2018年08月31日

ウーパー射撃組躍進のJSC でありました。( ⌒▽⌒)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射撃組、最年長は66歳からワケ〜のは26歳。
40年の時を越えての仲間同志でございまする。
ん?お気付きですか!
ムナカタさんがいるでしょ!(⌒▽⌒)

実は他のスクワッドでROSしているウサミさんが行方不明だったのでEスクワッドでご一緒のムナカタさんに入って頂きました。(笑
)垂れ幕のもと、行方不明のウサミさんを無事保護いたしました。

閉会式が終了し小林コーゾー実行委員長にお礼を言いまして、”そっと静に”PC要領を教えてくれたosamuraiさんと握手して台東館を後に致しました。
さて、ウーパー射撃組7名揃って反省会にまいりました。
今回参戦出来ませなんだが、いろいろサポートして頂いたイデちゃりがとうございました。
途中マスターヨーちゃんも応援に来てくれました。

そうそう、ウーパー射撃組(ウチ)のワケ〜者、ステルス金子くん。デビュー戦でいきなりの総合21位のお成績deおます。
試合1週間前になったら、やる気モードが急にトーンダウンしたそうです。( ̄▽ ̄)
所謂◯◯ブルー状態ですね。
しかし、試合の時はウーパー射撃組仲間やROの方々に励まして頂き、高成績となりました。
ん?今回、ウーパー射撃組を支える大番頭フジノさんについて記載されておりません?
別途特集を組んでおりますので良いでしょう。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2018年08月30日

いろいろあった日de ございました。( ⌒▽⌒)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回、相棒のosamuraiさん 何を拘ったかエアタンク持参。(⌒▽⌒)
確かに環境を考慮したものと推測致しまする。( ̄▽ ̄)
しかし、エアタンクは置いていてもエアは勝ってに装填される訳ではありもはん。
そうです!舞台裏ではこの様に努力しているのでおます。(⌒▽⌒)

さてさて競技スタートです。
osamuraiさんから、PCの手順を教わり、最初のステージ”スモーク アンド ホープ”が始まりました。
ROのツボイさん、タクさんがタイムを見せてくれますと、パソコンへの入力とスコアへ手書きで、相互確認を行いながら進行致しまする。
おーちゃんの成績は109秒、123位と覚えやすい数字でございました。(⌒▽⌒)

今更感が多いおーちゃんでございますが、外部ソースはいつもマスターヨーちゃん任せでありましたが、今年はしっかりとコーディネート?致しました。
途中、弾上りが悪くシュート出来ないトラブルもありましたが、銃本体のせいではありません。
悪弾(だま)がおったとです。
JSC本戦でこんなこと初めてdeおます。(*´Д`*)

でも貴重が経験できたので意義がありましたね〜〜。
めちゃめちゃ中身の濃い2018JSCでありました。(⌒▽⌒)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:24Comments(0)

2018年08月29日

良い(E)スクワッドだぞ❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

Eスクワッドの皆様deおます。
楽しいメンバーでありました。
ウーパー射撃組参加6名中、5名が当該スクワッドにおりまする。
年に1回お会いするゲンメイさん、お元気でおました。

あれ、赤羽フロンティア山中社長とご一緒だ!(⌒▽⌒)
APSのお話させて頂きました。

ウーパー射撃組(うちの)ワケ〜者がツボイROから励まされ、徐々に力を出して加速したら、なんと総合21位のお成績❣️(⌒▽⌒)
良かったね、ステルスくん。笑

ヌコジルシさんともいろいろお話できましたね〜〜。
APSでは面倒みてね〜〜(⌒▽⌒)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(4)

2018年08月28日

1日の始まりです❣️(⌒▽⌒)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我が家を出たのは05:30。さあ!都立産業貿易センター台東館に向けて出発deおます。

今年はROSとして参加させて頂きましたので07:00までに同所に集合でございまする。(⌒▽⌒)
会場に参りますと、スタッフの方から指示を受けて椅子や机が運び込まれ、手際良く並べられていきまする。

設営され一般エントリーの方が入場されてEスクワッドコーナーにて来場の確認並びに外部ソースの封印を行います。
開会式が始まり、いよいよスタートです。

Eスクワッドは、スモホからのスタートです。
さてさて2018JSCの闘いが始まりました。(⌒▽⌒)

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2018年08月27日

貴重な経験❣️ JSCありがとう。







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

真夏の祭典、日本最速王を決めるJSCが終わりました。
同主催者様、スタッフの皆様方楽しい1日をありがとうございました。
また今年はROSとしてEスクワッド担当させて頂きました。
ROのコバヤシ タクさん、ツボイさん、ムナカタさん、同じくROSの イケダさん緊張感の中にも楽しくサポートをさせて頂きました。
ありがとうございました。

追って、JSC奮戦記書かせて頂きまする。先ずは御礼まで。
(⌒▽⌒)

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 04:30Comments(0)

2018年08月26日

いよいよでんな❣️(⌒▽⌒)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いよいよ、明日26日(日) JSC本番となりまする。
おーちゃん EスクワッドでROSやらせて頂きます。
Eスクワッドの皆々様宜しくお願い致します。m(_ _)m

さて、最終練習は23日(木)が最後となりました。台風が近づく東京でしたがタゲワン新宿店さんに行ってまいりました。
キラさん、スローマンさんはタイムを取ってのお稽古。
おーちゃんは1時間のみでしたので、ファイブ トゥー ゴー 、ラウンドアバウト 、スピードオプションの3ステージdeございました。

お稽古の合間にキラさんとスローマンさんの愛銃を見せて頂きました。4.3ベースのカスタムガンでございます。
スローマンさんの銃は山口県のパウさん製とのこと。(⌒▽⌒)
エエですね〜〜❣️
プロが作成する銃はおーちゃんも一生に1回は持って見たいdeおますなぁ〜( ̄▽ ̄)
タゲワンさんのショウウィンドウのマルキャパカスタムも格好良かったなぁ(⌒▽⌒)

明日土曜日は昼は所用があり、夕方にシューター1号、2号を連れて近所のプールへ。
夜は皆で川島商店街の夜店市(約1kmに渡ってのお祭りでんな❣️)
娘達はこれを目当てに中野に帰ってまいります。( ̄▽ ̄)

モリケンジィジやハゼくん達と呑みたいけど‥‥。
仕方ないかぁ〜(*´ω`*)

お写真は昨年のものdeありまする、(⌒▽⌒)
iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2018年08月25日

マカタホキマアイde おます。




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さてさてワンポイントおーちゃんブログdeおます。
愛銃の点検済みましたか?ネジの緩み等々チェックされましたか?
パワー並びに最終弾でのホールドオープン大丈夫ですか?
石井師匠が何かに書かれた”忘れ物防止 標語”deおます。

マ‥‥マガジン
ガ‥‥ガン又はガス
タ‥‥弾
ホ‥‥ホルスター
キ‥‥キャップ ( 任意 )
マ‥‥イヤマフ ( 任意)
アイ‥ アイプロテクション

(⌒▽⌒) 頑張りましょう❣️


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:33Comments(0)

2018年08月24日

Aスクワッドに帰って来たよ❣️(⌒▽⌒)



あれあれ、お江戸はまたまた暑さのブリッ返しdeこざいまする。
台風も19号、20号とダブルで来ておりもす。( ̄▽ ̄)
我が家にもシューター2号、レディーシューター1号が上陸し、シューター1号と合流de豆台風が暴れておりまする( ̄▽ ̄)

さてさて、迫りましたなあ~。
スピード系最高峰のイベントJSCですよ。
今年はパワー面の規定が紙ベースの貫通となりました。
例年簡易弾速計ですから変わりはないのですが‥‥。( ̄▽ ̄)

そうそう、スクワッドが発表されましたね〜❣️
おーちゃんはEスクワッドdeございました。
ウーパー射撃組の出場メンバー6名中5名が当該スクワッドでございまする。とても楽しみdeもす。
わが相棒osamuraiさんも同じです。何やらタゲワンさんの夜稽古に参加しておりますので、どんな感じですかね〜。

タゲワンさんで、つい最近お友達になった方が Hスクワッドにおりますので楽しみです。
ROSもやらして頂きますので、ワクワクドキドキもんでありますが2018JSC楽しまさせて頂きマッスル❣️(⌒▽⌒)

それと‥‥。ゴリさんのAスクワッド返り咲きも楽しみです。
チーム旭川北海道のコシコくんもチャンピオンになっても良いんだがなぁ〜(⌒▽⌒)

タイムスケジュールは昨年のものでおます。( ̄▽ ̄)
iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 04:49Comments(0)

2018年08月23日

JSC 1週間を切ったdeござる❣️(⌒▽⌒)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ついに2018JSCまで1週間をきりましたな。( ̄▽ ̄)
と、言うよりあと4日!
先日の日曜日にウーパー射撃組に参加して参りました。
簡易弾速計を持参致しましてメンバーの弾速を計測して来ました。
JSCの規定が0.2g弾を使用して”簡易弾速計で4枚目を貫通しないこと。”に変更になりました。
4枚目で必ず止める為には安全圏を見ておかなければいけません。
おーちゃんのインナーバレルは少し長めなのでウーパー射撃組から帰宅後、7mm程カットしてバフ仕上げしました。
0.2g弾、5発撃って4枚目で全弾止まりまする。集弾性はお写真の通りdeおます。
後は腕だけ‥‥。( ̄▽ ̄)

”JSCは1週間を切り、おーちゃんはインナーバレルを切る。”



iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:39Comments(0)

2018年08月22日

なんだ、”ここ”かぁ〜❣️(⌒▽⌒)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日フィクスドモデル(固定スライドガスガン)のメンテ済みを記載いたしましたが、実はこのスライドの外し方が分からず、ま~いっか!状態でおりました‥‥。
スライドストップ外してもダメ❣️はて、バレルブッシング動くのかな?
あっ、動いた!取れた!
中にネジがあるぞ!外して見まして、スライドとフレームを分離することが出来ました。(⌒▽⌒)
遥か彼方何万光年むかしに購入しましたが分解したことはありませぬ。( ̄▽ ̄)
おーっ!中身は”こう”deあったのか!
何を今更とお思いでしょうが、その”今更”なんdeありもうす。
やはりパーツに少し汚れか錆びがついておりますね。
さてさて、お手入れしますかね。
(⌒▽⌒)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:38Comments(0)

2018年08月21日

JSCスクワッド発表されましたね〜❣️(⌒▽⌒)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我が家の近くの公園で行われた”盆踊り大会” 孫と息子と連日行きまして、ビールに酎ハイ、ケバブサンドに焼き鳥、焼そば、タコ焼きと。帰って来たら朝離したアゲハチョウがまだハイビスカスにとまっておりも〜した。(⌒▽⌒)
8.4USCに於いては、静岡県からおしょうさんとウィルオールくんが合流。メンバーのウサミさんの差し入れ、モーリ名人のかき氷屋さん。
USC若きリーダーアベちゃんブログでないけれど”夏の思ひ出”が多すぎちゃって。(⌒▽⌒)
2018年の夏は終わったか❣️
と、とんでもない‥‥。
メインイベントが8.26に待っておりまする。( ̄▽ ̄)
まだまだ終わらない夏ですね〜。
北海道、静岡県、新潟県、広島県、大阪、京都、福岡県、熊本県等々からお仲間が集結するJSCがありまするなぁ〜。
今回は一般エントリーではなく、ROSでエントリー致しました。
一度、毎年お世話になりますJSCに恩返しがしたいとおも〜とりました。(⌒▽⌒)
ご迷惑掛けないように、Eスクワッドで頑張りまする。m(_ _)m

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:05Comments(0)

2018年08月20日

うむ、新品同様❣️(⌒▽⌒)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さてさて、フィクスドモデルのスライドとフレームを分離いたしました。
なんせ、密封されているみたいな構造ですから、ホコリや汚れなどは微量で良かったでありますが、多少は錆びが出ておりもうす。
ダストブロワーでホコリを吹き飛ばし、グリスを付けて滑りを良くしたりしました。
内側より外見が汚れ気味なので、フレームはピカールで磨き、スライドはペーパーを掛けた後、”黒鉄”塗装を施しました。
(⌒▽⌒)
試射はまだしとりもはん。(⌒▽⌒)

iPhoneから送信

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:25Comments(0)

2018年08月19日

m29 撃ってられない❣️って感じ。( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あの国本さんをして、この迫力。
m29 は人を撃つより狩猟用に使う銃ですから動物もたまりません。

この銃が一躍有名になったのは、クリントイーストウッド主演の”ダーティーハリー”ですね。
m29 にマグナム弾を入れて撃つと時速60km/hの大型車両を止められるストッピングパワーがあると言われておりまする。
クリントイーストウッドは映画では実銃にブランク弾を入れて撃っていますので、反動は演技なのですが、実銃っているのでリアルに表現しておりますよね。

トムクルーズも”コラテラル”の殺し屋を好演しましたが、同映画の為に、元FBIのインストラクターについて実銃USPの特訓していますから、劇中のツーボディ、ワンヘッドの射撃は慣れた感じです。

しかし、日本の俳優さんは”そう”は行きませんので”見よう見まね”で誇張し過ぎてますよね。
両足を踏ん張って、ダブルハンドで歯をくい縛り、電着銃で銃口先端の火薬で頭の上まで反動を出しまする。
まあ、最近は小道具の銃器や専門家の方がいるので効果音も含め見られる様になりも〜した。
まっ、m29 と言う銃はそれほど映画界に影響を与えたものなのですね。






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2018年08月18日

あーちゃんマダム中野はサプライズ好き❣️(⌒▽⌒) その2









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

前回のMGC固定スライドガスガンの近くで発掘された物がもう一丁ありも〜した。(⌒▽⌒)
これもMGC固定スライドガスガンでm59オールシルバータイプdeおます。
当時はMGCの固定スライドガスガンが主流でマグナブローバックは未だ出ておりませぬ。
神戸の元町で購入して、新大阪のカスタムショップに持ち込んで集弾性を良くして貰いました。
この銃のマガジンは1本しかありませぬ。
そうそう、この銃とガバメントの木グリは、神戸在住時に息子(10歳)と娘(8歳)が剣道の遠征試合で和歌山に行きましたおり、応援を”そっと静かに抜けて”木グリ輸入の専門店に行きまして購入したものです。
懐かしいなぁ〜。(⌒▽⌒)




iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:14Comments(0)

2018年08月17日

さすがですね〜❣️(⌒▽⌒)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

タクティカルでこのサイト、しかもリコイルショックとスモークの中、この集弾性は凄いですね〜。
しかも連射ですよ。( ̄▽ ̄)
国本さんに掛かると撃っている感じがダブルキャップのモデルガンのようなんです。
ここから”マグナブローバック”が生まれたのでしょうね。
WAの銃は分解すると、その精密差が分かりますね〜。(⌒▽⌒)





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 03:42Comments(0)

2018年08月16日

これがUSCだ❣️(⌒▽⌒)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

アベちゃんが撃つ!、ウィルオールくんが撃つ!おしょうさんが撃つ!イノウエさんが撃つ!フジノさんが撃つ!マスターヨーちゃんが撃つ!名人が撃つ!おーちゃんが撃つ!ステルスくんが撃つ!

ウサミさんの大量のジュースや氷の差入れ、モーリ名人のかき氷作り。
ウィルオールくんもウーパー射撃組への武者修行。最初の内はキンチョー気味でありましたが、徐々に実力を発揮して来ました。
地方の方々がウーパー射撃組に来て頂くと交流ができ、キンチョー感も生まれええ事ですね。
イベントで再会して話に花が咲くし‥‥。
”あんときゃ暑かったぁ(⌒▽⌒)”
とか。
次におしょうさんやウィルオールくんに会えるのは”8・26 JSC本戦”ですね。(⌒▽⌒)

USCとはアルティメット スタイル チャンピオンシップでなく、”ウーパーシューティング チーム”の略称deおます。
念のため・・・・(^^)/



iPhoneから送信

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2018年08月15日

あーちゃんマダム中野はサプライズ好き❣️(⌒▽⌒) その1



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あーちゃんマダム中野は、虫好き、お花好き、サプライズ好きdeありまする。

虫は幼虫から成虫になるまで面倒みておりまする。(昔、読売新聞にトンボの羽化と餌与えが掲載されました。)
お花は静岡県の掛川や長野県の松本のお花屋さんで買って来たものを丹精込めて育てておりまする。
因みに、このお花はモミジアオイだそうです。

おーちゃんのお泊り時に部屋を片付けてくれて綺麗になったり‥‥。
但し、ひとつ難がありまして、あれは?と聞くと仕舞われていて出てまいりまする。( ̄▽ ̄)
先日お泊り明けで帰宅しましたら、机の上に何げに置かれているMGCの固定スライドガバメントが!
( ̄▽ ̄)
マガジンは数本あるのですが、本体が何十年とありませなんだ。
納戸の奥に眠っていたそうです。
マガジンはロードしたまま‥‥。
撃ちましたらガスが入っておりました。( ̄▽ ̄)

フレームは綺麗ですが、スライドの色落ちがチョット‥‥。
スライドを外したくても分解方法が分かりませぬ。
試射もしてみたいですね〜〜。

木グリ物語は、また次回に‥‥。
(⌒▽⌒)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2018年08月14日

史上最強軍団 チーム旭川北海道❣️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

暑いですねぇ~( ̄▽ ̄)
北海道はどうなんでしょ?
北海道と言えば、チャンプさん、オホーツクさん、コシコくん、スペアリブさん、北の熊さんの”チーム旭川北海道”ですよね。
一度行ってみたいなお稽古場。
でも、あのメンバーの中に入ったら間違いなく調子は狂いますね。
( ̄▽ ̄)
速すぎて‥‥。

さて、今年はチーム旭川北海道はブース出すのでしょうか?
シューティングに専念するのか?
どちらでしょうね~~(⌒▽⌒)
8.26でお会いしましょう❣️
(⌒▽⌒)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:53Comments(0)

2018年08月13日

直付けダットのG34 みせて‥‥。( ⌒▽⌒)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、ウーパー射撃組にウィルオールくんが来るので、直付けダットのG34を持参致しました。
ウーパーメンバーにお披露目してから、ウィルオールくんに自慢げに見せて、”撃ってごらよ!”と。
ウィルオールくんマガジンをロードして、ラクタンに向けて1発、2発‥‥。
ん?当たらん(*´ω`*) ナンデ?
弾道を見ると横位置はクリアだが縦位置が上に行っている。
あ〜っ!そうだ!直付けしてダットのゼロインしていなかったぁ。
マイクロプロサイトは調整用の六角レンチが細く、直ぐ出てこないのでウィルオールくんに‥‥。
”こんどね!”
あ〜あ、ええとこ見せようと思ったのにぃ〜(*´ω`*)
当日帰宅してからゼロインしましたよ。良く当たりましたが‥‥。

あとの祭りでもす❣️(*´ω`*)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:26Comments(0)

2018年08月12日

日本一 ガバメントが似合う男❣️(⌒▽⌒)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あれは何年前、否何十年前なのでしょうか?
息子か4歳位でしたから、かれこれ35年前位ですかね〜。(⌒▽⌒)
”国本圭一 拳銃の世界”を購入しました。
乾いた発射音、リコイル、排莢するカート。当時は珍しかったのですよ。( ̄▽ ̄)
そうそう、国本圭一さんが何処かの屋上で”ガンショー”を行いました。
記憶は定かでないのですが、カウボーイスタイルですが、腰の拳銃はガバメントでありました。
もち、モデルガンです。
当時は”プロップガン”とは言わず”ステージガン”と呼ばれておりました。
ガンショーが始まる前に司会の人が‥‥。
”ガンショーでは排莢するガバメントを使います。カートがお客様のところに飛びますのでご注意下さい。尚、カートはスタッフが回収しますのでお持ち帰りにはならないで下さい。”
印象に残る案内でしたね〜。
( ̄▽ ̄)
ガバのステージガンは不発やジャムすることなく軽快に轟音てとりました。スタッフの人たち排莢されたカートを、一生懸命回収しておりましたね。(⌒▽⌒)
あのステージガンはダブルキャップでデトネーターが違うのでしょうね。( ̄▽ ̄)
国本圭一さんと言えばホーグカスタムですよね。
おーちゃんも以前”ボクチャウホーグタイプ”を作りましたdeもす。
(⌒▽⌒)





iPhoneから送信


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:22Comments(0)