2018年09月06日

簡易弾速計からのお話❣️( ´∀`)







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今年のJSCより、”簡易弾速計で4枚を貫通しないもの”と規定され、”0.8J以下”と言う文言は削除されました。
当然ルールに適合させる為、ウーパー射撃組に簡易弾速計を持込み全員の弾速を測ってみました。

全員0.8J以下ではありますが、何発かに1発、4枚目を抜くものもありました。BB弾を変えてクリアした者、アルミロングマガジンから純正マガジンに変えてクリアした者もおりました。

おーちゃんの場合アルミロングマガジンで行ない、弾速はクリアしますが、最終弾でホールドオープンしませんでした( ̄▽ ̄)
故にJSCは純正マガジンで出ましたが、何故アルミロングマガジンだとスライドストップしないのか合点がいかず、探ってみました。

どうやらアルミロングマガジン内のスプリングが弱いのではと思い、純正ロングマガジンのスプリングを多少カットしてアルミロングマガジンに入れたところ、ガッツリとスライドストップ掛かりました。弾速も測りクリアしていました。
さあ、来年のJSCに向けてお稽古です❣️( ´∀`)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)