2018年07月11日

お色直し❣️( ̄▽ ̄)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、姪っ子が結婚しましてね。
和気藹々の良い結婚式deありました。
姪っ子のお色直しも可愛いドレスで‥‥。

ん?お色直し‥‥。
銃をカスタムする時は、”少し触っとこ!”が段々とあちこちを触って仕舞いには机の上は大騒ぎ状態になりまする。(*´◒`*)
我が家ではシューター1号のお勉強の邪魔にもなりますので、ガスカットや”消音措置”も施さなくてはいけませぬ。
蒲田のむげんさんで”黒鉄”も買ったし、最後にお化粧しないとね。
(*´∀`*)

てなことを話しながら結局全バラになりも〜した。
細かい作業している時に限って、あーちゃんマダム中野が韓国ドラマの話に来たり、刺繍の相談に来たりします。
シューティングに理解ある奥さんですからムゲには出来ませぬ。
( ̄^ ̄)ゞ
嵐が過ぎてから作業を再開すると細かいパーツがありませぬ。

ヒェ〜ツ‼️( ̄▽ ̄)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(0)

2018年07月10日

アッと言う間に上期もおしまい❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

もうそろそろ7月中旬だす。
2018年の上期をふり返りますと‥‥。
今年の予定としましてはAPSをお稽古して本大会にチャレンジすることでありました。

が、しかし‥‥。
何をトチ狂ったか、既報の通りHK416Dのカスタム化に精を出し始めたのでありまする。
HOTJOYカップに行く訳でなし、エリオペに参戦する訳でなし。
何を思ったのですかね〜( ̄▽ ̄)
でもね、まだHK416Dは変えたいところがありまんねん。

レースガンに関しては言えば、昨年使用したガンが原因不明のパンポス状態で、ついにゴールドマッチを購入致しました。
ところが、我が家にあるパーツを組み合わせた”ジュリー”を作成し、マルイのマイクロダット搭載し、名人より購入のWEのブルーグリップがマッチ❣️
アルミロングマガジンを買ったお陰でプラグやカプラなど勉強になりも〜した。(*´∀`*)
何か行きつく先は一緒でも、せっせと迂回している気分です。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:13Comments(0)

2018年07月09日

おしょうさん熱烈歓迎❣️( ̄^ ̄)ゞ



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JANPS代表のおしょうさんはとてもバイタリティがある方ですね。
あのチカラはどこから?

息子のヒロくんとおしょうさんと3人で赤羽フロンティア射場で練習したのが昨日の様deおます。
そのヒロくんも大学受験とか?
いやはや時の経つのは早いものですね。

そのおしょうさんが8月4日(土)にウーパー射撃場に来られる予定です。
前回はおーちゃん所用でいけませなんだが、今回はお休み予定deおます。( ̄^ ̄)ゞ

ウーパー射撃組熱烈歓迎でおますよん❣️( ̄▽ ̄)

お写真はコスモスくんからお借り致しました。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(0)

2018年07月08日

JSC一般エントリーだ❣️( ̄▽ ̄)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日はJSC一般エントリーが正午からですね。
本当”これ”は真夏の祭典ですね。

さて、娘から、あーちゃんマダム中野へシューター2号に”平泳ぎ”を教えて欲しい旨入電あり。
もう、そんな時期ですね~。
息子も娘もシューター1号、2号も皆、おーちゃんが水泳を教えておりまする。( ̄^ ̄)ゞ
おーちゃんに依頼しておいて来るのかと思いきや来ません。
ガッカリ!(*´◒`*)

昨日はウーパー射撃組に行きまして、JSC全8ステージを撃ったあと、各自撃ちたいステージをセットしまして、正に”撃ち込み稽古”を行ないました。結構疲れましたが楽しい稽古会でありました。( ̄^ ̄)ゞ

それと本日はフォリッジグリーンときがわさんでJANPS練習会がありますが所用でいけませぬ。

正午過ぎに”やったぁ!”やら”エッ?もうダメなの?”なんて言葉が飛び交うのですかね〜〜( ̄▽ ̄)


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:01Comments(0)

2018年07月07日

ジュリア進化形❣️( ̄^ ̄)ゞ




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いよいよ明日はJSC一般エントリーの日でありますな。
仲間がエントリー出来るか心配なおーちゃんでありまする。

さて、一昨年マルキャパ4.3をベースに作ったレースガンが昨年原因不明のパンポス状態になりも〜した。
(*´◒`*)
止むを得ず欲しかったゴールドマッチを購入しましたが、ある日ある時武器庫に放置されているアウターバレル、スライドを見ていて、これで一丁組めるんでない?
その出来上がりがジュリア初期型でありまする。
カップガンで使用したグリップが付いておりもす。( ̄▽ ̄)

JANPS予備校で名人商会から購入のWEのブルーグリップで、ちょっとオシャレに。
当初から付けたマルイプロサイトは、どうもタテ長に見えるので当該サイトと交換致しました。

久々にタゲワンで1人稽古したら、フロントが軽い感じがするので、大して変わりは無いけどアルミのロングスライドに変えてみました。
アウターバレルも若干ガタ付きがあるので調整しました。
近場のタゲワンさんで稽古したいdeおますな。
( ̄▽ ̄)



iPhoneから送信





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:59Comments(0)

2018年07月06日

アルミロングマガジンについて。(  ̄^ ̄) ゞ




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今年は、ウーパー射撃組の若きリーダー アベちゃんにならって、アルミロングマガジンを購入いたしました。
純正のマルキャパマガジンでも良いのですが、途中で給弾すると集中力がプツリと切れてしまうので
タ弾数マガジンが欲しいと思ったのでありもす。( ̄▽ ̄)

もし、これからアルミロングマガジンを購入しようとされている方いましたら、こんなことに注意deおます。
マルキャパ用のマガジンですが、底部のプラグはWA用でないと合いません。(*´◒`*)(お写真1番目)

リップ部分が弱いと聞きました。給弾する際には注意が必要ですね。(お写真2番目)

マルイの純正マガジンですと弾が多少列をなさなくても撃つことは出来ますが、当該マガジンはダブルカァラムでキチンと給弾しないと、リップ部分で弾が詰まりもす。(お写真3番目)

リップ部分は純正と互換性がありもはん。割ったりすると面倒でもす。
それとこのマガジン、弾を選びます。おーちゃんのはマルイとG&Gの0.2g弾 0.25g弾は大丈夫でおました。(お写真4番目)

大きめのBB弾は0.2g弾 でもダメですね〜。
個々に違うとは思いますがご参考までに。( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:31Comments(0)

2018年07月05日

ダットサイト変えてみた❣️( ̄^ ̄)ゞ






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん 久々に赤羽フロンティアさんに行って来ました。
もう駅前の◯号店は本店2階に引越したのですね。

前に行った時、2階はシューティングレンジでしたが、すっかりリニューアルされて綺麗なお店になっておりました。
あるダットサイトを見に行ったのですが、本体は有るものの20mmマウントに付ける台座が品切れ状態でありました。

ジュリアにはマルイのマルイプロサイトを載せていますが、ダットが縦長に見えてしまって若干見にくいのでありまする。
商品よりもおーちゃんの目がローガンだから厳しいのかもです。

帰宅して、このお写真のサイトが武器庫にありましたので、マルイプロサイトと交換致しました。
プロサイトよりはまだダットが円形なので見易いです。
タゲワンさんかウーパー射撃組で試してみたいですね〜〜
( ̄^ ̄)ゞ


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:00Comments(0)

2018年07月04日

ハン・ソロ 見て来た❣️( ̄^ ̄)ゞ




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、梅雨明け宣言後の2日目の日曜日 映画”ハン・ソロ”を息子と2人で見て来ました。
おーちゃん お泊り業務明けで映画には自信が無かったのですが‥‥。
つまり、暗い映画館では睡魔が襲って来るものでね。
(( _ _ ))..zzzZZ

開場10分前に息子がキャラメルコーンとコーラを買って来ました。
共にLサイズでね。
やはりスターウォーズ系はこれが無くちゃね〜(⌒-⌒; )

”ハン・ソロ”はスターウォーズのスピンオフ物でありますが、”ハン・ソロ2”があっても良いのではと息子に言いましたら、スターウォーズコアファンな息子でありますが、”いや、めちゃめちゃ面白いけどスピンオフ物は「 2 」は無いよ。”

おーちゃんはプレミアムファルコン号とチューバッカが好きなけどね〜〜( ̄^ ̄)ゞ
シューター1号は”アイアンマン系”は好きだけど、スターウォーズ系”興味無くて来ませんでした。
(⌒-⌒; )

あーちゃんマダム中野と趣味が一緒だわ。
またスピンオフ物が撮影中とかで
”オビワン・ケノービ”とのこと。

息子が言ってました。”途中 ちょっと落ちたでしょ!”

(( _ _ ))..zzzZZ

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:19Comments(0)

2018年07月03日

外部ソースのやり直しと超秘密兵器達。(*´∀`*)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

天気が回復し、温度が上昇した日曜日、ウーパー射撃組でJSC稽古会が行われました。

まだ、練習ですので外部ソース対象者は各位まちまちの状態でありましたが、大番頭フジノさんより、マガジンプラグからリリースバルブの間はカプラなど、簡易に外せる物はご法度ですのお言葉。

そうなると本戦に外部ソースでエントリー対象者でルール通りは”静かなる闘志イノウエさん”だけでありました。イノウエさんよりレクチャーを受けたところ、フリーダムアートさんのマガジンプラグが必要とのことで、早速タゲワンさんに電話してWA用を1個確保して貰いました。

帰り掛けにタゲワンさんで購入して帰宅後組み上げました。
さてさてウーパー射撃組期待の星 青年部若頭ステルス金子くんと壮年部 ヤスイさんでありまする。

JSCはエントリーの高い壁がありますが、皆で参戦したいですね。
(*´∀`*)


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:30Comments(0)

2018年07月02日

親子二代 もし戦わば‼️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

時を越えて、もし親子で戦わばどうなるだろう。

おーちゃんとしては伝統派( 寸止め )ルールを主張するであろう。
息子は当然フルコンタクトルールを主張する筈だ。

顔面攻撃が有る寸止めに対し、顔面攻撃を反則とするフルコンではルール上揉めるだろうな。
仮に顔面への攻撃でポイントを取れるとしたら、息子は首から下はフルコンルールの適用行って来るだろう。
試合時間に関しては多分2分勝負になると思う。

試合予想として、早い時間におーちゃんの顔面攻撃でポイントを稼ぐが、中盤から距離感が分かり息子は、左のきざみ(ジャブ)から強烈な右の下段廻し蹴りで、おーちゃんの動きを止めに掛かってくるだろう。

膝をやられ動きが止まれば、左ボディブローでスタミナを奪いにくることは間違いない。
な〜んて時空超えた戦いを考えるのも面白いと思います。
えっ?今戦ったらですか?

今なら‥‥。
おーちゃん 10秒持ったら良い方じゃないですか。
シューティングなら負けませんけどね~。( ̄^ ̄)ゞ

お写真上段 左側おーちゃん、右、息子です。
お写真下段
左上段廻し蹴りはおーちゃん、右中段廻し蹴りは息子です。






iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:30Comments(0)

2018年07月01日

仮称”スーパーステルスG‼️”




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

そっと静かに金子くんが、ウーパー射撃組のガンスミスアベちゃんに極秘裏のうちに依頼した仮称”スーパーステルスG”‼️

スライドにキャロムショットの ステンレスシルバー で塗装し精悍さが増している感じがする。
また近い将来贅沢にも、東京スコープさんのXT−6を搭載し、見易い視界で更にスピードを増すのか?

グリップにはステッピング加工が施されにホールドし易い形状になっている為、サムレストは不要。

ブリーチは軽量ブリーチでガスカット済みとのこと。
”スーパーステルスG”出来上がりが楽しみである。


iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:43Comments(0)