2013年07月09日

テーパーバレル作成! エリオペまで、あと5日。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。 本日ダブルヘッダーでおます!

エリオペまで、あと5日でおますなぁ~。皆さま準備は万端でございますか?
それにしても暑いですね~。エリオペのハンドガンをグロック17と決めてから練習しておりますが、時々何処に行くのぉ~てなフライヤーがでます。某カスタムバレルなんですが相性悪いのかな?なら作ってしまえ!てんで『おーちゃんオリジナルテーパーバレル』のはじまり、はじまり。

テーパーバレル作成! エリオペまで、あと5日。



まず、マコリンバレルを使ってから、現在使用していないノンホップバレル取り出します。

テーパーバレル作成! エリオペまで、あと5日。








グロック17オリジナルインナーバレルより若干長めにカットします。


テーパーバレル作成! エリオペまで、あと5日。







切った断面はこんな感じでおますな。



テーパーバレル作成! エリオペまで、あと5日。





ではテーパーバレル作成に掛かります。ラッパ状にするためのドリルでおます。



テーパーバレル作成! エリオペまで、あと5日。





バレルを固定してドリルで何度かに分けて削って行きます。
おーちゃん家(ち)は万力しかありません(涙)



テーパーバレル作成! エリオペまで、あと5日。




削り終わりましたら、紙ヤスリをドリルに巻いて仕上げに掛かります。キメの細かいヤスリでやると綺麗に仕上がります。

テーパーバレル作成! エリオペまで、あと5日。







綿棒に少しコンパウンド着けましてバレル内を磨きます。
と出来上がりはこんな感じでおますな。

テーパーバレル作成! エリオペまで、あと5日。








アウターに組み込むと先っちょがチラッとでます。

テーパーバレル作成! エリオペまで、あと5日。







これを組み込みますと銃口近くまで延びておりますな。テーパー綺麗でしょ?






さて、この後ワクワクもんで試射しましたところ、4mなら20mmでおます…。7mでおますと30~40mm位かなぁ~?
ノンホップなのと銃身が短いので0.28g弾は若干下めに着弾しますね。意外に良かったのがバトンの0.2g弾でしたね。

しかし、ハンドガン使う時間あるのかな~?





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:29 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。