2012年07月27日

おーちゃんの名古屋紀行 BOSSを尋ねて何千里。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回は、おーちゃん名古屋に行ってきました。尾張のBOSSと水曜シューテング倶楽部の皆様にご登場して頂きます。


★ーエピソード1ー

-BOSSとの出会い-
三年前に越後は上越、上杉謙信公の春日山城のお膝元、上越ガンコレのブログにBOSSがコメを寄せたのが始まりです。

BOSSも当時のこと次のように言われてます。『ちょうど3年前、「モリケン・ブログ」に書き込みをして おーちゃんが米返しをしてくれました。
皆に会いたくて掛川へ初めて行き、皆さんと知り合うことが出来 今の僕が居ます・・・中野さん・ヨン様・モリケンさんは かけがえの無い親友だと思っています。
シューターとして現役で続けられるのも 皆が居てこそです。』

そんなこんなで…。
ふと、BOSSに会いたくなりましてね、メールにて『今度の水曜日、練習会をやりますか?』   BOSSから返信あり『来ますぅ?』

行っちゃいましたよ名古屋城に!


ではなく(汗)天龍さんにでおます。(この奥にレンジがありマッスル。)


店長さんでおます。


午前中は今、話題のグロック練習会を実施しました。
おーちゃんも自前のグロック持参しまして39秒位でポスタルの参考記録ですが三位とのことです。

ここで水曜シューテング倶楽部のメンバーをご紹介します。

ヒサさんです。クラフト加工がお上手です。


タケちゃんです。グロック記録会はトップだそうです。


レッドさんです。本日のJSC8コースで初めて100秒切りしました。おーちゃん効果かな?


ウエダ君でおます。第二のゴリさんかな?


Team”G”OWARIのおーちゃん じぇい じぇい 中野でおます(きっぱり!)

午後からJSC8コースを実施しました。
詳細はレッドさんがJANPSブログに掲載すると思います。
因みに、おーちゃんは100.93秒でおました。スモホで初めて10秒切りましたぁ~。BOSS効果かな?


純粋の水曜シューテング倶楽部でおます。


Team”G" OWARIでおます(笑)

★ーエピソード2ー
ここでいろいろとBOSSに質問をして見ました。


おーちゃん『 BOSSが銃をカスタムする際主にどの点を重視されていますか?』

BOSS『質感ですかねぇ・・・たとえば切削跡、ツールマーク・・・ヘアラインなんか。
コンプとかマグウエルは出来るだけ塗装しないよう研磨するようにしています。
内部的には、狙ったところに当たるよう精度を出しています。』


おーちゃん 『BOSSの銃は以前撃たして頂きましたが、何気圧位で作動を考えていますか?』

BOSS『4気圧を目処にしています エアで撃つ事がほとんどなので4気圧で0.8Jをクリアできるようセッティングします。
バレル長で調整することはありません 長めのバレル(170cm)を好んで使っています。
実際には2気圧でも作動します JSC用のガンだけは5気圧でフルストロークさせますので燃費が悪い部類ですが
それでもスモホのステージを1マガジンで撃ち切れます 省エネ仕様かな?』

おーちゃん『アンリミ、JSC、JANPSと活躍のBOSSですが、シューテング歴はどの位なのですか?』

BOSS『52歳でシューティングを始め3年間『NCS』でしごかれました その後ちょっと嫌になって4年間お休み・・・
大病を患ったことがきっかけで4年前に復帰・・・ですから、実際には6年くらいです がんばって進化できるように練習しています。
動態視力の衰えと必死に闘っています(笑)
MGCの時代から レースガンが好きで、いろいろ買ってはみたもののプリンキング止まり・・・
その当時にNCSの存在を知っていて参加できていたら もっと上達できたのかな?
NCSの団長さんは僕の恩人です。』


おーちゃん『 弾には拘りありますか教えて下さい。』

BOSS『まったくありません! スティールではエクセル0.2g 最近はMAXI0.2gを小隊陸ちゃんの影響で使います。
ガンショップ天龍では、エアー(換気問題)&割れやすいBB(兆弾に配慮)が推奨されています。
JANPS用には0.3gの蔵前弾を備蓄していますが それ以前の問題で技術不足なので・・・』

おーちゃん『 水曜練習会やTeam『G』のことで連絡事項があれば教えて下さい。』

BOSS『仕事の関係で(日産東海テクノ)水曜休みです 一人練習で永くやってきましたが 正直退屈です(笑)
水曜日練習会に参加してくれる今のメンバーに感謝しています。』


おーちゃん編集後記:水曜シューテング倶楽部の練習会に参加させて頂いて、BOSSを筆頭にヒサさん、タケちゃん、レッドさん、ウエダ君ありがとうございました。
『虎穴堂の風』も取り入れとても楽しかったです。少し緊張したかなぁ~?でも、スモホを10秒切った時は嬉しかったなぁ~。
帰りはBOSSに案内して頂いて『手羽先』と『味噌煮込みうどん』お土産に。マダム中野にお土産もありで、とても喜んでおりました。
おーちゃんですが、100秒切れなかった反省とスモホで初めて10秒切った祝賀会で、これで一杯やりながら新幹線で帰りました(笑)







Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:59 │Comments(6)

この記事へのコメント
遠路はるばる お疲れ様でした♪

軽~く 『来ますか?』なんて言っちゃいましたけどほんとに来ちゃいましたね(笑)

『キャッツ』がお休みだったので少し残念ですが、次回はおいしい『ひつまぶし』をご馳走しますから 是非又の機会を・・・
Posted by BOSS@1950 at 2012年07月27日 15:51
おーちゃん 神出鬼没でおまんがな~。

行ってしまいましたね~。スピードのメッカ天龍に!

みんな友達になってから、天龍詣でを模索しておりましたが、おーちゃんが一番だす。

おーちゃんはTeam"G"OWARIの一員でおます!

『キャッツ』は残念でおましたなぁ~ 美人三姉妹に会えなんだ。
次回のお楽しみと言うことにします。

BOSS、ヒサさん、タケちゃん、レッドさん、ウエダくん又お願いしますね。
Posted by おーちゃん@1951 at 2012年07月27日 17:15
今年は虎穴堂探訪を致しましたので、次回はキャッツ! ではなく水曜練習会に行ってみたいです!
片道200km位ならすぐに行っちゃうんですけどね~
Posted by ヨン@G慣らし運転中 at 2012年07月28日 07:55
ヨン様 空路はどですか?

名古屋空港なら家から10分ですから 送迎致しますです(笑)

F15をチャーターすれば 12分でこれます・・・
Posted by BOSS@1950 at 2012年07月28日 09:01
今日”陸チャン”からジィージが天龍へ行っていたことを聞いて驚き桃の木山椒の木!!でした。

遅まきながら!お気に入り登録しやんした。。。
Posted by モリケン at 2012年07月28日 11:52
お〜っ♪BOSSにヨン様、モリケンジィジと揃い踏みですな(^-^)v
なんとか行っちゃいましたよ(^^)
モリケンジィジは『お気に入り』に入れたとか?嬉しおまんな(^-^)v
また、天龍行きたいな。次回はキャッツに行くぞぉ(^-^)v
Posted by おーちゃん@お気に入り at 2012年07月28日 13:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。