2013年06月13日

たまたま・・弾(たま)がありまして。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日は、リニューアルした『カップガン3号ブラックサンダーJ2フランチェン』の試射をやってみましたよ。
弾は・・・・・

① 蔵前工房舎  0.28g  ②クリーンヒッター 0.25g  ③ バトン 0.28g  ④ マルイスペリオール 0.28g  ⑤ マルゼン アキュラシー 0.25g

② 全て立射で6発です。 (立射ですからね。)

③ 5m  7m弱【我が家の廊下は7mはちょいと無理。)

これはあくまでもカップガン3号でしかも立射ですから、正確ではありません。しかも証拠のお写真すらありませんので聞き流すクジラぐらいにしてくださいませませ。

たまたま・・弾(たま)がありまして。
5mの位置でおますとね、ダットを一番小さくしてゆっくりと撃ちまして・・①~⑤の弾は2cm以内に纏まります。
やはりどの弾も優秀でおますね。
なぜ立射か? おーちゃんはJANPSに出場しましてもプローンしません(ん? 出けません 太っ腹で。)ので立射でおます。それに自分の『クセ』も分かりますからね。


ところが7m弱の位置でおますとね、これが一変しますのでおます。JANPSDVDでトモ長谷川さんが越後屋さんに作成して頂いたカップガンは8mで20mmと言われておりました。たぶんこれはプローンして銃を固定しての結果だと推測しますです。
たまたま・・弾(たま)がありまして。
ここからKANREKI過ぎの結果がでるのでおますよ。まずマルイスペリオール弾は3cm以内に纏まるのでおますが、グレーぽいので着弾が良く見えない。蔵前工房舎のBB弾は同じく3cm以内に纏まるのではありますが、着弾が僅かに上に行きマスカラス。クリーンヒッター弾は3~4cm以内ですが散らばります。
これに対してマルゼンアキュラシー0.25gとバトンの0.28gは確実に3cm以内に入るとです。
両方ともホワイトなので着弾が見やすいのでおます。これよ~く考えるとバトンって健闘してると思いません?
確か1200円位でしたよね。しかもアンリミの参加賞で頂いたものでおます。練習弾には最高ですよね。
しかし総合的に判断するにマルゼンのアキュラシー弾が何となく『カップガン3号』には適していると思います。
これで行くかなJANPSやPMC。

そうそう、これは立射での結果ですからね。しかも落ち着いてゆっくりと撃っておりマッスル。KANREKI過ぎるとホワイト弾の方が見やすいでおますね。なにか8月中旬にPMCがあるとか・・・今回の結果を参考に弾、決めたいと思いマスカラス。





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:11 │Comments(1)

この記事へのコメント
ほほぉ~~なぁ~るほど♡つぅ~ことは”マルゼンアキュラシ―”ってなことですねぇ~ 
吾輩はG&G0.25g&0.28gで”変更無し”で御座る。精度は4cm以内だし10点は10cmだし楽勝楽勝(#^.^#)

んだが!!問題は”KANREKI3年生”が「ネック」なので御座りまする(●^o^●)
Posted by モリケン at 2013年06月13日 16:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。