2018年08月11日

ん?グリップが。( ⌒▽⌒)







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ちょっとグリップカッコいいとは思いません?( ̄▽ ̄)
純正グリップからWEのグリップに変えましたが、エッジが結構はあり太く感じたので削りました。
黒であれば、差ほど目立たないのですがブルーだと削り後が目立ちマッスル。(*´ω`*)
削って持ちやすいけど、後がど〜も‥‥。
おーちゃん考えた。
そだ!ステッピングして見よう❣️
うむ!出来上がり満足なり。
(⌒▽⌒)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:33Comments(0)

2018年08月10日

久々の庭園レンジはめまいがした❣️(*´ω`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

USCイベントでは、111秒叩いてしもた。歳なのか、暑さなのか、下手なのか。
まっ最後かも知れんな。(*´ω`*)

翌日、日曜日ジュリアの命中精度を検証すべく久々に庭園レンジに出て8cmプレイトってみた。
4、5、6、7m 48発パーフェクトやないの。(⌒▽⌒)
しかし、なんでウーパー射撃場で当たらないの?
3、4回撃っていたら、あーちゃんマダム中野が”何してるの!倒れたらど〜するの!”
中断命令が下された。(*´ω`*)

の、割には”お昼は◯◯の◯◯が食べたいな。ブブブ(我が家では原付を指しまする。)で行ってこない?”
確かに庭園レンジは暑かった。
お稽古も良いけど、ほどほどにしないと行けませんな。(*´ω`*)

しかし、あーちゃん 中断させといて買い物行かせるか?(⌒▽⌒)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 03:34Comments(0)

2018年08月09日

この人には魅せられたァ〜❣️(⌒▽⌒)









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

もう、昔の昔。ウェスタンアームズには何度通ったことか‥‥。
渋谷駅を降りて宮益坂を上り、お買い物して帰りに”インディアン”と言うカレー店でポークカレーとコールスロー を食べるのが楽しみでした。
勿論、あーちゃんマダム中野も一緒deおます。
”マグナブローバック”のM92Fが出た時は即効で買いに行きも〜した❣️
(⌒▽⌒)
コマンダーのダブルキャップ仕様が出た時も同様です。
それと、このビデオもそうですね。
今と違い実銃射撃などは観たことはありません。射撃音の乾いた音。各銃弾の威力等々。
如何に昔の日本のテレビや映画がいい加減か良くわかるビデオですね〜( ̄▽ ̄)
あーちゃんマダム中野が何処からか見つけて来ました。
明日はお泊り業務明けですが午前中の天気が良く分かりませぬ。
タゲワン一番風呂はどうかな?(行きたいけど‥‥。)
どちらにしても、あーちゃんマダム中野とケイ国本さんの観賞会でんな。
( ̄▽ ̄)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 04:58Comments(0)

2018年08月08日

ハマってしまった韓国ドラマ❣️( ̄▽ ̄)







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いやいや暑いですね〜。むっと口を結んでも暑いものは暑い❣️
お泊り業務明けで帰宅し、普通の夏日なら行動を起すのですが、こう暑いと外に出る気も致しませぬ。( ̄▽ ̄)
あーちゃんマダム中野が借りて来た韓流ドラマを一緒に観ていたらハマってしまいました。
今、観ているのは”サイムダン〔 師任堂 〕と言うドラマです。
韓国の吉永小百合と言われ、昔”チャングムの誓い”の主役イ・ヨンエさんです。
なにやら13年振りの復帰だそうです。
DVD25枚、全50話‥‥位です。
帰宅して、タゲワン1番風呂のタイミングを逃すと、あとダラダラでサムダインを観る生活deおます。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:50Comments(0)

2018年08月07日

USC オモシロ写真集❣️(⌒▽⌒)



















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

USCの”おしょうさん効果❣️”
やはり長年にわたりJANPSをひっばって来られた方がウーパー射撃組に来られると皆さん、良いキンチョー感があってgoodですね。

何気に撮ったお写真が何か面白くて掲載いたしました。
お写真1枚目
シューティングボックスの真後ろにドッカ❣️と座るおしょうさん。
なんせ、マウシロで近い‥‥。
(⌒▽⌒)
撃つ方はキンチョーしまっせ!
大番頭フジノさん かなりのもんでした。( ̄▽ ̄)

お写真2枚目
スコアの集計をしているステルス金子くん。おしょうさんの約半分の歳です。(⌒▽⌒)
目の前に座られて、一生懸命の姿が何故か笑えますね〜。

お写真3枚目
ウィルオールくんとステルス金子くんのツーショットdeおます。
歳はステルス金子くんの方が8歳年下です。
ウィルオールくんのポーズがぎこち無いのが良いです。
(⌒▽⌒)
この2人、おしょうさんと居残り特訓をしとりました。
チェスト〜❣️ 気張れ〜❣️
(⌒▽⌒)

お写真4枚目
このところ体調不良だったマスターヨーちゃんでありましたが、体調も回復して来たとの知らせがありました。
おーちゃんも会いたかったので、”絶対おいでコール”致しました。
来たら”それなりの成績出していました。マスターヨーダの復活です!
‥‥の後ろで”かき氷”をしてくれてるのは名人❣️
上から押さえないとかき氷が出来ません。(⌒▽⌒)
全員に作って頂きまして、マッコト有難うございもす❣️ m(_ _)m

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:23Comments(0)

2018年08月06日

おーちゃんのよもやま話!(  ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いやぁ、暑いの暑く無いのって‥‥。( ̄▽ ̄)
どっちなんだい?と言われたら、モチ、暑いでんなぁ〜。
あーちゃんマダム中野サマから”暑いから外出は控えなさい”と命令が下されもした。
おーちゃんもお泊り業務明けは帰宅したら出る気がありもはん!
と、なると銃をイジリー岡田か⁉️
そうそう、こう暑いと塗装は難しいですね。( ̄▽ ̄)
日向で黒鉄塗装すると黒色にガスが気化しないのか、色にムラが出来てしまいまする。
こうなりますので塗装も出来もはん。(^ω^)
そうなるとDVD三昧の日々が続くのですね〜。
ジュラシックパークやミッションインポッシブル2、3を観ちゃうと
上映中の新作が観たくなりまする。( ̄▽ ̄)
これで仕事も、シューティングもしていなかったら”ひきこもり人生”になっちゃいますよね〜。
しかし、今年は日本最速王グランプリのJSCと日本最高峰のJANPSに出られますので、まだまだ”ひきこもり”出来ませんなぁ〜。
来年はAPSにも出たいし、6ラウンズもm29で出てみたい。

あっ!今年のリミテッドはオープンクラスあるんだ。
G34( ミヨちゃん )で参加するかなぁ〜( ̄▽ ̄)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:26Comments(0)

2018年08月05日

USCとは、夏期日帰り短期合宿と見つけたり❣️(⌒▽⌒)



おちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

室温35°、湿度64%の中、ウーパースチールチャレンジが始まりました。
その前に我がメンバー、ガンロマンの男 ウサミさんよりカチンコッチンのジュースと氷を差入れして頂けました。
誠に有難うございまする。
この様なイベントの進行は、手馴れたおしょうさんにお任せして、全8ステージを終了致しました。
毛利名人も参加されリボで奮闘されておられました。
名人自ら、”かき氷”をして頂きまして、一瞬の涼を味わいまして候。(⌒▽⌒)
尚、USCチャンピオンはおしょうさんでございました。

USCとはチャンピオンシップに非ず、夏期日帰り短期合宿と見つけたり❣️(⌒▽⌒)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:11Comments(2)

2018年08月04日

基本は大事です❣️(⌒▽⌒)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我が孫達、シューター1号、2号&レディースシューター1号。
男の子のシューター1号と2号は小学校の水泳教室に通っておりまする。
共に25mは泳げるものの、1号は”息継ぎ”がもうひとつで15m検定をクリア出来ません。( ̄▽ ̄)
やはりここでシッカリとフォームを固めて息継ぎが出来る様になれば25mクリアはすぐそこです。
今は大事な基礎固めの時期でんな。
スポーツにしても武道にしても基本は大事です。
1日少しでもドロウ練習をしてると違いますね〜〜( ̄▽ ̄)
最近、室間レンジでグランドマスターで精神統一の意味で集中力を養っておりまする。
えっ?暑いから外に行くこともせず、庭園レンジにも出ず、涼しいところにいるのだろ?って。

ほぼほぼ当たりですね〜〜( ̄▽ ̄)

今回は棟梁さんUSCには来られませんでしたが機会があればお待ちしておりまする。しかし明日八王子の方に出没するかも・・・・・。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:44Comments(0)

2018年08月03日

USCからJSCへ❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

暑い、暑いと言うから暑いんで、暑くないと思っても暑いんで困ったもんです。( ̄▽ ̄)
いよいよ4日(土)は、日本最高峰JANPSの殿堂”あすなろ体育館”の近くにお住まいのおしょうさんと静岡県の焼津だったかなぁ?にお住まいのウィルオールくんが、ウーパー射撃組の待つウーパー射撃場に参りマッスル。(^ω^)
また、外風呂でなく外プールが好きで、最近ウィンチェスター銃を手に入れなさったあの御仁。
あーちゃんマダム中野は”ミスターロングヘアー”と呼んでいる大御所様も来られるご様子。
おーちゃんの楽しみは我がウーパー射撃組の若きエース、ステルス金子くんが普段通りのペースでシュート出来るか?
大番頭フジノさんが90秒前後の成績を残せるか楽しみdeおます。
正にUSCからJSCですな。

”ウィルオール vs ステルス金子”

も面白そうだな❣️( ̄▽ ̄)

USCはユナイテッドスチールチャレンジに非ず。ウーパースチールチャレンジですからね。( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:47Comments(1)

2018年08月03日

グランドマスター良いかも❣️( ̄▽ ̄)


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

2018 APS本戦は終わりましたが、何故か今頃APS銃ち出し、何かしらしておりまする。
ちょいと、ドリちゃんやヨンさんに感化されましてグランドマスターを触っております。
元々この”グランドマスター1”はガバメントをモデルにしたもので、BB弾をひと粒づつ装填しながら撃っていたものです。
2代目の”グランドマスター2”はかなり昔に購入しましたが、あまり興味なく手離しました。
今の銃は再販されたものです。
ダットサイトはSⅡSの物を搭載しておりました。ダットの大きさを変えられたり出来て、ダット自体も綺麗で良いのですが、とても重いのでありまする。( ̄▽ ̄)
つい最近、武器庫の中から赤羽フロンティアさんで購入したオリジナルダットサイトが出てきました。
搭載致しますと、大分軽くなりました。早速ゼロイン致しまして、室間レンジ(廊下を隔てた部屋から部屋に向けて撃っておりまする。)で試射しとります。
なかなか良いですね〜( ̄▽ ̄)
ん?室間は危ないだろ?
勿論、試射する時は声掛けして、カーテンで仕切り長い棒を斜めに置いて入れない様にしとります。

我が家では、この棒を”通せん棒”と呼んでおりまする。
( ´ ▽ ` )



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:45Comments(0)

2018年08月02日

あれれ!今頃?







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、ウーパー射撃組にお稽古行きましたら、アルミロングマガジンに残弾が無いのにホールドオープンしません。
もともとスライドストップ掛かりにくいところはありましたが、調整して掛かる様にしたのですが‥‥。
今回は調整したものの、掛かったり掛からなかったり。
あきまへんな!( ̄▽ ̄)
不確かなものを持って行く訳には行きませぬ‼️
アルミロングマガジンはお稽古用にしまして、純正マガジンで対応する事にしました。
その分重くなりますので、マグウェルを西田屋さんの樹脂製マグウェルに交換致しました。( ̄^ ̄)ゞ

えっ?なんでアルミロングマガジンを買ったのか?ですか。

”だって、欲しいかったんだもん❣️”

あーちゃんマダム中野に、そんなこと言ったら素早く後ろを取られてフルネルソンスープレックスを掛けられそう‥‥。( ̄▽ ̄)



iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:38Comments(0)

2018年08月01日

暑い時はコリアン料理だす❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

東京は新大久保から大久保にかけてコリアンタウンでありまする。
あーちゃんマダム中野と2人で、美味しい韓国料理探しをしておりまする。
また大韓市場に行きまして、焼酎やマッコリ、韓国ビールを購入してきます。
また別のお店で、キムチ、オイキムチ、チャンジャやキンパ(韓国風海苔巻き。)などを仕入れてきます。
おーちゃんの友達の韓国の方は、韓国では”焼肉”と言うと”豚肉”になります。と話しておりました。
確かに豚肉料理は多いな。
鍋ものも豊富ですしね。
いつも食事する時、一杯飲みたいけど車で行っているので無理でんな。( ̄▽ ̄)
夏バテ防止に”辛い”のはいい❣️
(*゚▽゚*)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:04Comments(0)