2013年05月28日

最高峰 JANPS予備校 第1章 もう大編・・・。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

心待ちにしていた26日(日)、朝07:30に『あーちゃん マダム 中野』を乗せて我が家を出発しました。東名高速の事故渋滞は調べてはあったのですが、横浜~御殿場間が120分との表示。今回は中止するかとも思いましたが、ホテルを予約していることもあり、年になんども練習出きる訳ではないので、あーちゃんと二人で渋滞の中に入って行きました。



海老名を過ぎた辺りから順調に走りだして、途中ガソリン給油、休憩を入れて、何とか12:45位に目的地である『シューティングの聖地、JANPSの殿堂あすなろ体育館』に到着することが出来ました。





既に午後からのスケジュールが始まっており、『JANPS優先エントリー権』をかけたJBCが開始されておりました。応援するのはKANREKIコンビのチーム上越のモリケンジィジとノリちゃんでありまする。今回はファイトォ~一発!でお二人とも『優先エントリー権』を獲得致しました。

おーちゃんはなんせ遅れたものですから、JBCを横目に見ながら早速、ムーバーから開始しました。今回はあーちゃんの銃を含めて5丁を持参しましたが、時間がない為、カップガン3号ブラックサンダー(みっくん命名)のみで練習致しました。あーちゃんもターゲットをプラ板に貼付してくれたりとバックアップしてくれました。(掛川だけに山内一豊の妻か?)
写真はヨコタ選手であります。ヨコタさんのシューティングスタイルを見ていたあーちゃんは私目に曰く『ヨコタさんは無駄な動きがないよ。全てがスムーズよ!』・・・ンなこと言われても(涙)



ムーバーを練習した後は、バリケに移りました。丁度、名古奴さんと一緒になったので交代で練習した後は、名古奴さんよりバリケの撃ち方等を懇切丁寧に教えて頂きました。前々から名古奴さんの情報力と記憶力には驚いてはいたのですが、バリケの撃ち方ひとつ取っても『タカシマさんは○年頃まではこのような撃ち方をしていたけど、○年からこう言う撃ち方に変えられたとか、ビアンキの有名シューターの○○はこうしていますよ。とかとか・・・とても参考になりました名古奴さん本当にありがとうございました。



バリケの後は、虎穴堂より参加のマスターヨーちゃんと腰据えてプラクティコウを練習しようと思いましたが、時間の関係で1回のみの真剣勝負となりました。点数を確認していませんので何とも言えませんが、二人とも”まあまあ”でございましたね~。おーちゃんとマスターヨーちゃんともに虎穴堂の練習成果は出ていたみたいでおます。


【おーちゃん中野の編集後記 前編?】

本当に帰ろうかと思いましたよ(汗)でもでも・・・掛川は我ら二人を待ってる?と思って6年前に初めて松本に行った時のように渋滞の中に入って行きました。
今回意外だったのは”パーツ寄せ集め銃のカップガン3号”が結構当たるのでおます。これなら11月の本番で使えるなと良い結果が出ました。当然この時期と違い寒くなりますのでどうなるかは分かりませんが充分検証できたと思います。本来、家内も練習するはずでありましたが遅く着いたのでいろいろと手伝って貰いました。いつも思うのでありますが”JANPS”が東京で開催されたら凄い参加人数になるのだろうなとおもいます。ターゲット見るだけでも面白いですからね~。でも聖地掛川でやるのが、おーちゃん好きなんです。










Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:29 │Comments(1)

この記事へのコメント
当日午前練習では53を叩いて「ヨシ☆」っと意気込んでいました。むしろ”ノリちゃん”を気遣い「あれこれアドバイス」したりして。。。結果はノリちゃんと逆転:::首皮1枚繋がりましてごじゃります。。。(--〆)(●^o^●)
Posted by モリケン at 2013年05月29日 12:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。