2013年05月29日

最高峰 JANPS予備校 第2章 掛川城編

おーちゃん じぇい じぇい 中野であります。

今年のテーマは『あーちゃんマダム中野』に”おーちゃんのシューティングルーツを探る”がテーマですので、先日は松本練習会へ、そして今回はJANPS予備校へ連れて行っております。家内はもともと銃が好きで二人で四谷警察で『猟銃講習会』を受けて、同終了証明書を頂きましてクレー射撃を始めようと思っていたのですが、諸事情で断念致しました。今回の掛川は事故渋滞もありましたので、往路は大変(編)でありましたが、復路はどうなりますやら・・・ではでは・・・。



JANPS予備校も終了致しまして、皆様とまた会うことを楽しみに”あすなろ体育館”を後にしました。
今回はあーちゃんに”げんこつハンバーグを紹介したかったので夕飯は”さわやか”に決定!










初めて”げんこつ”を見るあーちゃんマダム中野でおじゃりマッスル!












本日の宿泊は掛川グランドホテルであります。










さて翌日は掛川城に行ってきました。このお城は明治2年に廃城になりましたが、平成6年に木造で復元されたそうです。なにしろJANPSに関わって6年、毎年掛川に来ましたが、”さわやか”、”魚民”、あすなろ体育館”のみでございましたので初めて掛川城に登城した訳でございマッスル!


最初に掛川城御殿を拝見しましてから、いざ!天守閣へ、何処のお城も一緒でありますが天守閣への階段は角度があって大変なのです。どう言う訳か天守閣へはおーちゃん一人で行くことになりました。
棟梁さ~ん!これが天守閣ですよ~。



『だけんじょ!女は鉄砲なんてやるもんじゃ、ね!』八重の桜ではスペンサー銃が出ておりますが、これは火縄銃でありましねか?機関部は無可動にしてんだべか?銃口は塞いであるべか?なんてことを思うおーちゃんでありました。






掛川市を眼下に見まして『2013JANPSを征するものは俺だ!』と思いつつ結構段差のある石段をフラフラしながら降りたおーちゃんでありました。あたたたた・・・・。






お城のご近所には消防分隊があり、『火の見櫓(ヤグラ)』でおじゃりまするよ~。もう東京では見れません!おーちゃんの幼い頃、家の前に消防署がありましてこの『火の見櫓(ヤグラ)』がありました。懐かしいでおますな。





さてさて、我らの故郷、東京に帰るべかと言うことで掛川のお茶畑を見ながら東名高速に乗りました。帰りはスムーズに帰ることが出来ました。おしょうさんを始め皆様本当に有難うございました。






【おーちゃん中野の編集後記 後編】


そうそう、おーちゃん”寄せ集め銃”のカップガン3号でありますが、フリーダムアートさんの綺麗な銃からはかけ離れておりますが、結構フリーダムさんのパーツを使ってるのでありマッスル!
ロングフレーム、ストレートトゥリガー、マウントはダブルで使用してシュラウドがわりに。




コンペンセイターを2個使用して、真ん中のコンペでマコリンさんのインナーバレルをホールドしています。集弾率はなかなか良かったでおますな。このカップガン3号が検証出来たのも収穫でした。
いやぁ~JANPS予備校も良かったですが掛川と言うところも素敵な場所だと言うことが再認識出来ました。楽しい460kmの旅でした。






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:36 │Comments(2)

この記事へのコメント
今回”3号の試射”出来ず残念でありました。何か”疲れちゃって””””今日も”疲れが抜けない”で御座る。。(●^o^●)
Posted by モリケン at 2013年05月29日 12:20
「げんこつ!ゲンコツ」今回は”ノリちゃん”「まぁ~いいや」ってんで”パス”下で御座る(#^.^#)
Posted by モリケン at 2013年05月29日 16:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。