2012年08月29日

おっくんの夏休み

おっくん じぇい じぇい 中野でおます。

本日は『みっくん風』でやりたいと思いますヨン!

一昨日が明けで、昨日と今日お休みでした。そこで、おっくんは『カップガンなまこスペシャル1号』と『カップガンなまこスペシャル2号』のメンテと再塗装したでござりまする。

『なまこスペシャル1号』にはあのヨコタ選手作成の『越後屋多目的ノブ』がダットにエレベーション用とウィンテージ用で2個付いていましたが、ご覧の通り1個になりました。
おっくんの夏休み
では、もう1個は?・・・・・なんと『なまこスペシャル2号』のウィンテージ用にくっついておりマッスルおっくんの夏休み
あれ?と気が付かれた方は御目が高いこと。

なまこ1号、2号の『揃い踏み』だす。し・か・も・・・・サイトロンSD-33が双子になりましたヨン。
おっくんの夏休み
某赤羽フロンティア最後の1個でござりますよ。お安かったので思わず前後省みずこうてしまいましてん。

この『越後屋多目的ノブ』でウィンテージ合わせれば、ムーバーも行けそうです。ダットに負担がかかりすぎと言われる方もいらっしゃいますが、今度検証してみたいと思いマッスル!


ところで今日、おっくんは『PKウェーブさん』のお店で、これをこうてしまいましてん。
おっくんの夏休み
ZERO-VISION ZV-500ですねん。おっくんの夏休み
詳細は『みっくんブログ 大 小 ミリ』を参照して下さいね~。

みっくんなら気がつくと思うけど・・・・今日かいましてんな。



おーちゃん編集後記:『おしょうさん登場!』は只今鋭意準備中でござりマスカラス。『早く見たいと言う方が多いのでビックリしましたです。もう暫くお待ち下さい。本当に今年各大会に出場される方、またJANPSに出られる方は必見でござりまするよ。










Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:45 │Comments(10)

この記事へのコメント
おーちゃんさま

はーはっはっは~!
なあーいすな、カップガンでおますなー。今度、見せてたもーせ。

ちなみに、みっくんブログは「大・小・みりナノ!」に改名しております。どうぞ、ご贔屓に!

ゴーグルどうすか?良いでしょ?
おーちゃんは、鼻すじとおっておられるのでナイスフィットですねー
Posted by みっくん at 2012年08月30日 07:46
どーも~お元気そうでなによりです。たまに拝見させてもらってます。
上越のゴルゴです。
越後屋ノブですが、ちゃんと使ってますか?
あれはウィンデージ調整が細かく効くんで、いいものですよ。是非使いこなして下さい。
使ってるうちに、固定用のイモネジ緩む時があるんで、柔らかめのネジロック剤を使う事をオススメします。
それと、右回しして行く時は、予定ポイントよりも少し多めに回して戻すようにして下さい。でないと正確に調整できません。これは故障とかでないですよ。
Posted by ゴルゴヴィッチ at 2012年08月30日 10:26
みっくんへ

どうですか?なまこスペシャル。今度お会いするときでも見て下さいね。
Posted by おっくんでおます。 at 2012年08月30日 14:24
お〜っ!ゴルゴォ〜(^-^)v
以心伝心柱じゃ。mixiで越後屋ノブの使い方教えて貰おうと思っていたところだったのです。
右は分かったけど左もですか?
たまに見ますでも年一回でも構いませんよ。おーちゃん嬉しいでおます。
いずれ東京から白羽のミサイル飛んで行くかもヨン。
Posted by おーちゃんでおます。 at 2012年08月30日 14:34
ごめんなさい。
右回しじゃなかったかも。
左回しの方が硬かった。多分こっちの事だったと思う。
実際に左右同じクリック数回してゼロインしてみると、確か左回しで硬くて。微調整をしていましたね。余分に回して戻すみたいに。
これはDOTのエレベーションの構造上そうなってしまうんでないかと去年は考えてました。
新品にしてみてチェックしようと考えます。
正確なクリック数はGUNの初速で変わってくるので要チェック。初速からリード量出してクリック数を確認。基本的に36クリック前後だと思います。
Posted by ゴルゴヴィッチ at 2012年08月30日 22:09
それとこのノブですが、越後屋さんがムーバー対策用に考えて作ったものですよ。単なる調整ノブじゃありませんからね。
頑張って使いこなしましょう。
Posted by ゴルゴヴィッチ at 2012年08月30日 22:13
あれ、おーちゃんイタリアンシフト付けてなかったっけ?
Posted by 越後屋 at 2012年08月30日 23:16
ぬぅあぁぁぁーーにぃぃぃぃーーー!!
((((;゚Д゚)))))))
Posted by ごるごゔぃーーーっち at 2012年08月30日 23:37
さすが、越後屋良く知っておるのう。はい!イタリアンステック持っています。カップガン2号機に搭載されておりましたが、横浜PMCではウィークがあるの同2号機を使用する際、重量もあるので外しております。
今回、1号機、2号機ともSD33つけたので、二個ある越後屋ノブを双方に搭載して使用を考えたと言う訳でおます(^_^;)
だけどあのノブをエレベーションとウィンデージに付けてあるとサイトインの早いこと。
Posted by おーちゃんdeおます。 at 2012年08月31日 06:44
SD-33ブルーダット10月にはガンコレに入荷”予定”でやんす(●^o^●)
Posted by モリケン at 2012年08月31日 08:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。