2013年05月07日

北の熊から 第1章 旅情編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

実は今回初めての試みなのでございますが、今まではお会いしている方にご登場頂いておりましたが、今回は『ミクシ』で”イイネ”を付け合う仲の北海道のあの方に『ご登場シリーズ』にご出演をお願い致しました。そしてこの『おーちゃんdeおます』ブログをご存知かと照会致しましたところ、なんと!ご自分の携帯に”ブックマーク”されているとのことで、快諾して頂いた次第でおじゃりまする。
そうなんです!この方でおます!北の熊さん@Challengerことホシハラ選手にご登場頂きました。
おーちゃん、この”北の熊さん”の名称がとても好きなのでホシハラ選手のご回答欄は”北の熊さん”にさして頂きます。ではでは・・。


おーちゃん中野:『こんにちわ。おーちゃんブログ、初めて北海道に渡って来ました(笑)。北の熊さんにはいろいろお話しを聞かせてくださいね。先ずは北の熊さんは主にどのような競技がお好きなのですか?』

北の熊さん:『こんにちわ!そうですね~好きな競技は、やはりスチール系なのですが、ATPF等の動きのあるアサルト系の競技も好きですね(笑)。』


おーちゃん中野:『そうですか~(笑)ところで練習場所はどのようなところでされていて、何名位の方がお集まりになるのですか? ちなみに東京虎穴堂はタイガーバームさんのお宅で練習させて頂いております。
それと北海道ではどのようなマッチにご出場されているのでしょうか?』

北の熊さん:『練習場所は、こちらのシューター仲間と旭川の旭山動物園近くにお借りしています。私ともう一人以外、旭川在住のシューターばかりなので。とりあえず、全員揃えば8名くらいになりますね。あと、レンジに名前はなかったんですが、私が勝手に「旭山・イーストゲート・シューティングレンジ」と命名しちゃいまして現在に至っています(笑)。道内で、毎月コンスタントに開催されているマッチはATPFなんでが、スチール系ではKYマッチも定期的に開催しています。しかし最近仕事の都合でなかなか参加出来ていないのが残念ですね。Sunday Matchは、ほぼ毎週基本JSC8ステージで行われています。』


おーちゃん中野:『”旭山・イーストゲートシューティングレンジ”ですか良い名前ですね~(笑)。虎穴堂は”東京虎穴堂新宿総本部道場”と言ってますが、これおーちゃんが勝手に付けました。同じですね(笑)ところで北の熊さんはどこのメーカーの銃を使用されていますか?カスタムでちょっとここがご自慢と言うところがありましたらお願い致します。』

北の熊さん:『そうですね。銃は、マルイのハイキャパ5.1を自分でチューンしたモノを使っています。WAから乗り換えた時期も比較的早いと思いますね。基本的に、新しいモノ好きです(笑)。ダットサイトは、CーMOREでモジュールは4MORに交換しています。近視の乱視なので、ダットが崩れて見えても、まぁ許せるかなと(笑)
マウントは、実銃用のQUINNⅢを使っています。ここが自慢って事は無いんですが、「綺麗なガンで速く撃つ」のが目標の一つなので、綺麗には作っています。その分、攻めが足りないと言われるかも知れませんね。』


おーちゃん中野:『そうそう、北の熊さん このあたりで次回『激闘編』につづくとしましょうか。(笑)実はこの方からコメントを頂いているのですよ。』

この方からです・・・・。

私が本格的にシューティングに取組むきっかけとなったのがホシハラさんとの出会だったと思います。レースガンのチューニング、トップシューター達のこと、いろいろなことを教えていただきました。北海道からこんなにJSCに出場するようになったのもホシハラさんがいたからだと思っています。ご自身は昨年ビッグマッチには残念ながら出場できませんでしたが、今年はみんなでJSCに行きましょう。

              2011JSCチャンピオン オオスカ チシオ(チーム北海道)



【おーちゃんの編集後記 前編】

冒頭にも記載しましたが、北の熊さんは快くお引き受け下さいました。写真などもお願いしましたところチーム北海道の皆様の写真も送って頂きました。本当に感謝しております。JSC等でチーム北海道の皆様と本当にお会いしたいですね。では次回、『北の熊から 第2章 激闘編』で更にいろいろお聞きしましたのでお楽しみに。






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:08 │Comments(1)

この記事へのコメント
"うん”(●^o^●)「北の熊ちゃん」とうとう出演しましたね(#^.^#) 今年はJSC会場で逢えそう」ですねっ☆
Posted by モリケン at 2013年05月08日 12:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。