チョーラッキーdeおましたな。

バリケのお稽古の時、ROにモーリ名人について頂き、ギルモアスィッチは元より、バリケの際のドロウの仕方を再講習して頂きました。
帰宅後、日々お稽古しておりまする。

予備校の時はギルモアタイプカップガンのアンビセフティはノーマルでありました。
が、やはりセフティを確実に切るには必要と思いましてパテ盛りいたしました。
mixiに掲載されたosamuraiさんのアンビサムレスト写真を見まして、アンビに2mmのABS板を接着して再度パテで固定させておりまする。
(⌒-⌒; )





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:00Comments(0)

2018年06月12日

行きたかったよ〜❣️ PMC。(;ω;)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お泊り業務明けで行くつもりが諸事情で帰れなくなり、14:30頃帰宅致しました。
おーちゃん66、さすがに疲れて八王子に行く元気はありませなんだ。(;ω;)
東京はしょぼ降る雨、おーちゃんの心もアメダス。
16:00頃より仲間から進捗状況の入電があり、PMC参加の皆様の状況が入って参りました。
(*´∀`*)
えっ?あの人が轟沈?等々。
家族で◯◯電機♪にクーラーを見に行ったりとPMCからは別世界で行動を取っておりました。
金曜日にPMCお出かけOKにしておいたのですが残念でした。(;ω;)

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:00Comments(0)

2018年06月11日

浅草のタイムは‥‥。( ⌒-⌒; )



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

上の2枚の写真が好きですね〜。
(*´∀`*)
我等ウーパー射撃組の中にミスターJANPSが居るのですよ。
若きリーダーアベちゃんの後ろにドッカ!とおしょうさん。
メンバーよりブログやメールでパーセナルベストが出たと次々と入電して来ます。

その、おしょうさんもウーパー射撃組の翌日、◯太川リバーサイドレンジにて、71.54のパーソナルベストが出たそうです。
おしょうさんとウーパー射撃組は相性良いのかもね〜〜。
(⌒-⌒; )

おしょうさんの講話より有難いお言葉きました。

”浅草で出るタイムはホームのベストに非ず、アウェイのワーストと知るべし”
iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:00Comments(0)