2018年08月19日

m29 撃ってられない❣️って感じ。( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あの国本さんをして、この迫力。
m29 は人を撃つより狩猟用に使う銃ですから動物もたまりません。

この銃が一躍有名になったのは、クリントイーストウッド主演の”ダーティーハリー”ですね。
m29 にマグナム弾を入れて撃つと時速60km/hの大型車両を止められるストッピングパワーがあると言われておりまする。
クリントイーストウッドは映画では実銃にブランク弾を入れて撃っていますので、反動は演技なのですが、実銃っているのでリアルに表現しておりますよね。

トムクルーズも”コラテラル”の殺し屋を好演しましたが、同映画の為に、元FBIのインストラクターについて実銃USPの特訓していますから、劇中のツーボディ、ワンヘッドの射撃は慣れた感じです。

しかし、日本の俳優さんは”そう”は行きませんので”見よう見まね”で誇張し過ぎてますよね。
両足を踏ん張って、ダブルハンドで歯をくい縛り、電着銃で銃口先端の火薬で頭の上まで反動を出しまする。
まあ、最近は小道具の銃器や専門家の方がいるので効果音も含め見られる様になりも〜した。
まっ、m29 と言う銃はそれほど映画界に影響を与えたものなのですね。






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)