2013年04月27日

親娘鷹 第2章 完結編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

パッキーさんの細かい指示をナミちゃんはキチンと聞いて、着々と上昇されておられます。さて普段はどのような練習をされているのでしょうね。また高校受験を控えたナミちゃんは今年のJSCは出場されるのでしょうか?
そのあたりジックリ聞かせて頂きました。


親娘鷹 第2章 完結編おーちゃん 中野:『 パッキーさんとナミちゃんは普段シューティングの練習はどのようにされているのですか?ご自宅で練習されているのですか?』

パッキーさん:『家での練習はほぼ無いですね。家でやるのはドロウを変えた時とかにホルスターのセッティングを出すのに少しやる程度です。これは娘がシューティングを始めた時から変わってませんね!』

おーちゃん 中野:『 スチール、JANPS、APS、タクティカル等、シューティングは多方面に渡ってありますが、パッキーさんとナミちゃんはスチール以外に参加するシューティングはありますか?また今後参加してみたいものはありますか?』

パッキーさん:『僕はマッチとGUNが有れば何でも撃ちますが、娘は鉄板ばかりですね。IPSC系は少し撃ってますけど。』

親娘鷹 第2章 完結編おーちゃん 中野:『パッキーさん、JSCではBB弾に拘りはありますか?ナミちゃんの銃のBB弾はどうですか?』

パッキーさん:『弾はその年に使えそうなものをPAWの店長と相談して決めます。大体マルゼンとかS2Sとかの0.25ですかね。初速より集弾の方を優先しますね、娘の弾は去年はS2Sの0.15を使いました、ジュニア用でパワーが無いのですが初速が高いほうが娘が撃ちやすいって言うもんで軽い弾で初速重視で行きました(笑)』

おーちゃん 中野:『今年のJSCもパッキーさんとナミちゃんは出場されると思いますが、ひとつ目標なり”意気込み”を教えて頂けますか?』

パッキーさん:『そうですね~。娘は来年高校受験なんで今年はどうするって話をしたら練習には行けないけど、JSCには出たいって言ってます・・・・。多分打上の焼肉の方が楽しみなんじゃないかと思いますけどね(笑)』親娘鷹 第2章 完結編
おーちゃん 中野:『パッキーさん、読者の方に何かメッセージがありましたら宜しくお願い致します。』

パッキーさん:『そうですね。女の子でも数年練習すればこの程度の成績は出せる事を娘は証明してくれました、これは才能とかじゃ無く練習だと思います、ただ間違った練習してもダメなんだと思います、どこをどう早くしたいのかよく考えて練習しないと。娘と練習しててよく聞くのは今なんで外したの?何で初弾から外すの? ゆっくり当てて撃ってると何で速く撃たないのって考えて撃つようにさせてます。ただ撃つだけじゃなくて練習や本番でも考えて撃つ癖を付けた方がいいと思いますね。』


おーちゃん 中野:『パッキーさん、いろいろと有難うございました。今回この方からメッセージを頂いておりますのでご紹介します。』

親娘鷹 第2章 完結編


ムラマツJANPS代表

『いよいよパッキー先輩の出番ですね(笑)
今年は我が家も親子でJSCの予定です。
パッキー先輩とお嬢さんの様に切磋琢磨し、本戦に挑みたいと思います。浅草でお会いしましょう。』





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:35 │Comments(1)

この記事へのコメント
「考えて撃つ」何とも”勉強に成る”お言葉ですね(●^o^●)

‘おしょうさんとパッキーさん”の「子供対決」素晴らしい(*^_^*)
Posted by モリケン at 2013年04月28日 14:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。